Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

リアルプラチナ急上昇。

投資家の間では、

現物の純金のことを "リアルゴールド"

現物の白金のことを "リアルプラチナ"

と言うのが少し流行っているようです。

ドリンクではありませんよ笑

 

僕は7年間、ドルコスト平均法を駆使しながら毎月コツコツと

リアルゴールド&リアルプラチナの積立投資をしています。

 

基本的にほったらかしなので毎日チャートをチェックするようなことはしていません。

 

本日ふとチャートをチェックしたところ、

なんと!

先週あたりから急激にプラチナ相場が上昇しているではありませんか!

f:id:A-win:20210218092029p:image

なぜ?!

何かの力が働いているの?!

 

理由はハッキリよくわかりません。

最もしっくりきた記事はこれです。

media.rakuten-sec.net

 

そうか、プラチナの工業利用はそろそろ終焉なのかなとずっと思ってきましたが、

どうやら実需もまだまだありそうな感じですね。

 

どうなるかよくわかりませんが、

引き続き毎月コツコツと積立を継続していきます。