Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

息子が初めて風邪をひきました。

19(月)、息子、生まれて初めて風邪をひく。

 

思えば18(日)の午前中のお散歩あたりからくしゃみして鼻が出てた。

その日は20時に寝付き、

22時頃には鼻が詰まって寝苦しそうだったので吸引機で鼻水を取ってあげた。

そして深夜1:30、発熱(カラダがかなり熱かった)

熱は37.8度。

 

我が夫婦にとっても初体験。

 

痙攣とかしてないからとりあえずアイスノンで冷やしたりしながら一晩中寝ては起きての繰り返し。

 

家族3人、睡眠とれないまま19(月)を迎える。

 

保育園を休んで病院へ。

 

喉が赤いそうで、風邪と診断を受ける。

 

解熱剤と鼻水の薬をもらう。

 

しかし、当のご本人は既に元気な様子で駆け回る。

しっかり発熱してるのに笑

そして夜はやはり寝苦しいのか寝ては起きての繰り返し。

家族3人、睡眠とれないまま今日火曜を迎える。

 

息子は今日も保育園を休んだものの、

熱はしっかり下がってすっかり元気。

 

快復が早い!

しっかり免疫機能が備わっているようで安心しました。

 

明日から保育園。

初の風邪体験でした!