Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

詣で納め。

今年の感謝の気持ちを伝えに、

家族3人で地元の氏神様へ“詣で納め”。

 

いままでしたことがなかった“詣で納め”。

なんか、いい感じ。

 

神社は基本的に感謝の気持ちを伝える場所だから、年末に詣でるのが本来の姿なのかも。

 

そのくらいこの行為を気に入りました。

 

来年も詣で納めしに行こう。

 

家族全員が事件事故なく、

健康で幸せに過ごすことができました。

たくさんご飯も食べれました。

 

今年も1年、誠にありがとうございました。

 

追伸

今年も1年366日、1日も欠かさずにこの日記ブログを継続できました。来年も毎日続けます!

f:id:A-win:20201231215314j:image