Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

姿勢矯正、継続中。

何事においても最も大切なことは、

良いと思ったことを「継続」すること。

 

楽しくなきゃ継続できないと思うのですが、

「姿勢矯正」に関しては楽しんで継続中です。

 

姿勢の理屈はわかってきたのですが、

凝り固まった筋肉を一度解してもらおうと考え、

指圧の資格保有者の施術を受けてきました。

ストレッチもやってもらい、コリ的なものも和らぎ、

より姿勢を正しやすくなった気がします。

 

で、今日、思わぬ発見をしたのですが、

パソコン脇に置いている「鏡」がとても役に立つことに気付きました。

f:id:A-win:20190411095027p:image

デスクワーク中、

この鏡に自分の顔が写ってない時は、姿勢が崩れている証拠。

 

姿勢を正すと、ちゃんと自分の顔が写ります。

なんか、自分で自分を俯瞰的に観察している感じで楽しいです。

 

あぁ、楽しい。