Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

肋骨

 先週金曜の右の前鋸筋か肋骨かの件。

a-win.hatenablog.com

 

痛すぎたので整形外科に行ってきました。

呼吸するたびにチクチクズキズキ痛く、

息を吸っても肺にしっかり酸素が入ってこない感覚なんです。

院長先生にエコー診察をしてもらいました。

 

一緒にモニターを観ながら先生曰く、

「ほら、ここの黒い影が出血で、ここの骨に黒い線が1本走ってるところがひび...」

 

痛みの正解は

「息子に踏んづけられたことによって肋骨にひびが入った(全治3週間)」

でした!

 

医学的には"ひび"も骨折と称するようです。

 

 

だっせぇーーーーー!笑

息子との良い思い出ができました笑

 

 

お父ちゃんは痛み止めを飲み、

コルセット巻きながら仕事に励んでます笑

f:id:A-win:20210209165415j:image