Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

塩素の臭いにやられて、、、

 ニトリで購入しておいた2人がけソファーと収納棚が届いた。

 配送のお兄ちゃん2名が運んできてくれた。その内1名はマスクをつけていなかった。マスクを付けてないお兄ちゃんが「ゴホッ」と1回咳き込んだ。僕は慌てて貴重な新品マスクをプレゼントした。ありがとうございますの一言はなかった。

 2名が帰った。僕は間髪入れずに届いた家具と空間と床とドアノブから部屋全体のウイルス退治をした。

 クレベリン(二酸化塩素)を使用したために部屋がプール(塩素)の臭い一色となった。気持ちが悪くなった。頭痛が悪化した。でも届いたソファーは見た目も座り心地もとてもいい。

 ソファーに座って僕は思った。しばらく他人を自宅に招くのは止めようと。

f:id:A-win:20200331153256j:image