Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

ショートゲームの腕を磨きたい!

44PW, 48GW, 52AW, 58SW, 60LW

といった感じで、3番ウッドはベンチ入りしてウェッジ5本体制の僕。

 

理由は、まだ下手くそで1本のクラブでフルショットかハーフショットの2パターンでしか距離を刻む腕がないからです。

3番ウッドもほとんど使わず、5番ウッドさえあれば十分なので、

その分、ウェッジを増やしています。

 

44ピッチングウェッジのフルショットで120Y

48ギャップウェッジのフルショットで110Y

52アプローチウェッジのフルショットで100Y

58サンドウェッジのフルショットで80Y

44ピッチングウェッジのハーフショットで70Y

60ロブウェッジのフルショットで60Y

52アプローチウェッジのハーフショットで50Y

58サンドウェッジのハーフショットで40Y

60ロブウェッジのハーフショットで30Y

58サンドウェッジのアプローチショットで20Yと10Y

 

どうでしょう。

自分的にはとてもわかりやすく距離を刻むことができます。

 

1ラウンドで14回しか使わないドライバーは、

多少ミスってもOBを出さずにそこそこ前へ進めばそれでいい。

(それも難しいんだけど)

 

5番ウッド、4番ハイブリッド、5番アイアンから9番アイアンまでも、

多少ミスってもOB出さずにそこそこ前へ進めばそれでいい。

(それも難しいんだけど)

 

でもウェッジとパターの出番は多いから、

ウェッジとパターをメインに腕を磨いてベストスコア95を更新すべく、

練習に励みます!