Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

負のスパイラル放出。

毎日のように「イライラしてる」「失礼極まりない」「理解できない」


とかいった類の投稿をしている人をお見かけすると、


こちらはとても嫌な気分になりますし、


そういう負のスパイラルを放出しなければ、この人はもっとたくさんの人から好かれるのにもったいないなと思います。


もったいないとか思うのは余計なお世話かと思いますし、


たくさんの人から好かれなくってもいいわ、なんてこともあろうかと思いますが、


そういうことではなく、


危険察知能力と言いますか、負のスパイラルを放出している人には近寄りたくないってのが、人間の本能かと思いますので、


実はいいものを持っているのに、もったいないな、、、と思うわけです。


だって、あなたの笑顔は素敵ですし、人を惹きつける力があるのですから。。。


負のスパイラル放出は、そんなあなたの素敵な笑顔を、台無しにしてしまいます。