Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

取り組み始めてから約2年ですよ。

売買契約完了。

 

この案件、案件着手の日から約2年掛かりました。

 

接道要件を満たさず、再建築不可だった土地を、

 

隣接地に交渉をしかけ、区役所と協議をし、測量士と協議をし、

 

再建築ができる土地へと変貌させ、価値を高めたわけです。

 

自分で言うのもなんですが、

 

ナイスコンサルです(笑)

 

その土地の価値を高めることを「地上げ」と呼ぶわけですが、

 

立派な地上げに成功したわけです。

 

地上げ屋さんと呼んでください。

 

お客さまのお役に立てた、いい契約でした。

 

また一つ、私の経験値はUPしました!