Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

destination ATAMI

京都に行きたかったんですけどね、 さすがにGWは混んでそうなので、 のんびり熱海にしました! 昼は「まさる」で海鮮丼。 快速アクティーのグリーン車乗って、 熱海散歩して、 昼食べて、 温泉浸かって、 塩辛買って、 日帰り。 楽しい散歩でした!

今日は充電。

今年のGWは長いですね(幸) 僕は不動産屋のくせに暦通りのお休みです(笑) 初日である今日は充電。 読書と録画してたマスターズ観戦。 ゆっくりな一日でした。 アール エフ ワン のサラダ美味しい。

決済。そして新案件。

4月の月末。 本日は売買取引の決済がありました。 「決済」。 恐らく全ての不動産屋はこの「決済」という言葉が一番好きなはずです(笑) いつもありがとうございます。 感謝です。 そして今日も、 一つの取引が終われば、新たな案件が入ってくるという、 …

500円玉貯金 継続かつスピーディーに達成するコツ。

僕は500円玉貯金がメインなので、 少なくとも毎日1枚は500円玉のお釣りがくるように買い物をしています。 日々の買い物で500円を入手するゆえに派生する全ての小銭はズボンのポケットに入れ、 毎日帰宅してすぐ、瓶に入れて貯めています。 500…

ラーメン食べちゃったよ。

食べちゃったよ、ラーメン、、、 なるべく食べないようにしているわけですが、 月に3回くらいは食べている気がします。 なんとか月2回ペースにしていきたいと思います。

練馬の親分。

今日は練馬の親分と会食。 運の強い人と一緒にいると、運が強くなるものです。 タルムードでもこう言っています。 ↓ ---------- 動物は同じ種類の動物とだけ生活する。 オオカミが羊と交わることはなく、 ハイエナと犬が交わることがあるだろうか。 金持ちと…

たっぷり睡眠。

寝ても寝ても眠い。 今日の睡眠時間は軽く12時間を超えましたね。 夕方起きて、銀座の街へ。 知り合いの結婚パーティー。 幸せそうでした、おめでとうございます。 少し気になったのは僕の太腿が太くなっていることですね。 2年前に買ったスラックスが太…

いい映画でした。

昼は牡蠣。 そして夕方は映画。 レヴェナント 蘇えりし者 いい映画でした。 内容の感想を言ってしまうとネタバレになってしまうので言いません。 強いて言うと、 「生肉を喰らいたくなる」 そんな感想を抱いた、いい映画でした。

タバコくさい。

ほら、タバコ吸ってない人って、 タバコ臭さに敏感じゃないですか。 事務所に来訪された営業マンが思いっきりタバコ臭いと、 直前にタバコ吸ってきたなってことがわかるのですが、 今日なんか約束の時間に30分も遅れてやってきた営業マンが、 思いっきりタ…

スーツは着てないよ。

私は10年前あたりからスーツは買ってません。 スラックスやチノパンと、ジャケットを別々に買っています。 それから、10年前あたりからネクタイもしてません。 なんか、不動産屋がスーツをきめてネクタイなんかしてると、 物々しいじゃないですか。 それ…

そう言えば。

そう言えば、 日本国内の公社債をメインとした投資信託をいままで持っていなかったので、 新たに自分のポートフォリオに組み込んでみました。 これで持っている投資信託は14本になりました。 将来性のなさそうなものは折をみて見極めて整理していかないと…

自分ルールに則り。

本日は日経平均598円高。 自分ルールに則り、 含み益15%超え(18.89%でした)は全て売却し、 利益確定しました。 僕は複利の魔力に取りつかれています為、 この利益は「消費」などしません。 「投資」にまわすわけです。 利息が利息を生み出すス…

ホルモン。

渋谷のつけ麺 ちっちょ極 ホルモン増し。 コラーゲンたっぷり。 うまい!!!

強風。

強風でしたね、、、 お昼頃は雨も強く、、、 自然災害シーズンなのでしょうか。。。 今日は大事な大事な売買契約だったのですが、 雨がドシャ降りの中、強風なもんですから傘などこれっぽちも役に立たず、 大事な契約書類が雨に濡れぬように鞄を抱えながらの…

お見舞い。

4月14日の熊本、 そして今日は熊本と大分。 大地震にあわれた方々、心よりお見舞い申し上げます。 こういう時は、私はいつも「支援募金」です。 「義援金」じゃなくて、「支援募金」です。 義援金って、ある程度の時が経過した後に、被災者に対し均等に分…

腹筋。

2度目のゴールド栃木プレジデントカントリークラブ 素晴らしいお天気の中のゴルフでした。 東OUTコース、前回はしょっぱなの1番ホールにてトラブル。 グリーン手前のバンカーに入れてしまい、叩きまくりで暴れてしまったのでした。 よし、今日は絶対に…

ご褒美の定義。

わたしは、 「自分へのご褒美」と銘打ったお買い物はしないようにしています。 「不労所得」。 そう、不労所得こそが、自分への最大のご褒美なのです! 不労所得を得るために、日々頑張るのです!

丹田がね。

ほら、プレゼンや交渉などでしゃべるとき、 低い声でしっかりと話した方が、 なんか、説得力増すし、安心感あっていいですよね。 そう、丹田にエネルギー溜めながら。 ですから交渉などに臨む際、訪問先へ車で向かう場合なんかは、 丹田にエネルギーを溜め、…

必殺技は、無視。

SNSなどで理解し難いコメントを戴いたときは、 どういう意味か聞く行為も時間と労力がもったいないので、 「無視」するのが一番ですね。

お金持ち。

この手の書籍はたくさんあり、私も何冊も読んでおりますが、 これはすぐにさっと読めるし、結構面白かったですよ。 何が面白かったって、「あるある!」です。 私も日頃いわゆるお金持ちの人と接する機会がありますため、 読んでて「あるある!」と共感でき…

念願の観劇。

以前から観てみたいと思っていた劇団四季の「ライオンキング」。 念願叶ってようやく観劇して参りました! しかも結構いい席で! 迫力あって、ストーリーも良く、大満足でした。 当たり前ですが役者の皆さん、声量がゴイスーですね。 腹からでてくるそのVO…

お友達、買替相談。

高校~大学の7年間を同じ学校で過ごした友人から、 自宅の買替のご相談を戴き、 売却査定を兼ねて訪問してきました。 子供も4歳になってて可愛すぎ~(^-^) まだホントに買い替えるかは検討段階なのでわかりませんが、 こうやって相談を戴けることに感謝で…

フラッシュ・ボーイズ

マイケル・ルイスの「フラッシュ・ボーイズ」を読みました。 フラッシュ・ボーイズ 10億分の1秒の男たち 作者: マイケルルイス,Michael Lewis,渡会圭子,東江一紀 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2014/10/10 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (13件…

取り組み始めてから約2年ですよ。

売買契約完了。 この案件、案件着手の日から約2年掛かりました。 接道要件を満たさず、再建築不可だった土地を、 隣接地に交渉をしかけ、区役所と協議をし、測量士と協議をし、 再建築ができる土地へと変貌させ、価値を高めたわけです。 自分で言うのもなん…

嫌みの無い親切。

見知らぬ電話番号から着信が有り、 折り返してみると、 先日に口座を開設したカブドットコム証券からで、 内容はと言うと、口座開設への御礼と、 なにかわからないことありませんか? といった内容のフォロー電話でした。 しゃべりかたも嫌みが無く、 対応が…

インターネット回線が遅いとやる気がなくなる。

インターネットの通信速度が遅いと、 なんか、やる気なくなるじゃないですか。 自宅のインターネットが遅いんですよね。 折角のsurfaceも宝のもちぐされ。 なんとかしないと(汗)

集中し過ぎて。

本日中にやらなければならないことがたくさんあり、 朝早くから集中して取り組んだら、 16時には全て完了しました。 本気で取り組めば、きっちり終わってしまうものです。 昼飯食べずの集中作業だったので、 17時にはペコペコ。 中本は相変わらず辛くて…

束の間。

束の間の休日。 何もしない。 あっ、掃除はした。 休めるとき休んでおかないと、休めなくなるから、 今日はとことん休み。 明日から本格的に忙しくなるのが楽しみでもある。

あぁ、感謝、感激。

同時進行中の2つの売買案件が、本日2つとも話が纏まり、 契約予定になりました。 そしたらどういうわけか、 新たな売買案件が2つ入ってきました。 なんなんでしょう、このサイクル。 ありがた過ぎて、感謝、感激です。 5月まで、どっぷり稼げそうです。 …

新年度とか関係ない。

うちは5月決算なので、 新年度とか関係ありません。 だが、明日の仕事の準備で慌ただしい。 やることいっぱいの充実した4月の始まりです!