Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

だって、あやかりたいじゃん。

来年はこのカレンダーです!

実際のところは。

疲れてない気でいるけど、 実際のところは肉体は疲れているみたい。 脳も疲れているみたい。 もう若くないんだな、、、なんてことは思わないようにする。 だって、まだ37歳だもん!

いいよね。

家のすぐ近くにファミレスがあるって、 いいよね。

良く考えてみてください。

100万円を複利20%で運用すると、 10年後にはその100万円は、619万円に膨れ上がる計算になります。 1億円を複利20%で運用すると、 10年後にはその1億円は、6億1,970万円に膨れ上がる計算になります。 人間の労働力より、お金の労働…

最近の趣味。

「通帳の残高確認」 「日経平均株価やその他インデックスCHECK」 「証券口座の含み益CHECK」 これが私の最近の趣味だったりします(笑)

水曜日は不動産屋が少ない。

だいたいの不動産屋は、水曜日は定休日です。 だからこそ、 役所や法務局の調査は、水曜日に行くに限ります。 水曜以外の平日の役所や法務局は、 不動産屋ばっかりで混んでますからね。

老朽建築物除去助成金。

世田谷区内には三つの限られた区域「不燃化特区」が定められており、 そのエリア内にある築年数の古い建築物において一定の条件を満たした場合には、 「老朽建築物除去助成金」が出るという、 とても素晴らしい助成金制度があります。 解体費用を区が出して…

2日目。

一緒の組の方々が楽しくラウンドできるよう、目配り気配り心配りしながらのラウンド。 結構走りましたが、かなり楽しかったです。 楽しんでいる人をみると、こちらも楽しいですよね。 コンペなわけですが、 楽しくまわれればそれでいいんです。 商品で戴いた…

なんと今週末も1泊2日のゴルフなの。

先週に続き、 なんと、 今週も1泊2日のゴルフです。 六本木のBAR主催のゴルフコンペです。 ちょっと遊び過ぎ? はい、遊び過ぎです。 でもこんな言い訳があります。 「これも仕事の一つである。」 魔法の言葉ですね(笑) 実際にこういう遊びの中で仕事…

友人紹介で久々の賃貸部屋探し。

ありがたいことに友人に紹介戴き、 久々に賃貸の部屋探し案件でした。 今回も案内一発決めだったので、 かなり効率よく、お客様のお役に立てました。 広尾、麻布あたりの今現在の賃料相場に肌で触れられるいい機会でした。 やはり私は売買も賃貸も一人でなん…

悩み相談室。

今日は悩み相談室でした。 僕が、悩みを聞くサイドです。 そういったとき、僕は、 ああしたほうがいい、こうしたほうがいい、 などの助言は基本的には一切しません。 ただ傾聴し、共感してあげるのみです。 今日もそんなスタイルで、あとは楽しく飲みました…

地主エージェント。

今日も地主エージェントである私のところに、 某超大手不動産会社のリーダー役職の方が、 「借地権を売却したいので承諾してください」 と、頭を下げに来られました。 今回の案件については地主様も底地を売却されたい希望だったので、 底借同時売却の方向で…

上海蟹。

渋谷の某中華料理店に行ってきました。 フカヒレさんと、 紐で縛った活きた上海蟹の雌。 上海蟹は一杯8,000円のところ、 特別価格で戴きます。 麻婆豆腐も絶品でした♪

パズル的な。

うちの所有ビルには9フロアのテナント様にご入居戴いておりますが、 その内、3フロアーのテナント様から「解約通知」が入ってしまったのです。 この3フロアーは同じ会社じゃないんですよ、それぞれ別々の法人様なんです。 もはや同時多発テロです。(←不…

忘年会は既に始まっています。

本日は前職で一緒に仕事をしていた人と慰労会。 もう、二人とも新しい道を進んでおり、 いわば同じ学校を卒業した者同士みたいな、 そういった絆があったります。 こういった、 いまは別々の道を歩んでいる人との絆というのは、 心が弱ったときやなんかに、…

フーゴル合宿2日目。

飲み過ぎてしまったのに翌朝早朝、ちゃんと目が覚めるなんて、 歳とってきた証拠ですかね? 今年も楽しかったです。 僕の後輩も初参加で連れて行ったのですが、 うまく溶け込んで人脈を築くことができた様子です。 来年も楽しみ!!!!!

1泊2日のフーゴル合宿。

年に一度のフーゴル合宿。 そして夜は宴会。 帰らなくていいわけだから、 ついつい飲み過ぎちゃいますよね♪

西小山の名店。

西小山の名店に行ってきました。 こんなお店が僕の家の近くにもあったらなぁ。

ぶどうみたいなやつと、レタスのやつ。

いつもの松濤倶楽部。 名前忘れてしまいましたがぶどうみたいなやつのフレッシュフルーツのお酒。 それからレタス(麗多寿)の焼酎。

父ゴルフ。

本日は父親と父親のお友達二人とラウンドしてきました。 千葉は暖かい。

ユニクロさん、ありがとう。

ユニクロさん、有難うございます。 セーター、暖かいっす。

株価暴騰でも軸をぶらさず。

本日、株価暴騰につき、 この上昇気流に乗っかって、8月の底値の際に仕込んだ分を、 本日、売却。 日経平均2万円超えまで売らずに持ち続ければ更に含み益は出るのだが、 12月(アメリカの利上げ)にまた下がる可能性もあるし、 本日現在でも含み益は20…

久々のゴルフ練習場。

忘れもしない2013年9月7日に車を手放してからというもの、 ( ↓ その日のブログ) a-win.hatenablog.com 一度もゴルフの練習場には足を運んでおりませんでしたが、 カーシェアの会員になったということもあり、 約2年ぶりの「ゴルフの練習」(笑) や…

渋谷力。

うちで所有している渋谷のオフィスビルにて2室から解約通知が入ったので、 退去明渡しまでの6ヶ月間の内に決まるといいなと思いながら、 情報は公には出さず、 日頃仲良くさせて戴いているほんの数社だけにお声掛けさせて戴き、 「退去予定の未公開物件!…

生マジック。

やっぱマジックは生に限ります!

抜群の安定感。

今日はお客様との会食だったのですが、 僕がチョイスした神泉のおでん屋さん、 初めてのトライだったのですが、失敗しました。 雰囲気は良かったのですが、 「おいしい」とは思えませんでした。 完全なる選択ミス、、、 2軒目は松濤倶楽部。 心配無用の抜群…

業務効率UPアイテムを入手。

僕は一人で営業活動をしている。 だから、より多くのお客様に、より多くの満足度を提供するには、 僕の業務の「効率化」が重要な課題となるわけである。 そんなこんなで暫く検討した結果、 選んだアイテムは「Surface3」。 もうすぐ4が発売されるというこ…

温かいものに包まれてるような。

松濤の街のアイドル、「たまちゃん」。 そしてうちの事務所の「みかん」。 温かいものに包まれているような、穏やかで、朗らかな日。

深く、深く、深く。

深く瞑想に耽る。 そんな一日だった。

カーシェア

カーシェアの会員になりました。 タイムズの。 僕の行動パターンを念頭に、緻密に多角的思考において比較検討した結果、 経済面では「オリックス」の方が安上がりだったのですが、 自宅まわりのステーションの数が圧倒的にタイムズ優位だったので、 タイムズ…