Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

中華街で大発見。

所有物件の定期巡回で山下町へ。

 

仕事を終えて元町と中華街を散歩。

(見聞を広めるには散歩が一番)

 

元町の雰囲気って、昭和っぽさが残ってていい感じですよね。

 

ノスタルジックと言いますか、来るたびになんか気持ちよくなります。

f:id:A-win:20170129143105j:plain

 

続いて中華街を散歩中に、僕好みの店を発見。

 

今迄気付かなかったので、最近できたんだと思う。

f:id:A-win:20170129143343j:plain

神具とかお守りの店ですね。

 

妻の分も併せて二つ、国産大麻で編まれた紐を買いました。

f:id:A-win:20170129143534j:plain

f:id:A-win:20170129143609j:plain

左の足首に巻くことにします。

 

洒落た御朱印帳や盆栽なんかも売っていて、

 

かなり僕好みです。

 

また来ます。

 

そして雑貨屋さんでは「テレビ石」を購入。

 

こんな石あったんですね! 初めて知りました。

f:id:A-win:20170129144001j:plain

 

ご覧ください。

f:id:A-win:20170129144108j:plain

写真では伝えきれませんが、

 

石の表面に文字が浮かび上がるんです。まるで石の表面がテレビの画面のように。

 

こういったちょっとした遊び心のあるものが好きなんですよね~