Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

レッドブルエアレース2017決勝戦 観戦

本日はレッドブルエアレース2017の決勝戦の観戦。

千葉の幕張海浜公園

f:id:A-win:20170605142759j:plain

夏日です。

 

まず、下の写真、わかりますか?

f:id:A-win:20170605143525p:plain

うまく写真撮れなかったのでこれではわからないと思いますが、

 

これは現存する往年の零戦なんです。

 


実際に飛んでいる姿を見て、グッときました。

 

 

 

感慨深い零戦展示飛行が終わり、

 

勝戦レース開始。

 

砂浜でビールを飲みながらの観戦。

 

f:id:A-win:20170605143659j:plain

f:id:A-win:20170605143830j:plain

結果は見事、世界の名だたるパイロットを制し、

 

日本、室屋義秀の優勝にグッときました!

f:id:A-win:20170605143605p:plain

 

 

レース後は展示ブース見学。

f:id:A-win:20170605143900j:plain

 

腕時計でお馴染みのBREITLINGのブースではなんと、

 

今年度から初参戦しているフランス人のパイロット

「ミカエル・ブラジョー

との記念撮影会企画に遭遇。

 

一緒に写真撮ってもらいました♡

肖像権とかややこしいので、写真は載せません笑

かなりのナイスガイでした。

そして、サイン戴きました!

f:id:A-win:20170605144039j:plain

 

 

帰宅後、記念に買ってきたおもちゃで遊ぶ。

 

このレッドブルの缶が、

f:id:A-win:20170605144120j:plain

 

 

こうなって、

f:id:A-win:20170605144156j:plain

 

こうなります。

f:id:A-win:20170605144220j:plain

 

これはかなり精密に作られていて感心しました。

お値段高いだけあります笑

 

このように、レッドブルの缶にピッタリ乗せて飾ることもできます。

f:id:A-win:20170605144300j:plain

 

ブルーインパルスと仲良く飛んでいます笑

f:id:A-win:20170605144334j:plain

 

来年ももし日本で開催されるなら観戦したいと思います!

とても興奮した一日でした!