Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

日本語

このブログはアメリカやロシアからもアクセスされてる


最近skypeを使い始めたこともあり


インターネットって改めてスゴイです





話は変わり


偏見だと思いながらも言ってしまうが


男女問わず A型の人って本音を出さない人が多い気がする


とてもとても大事なことを 心の奥底に沈めてしまっている気がする


僕は本音をズバズバタイプなので そういう人が不思議でしょうがない


世の中にはA型の割合が多い


ひょっとしたらだからこそ世の中うまくまわっているのでしょうか・・・


A型の人からしたら


本音ズバズバ自然体のO型の人に対して不思議さを感じているのでしょうか


アメリカでは血液型で性格を判断することはあまり無いと聞きました


ひょっとすると言葉の問題なのでしょうか


曖昧な表現が多い日本語


主語が始めにきて目的語があって述語(動詞)が最後に並ぶ SOVの日本語
例えば「私は あなたを 愛してる」だ


主語のすぐ後ろに述語(動詞)が来る SVOの英語
例えば「I LOVE YOU」だ



英語の文法のように


自分の気持ちや行動を表す述語(動詞)を言葉の前の方にどんどんもっていくと


自然と自分の意思を主張できるようになってくる気がする


会話をする際 試しに日本語において英文法を使ってみようと思う




しかしながら 曖昧さが美しい面もある


どっちがいいんだかわからない