Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

東京の空にブルーインパルス!

2020年5月29日、

うちの ホモ・サピエンス のオスの赤ちゃんの生後7ヶ月の誕生日を祝って、

ではなく、

コロナ禍で奮闘する医療従事者等に対する敬意や感謝を示す目的として、

ブルーインパルスが東京の空を飛んでくれました!

f:id:A-win:20200601121856j:image

f:id:A-win:20200601121944p:image

 

渋谷上空にてこの目で見れたけど、

写真は間に合わなかった!笑

 

 大変残念なことに、これを利用して政府への批判的なハッシュタグも見受けられましたが、私たちが笑顔で安全に暮らせるのは自衛隊がコロナだけでなくあらゆる脅威から日本を衛って下さっているお陰です。

 それを考えると、空を飛ぶブルーインパルスを見上げると感動して涙が出るわけでして、医療従事者ではない私であっても勇気づけられました。

 批判している人たちはきっと日本人ではないのでしょう。日本を内側から壊したい人たちなのでしょう。私は日本人ですから、感謝の気持ちしかありません。自衛隊の皆様、いつもありがとうございます!