Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

純金、白金、売却。

2014年あたりからコツコツ継続してきた

 

現物純金&現物白金積立

 

余談)現物純金のことを投資家の間では "リアルゴールド" と言います。

   ドリンクじゃないですよ笑

 

現物で保有しているゴールドとプラチナは現在の時価総額で120万円程度になっていますが、このタイミングで全部売却し、株式投資及び暗号資産(=仮想通貨)投資へ全部回すことにしました。

 

結果としては20万程度が利益といった感じです。

つまりプラスフィニッシュ。

 

理由は、120万円程度の現物安全資産は別に保有しておく必要がないと判断したからです。

 

米国と日本の株式市場、及び暗号資産(=仮想通貨)は下落続きの絶好の買い時。

特に暗号資産(仮想通貨)なんて、10倍、100倍、当たり前。

これは自分が実際経験済みで、僕が初めてビットコインを買ったときは1枚@5万円でしたが、今は1枚@450万円ですからね。90倍です。少し前は1枚@500万円まで上昇してましたから、100倍です。

 

この120万円を大幅に増やせるチャンスであります。

 

この判断、吉と出るか、または吉と出るか。

 

楽しみです!