Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

若くても熱中症。

若さ溢れていても、熱中症には要注意です。

 

今日も狂ったように炎天下でしたね。

 

昼過ぎにうちのofficeへ来訪予定だったお若い女性社長も、

 

「ひどい立ちくらみと吐き気でいま電車を降りてしまいました。本日お伺いできそうにないです」

 

と、メッセージが入りました。

 

貧血? 夏風邪? 妊娠?

 

詳細はわかりませんが、症状からして熱中症の可能性もありますよね。

 

こんな炎天下で訪問営業してたら、

 

そりゃ若くても熱中症になっておかしくないよね。

 

私は一日2リットルの水を摂取することを毎日の目標にしており、

 

ビジネスファッションもクールビズです。

 

電気代はもったいなくとも、夜はエアコンで快適に寝ています。

 

日々気を抜かず、熱中症には気を付けていきたいと思います。

 

もう、暑すぎ!