Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ17時なのに、、、

2018年ハロウィン当日、17時。 渋谷の街は、 まだ17時なのにこの密度で歩くのが困難です。 夜が深まるとこの街の容積率は何%オーバーになるのでしょうか。 #渋谷ハロウィン

そんな日もある。

無性に肉体が欲した為、 今日の夕飯はケンタッキー5ピース。 そんな日もあります (*´▽`*)

放課後の練習。

今週末は不動産業者友人たちとの1泊2ラウンドのゴルフ合宿なので、 今日の放課後は練習。 ですが、左肩を痛めました(>_<) 一抹の不安、、、

スキレットで石垣牛ハンバーグ。

石垣牛のハンバーグ。 スキレットで美味しく焼けました~。 人参グラッセも上手にできました~。 #スキレット #石垣牛ハンバーグ #砂川冷凍総合食品 #人参グラッセ

映画鑑賞 今年30本目。

映画鑑賞 今年30本目。 #search 傑作でした。面白かったです! 昼間は駒沢公園で開催されていた 東京ラーメンショーにて、 ラーメン3杯とかき氷食べてきました。 なかでも札幌ラーメン武蔵の味噌ラーメンがうまかったので、 札3枚投票しました。

安くてうまいよね。

串カツ田中に初潜入。 安くてうまいですね♬ 流行る理由がわかりました。 写真撮り忘れてしまいましたがポテトサラダうまかったです!

とれたてホップ2018。

うまい! ゴクリとした後の鼻の抜け感がうまい! #ビールと言えば一番搾り #とれたてホップ一番搾り

浄土宗の数珠。

都心部で「浄土宗」と言えば「増上寺」。 仕事で移動中にふらっと立ち寄りました。 平日の昼間、 人が少なく、気持ち良かったです。 この写真でもわかる通り、 寺とか神社って、「だだっ広い敷地に余白」があるじゃないですか。 つまり余計なものがなく、「…

スキレットでサイコロステーキ。

ふるさと納税で届いた 「鹿児島県産黒毛和牛のサイコロステーキ」を スキレットで焼いてみました。 緑黄色野菜は省いたので写真映えしませんが、 味は美味かったです!!!

ZOZOサイズ交換。

先日届いたZOZOのデニムパンツ。 サイズがぴったり過ぎてお腹が苦しく、 「30日間 お試し」 という商品でしたので、 ウエスト+3cmのものに交換してもらう手続きをしました。 手続きっていっても、スマホで2~3回ほどタップするだけで簡単。 もち…

ご褒美 生麩まんじゅう。

ほんのりガーリック臭を漂わせながらお客様と折衝。 お客様にご迷惑お掛けしながらも、 良き内容で話が纏まりました。 ありがとうございます。 ご褒美の「生麩まんじゅう」です。 五建外郎屋 京の五茶 抹茶 生麩まんじゅう 美味しいからご賞味あれ。

ザギンでパンテツ。

銀座(新橋)の某鉄板焼屋。 妻の友人ご家族と会食でした~。 動物って、餌を食べているときは無防備になる。 だから私たちホモ・サピエンスは、 一緒に食事をするということはすなわち無防備を晒け出し合うことになるので、 信頼の感情もわき、仲良くなれる…

ちゃんぽん。

TVでチラッと出ていた渋谷のちゃんぽん屋。 うちの事務所から歩いて近いのに今までその存在を知らなかったので行ってきました。 とりあえず「皿うどん 硬麺」を発注。 こりゃ美味い! 世田谷線「上町」駅の近くのちゃんぽん屋に匹敵する美味さ! でも僕は…

山あり谷あり。

人生は山あり谷あり。 僕の仕事の混み具合も山あり谷あり。 ここ数か月間「谷」が続いていましたが、 停滞していた数件の案件が一気に動き出し、 「山」の到来です。 来週からかなり忙しくなります。 有難き幸せなり!!!!!

道具が無い状態で缶詰を開ける方法。

警視庁警備部災害対策課さんがツイッターにて教えてくれました。 ゴイスーです!

年老いてきたのか、、、

年老いてきたのか、 若者の活躍する姿にものすごく感動するようになってきた。 僕には備わっていない、若さとエネルギッシュさ。 感動しますし、尊敬します。 今日のサッカー日本代表ウルグアイ戦、 かなり感動しました!!!!! あと思ったこと。 澤登さん…

KIRINさん、レギュラー商品にして下さい!

うまいなぁ。 KIRINさん、 期間限定でなく、 レギュラー商品にして下さい!!!!! #氷結 #氷結清見みかん #KIRIN

休肝日の必需品。

今日は休肝日だと固く決意した数分後、 アルコールを欲してしまった。 そんな時にはオールフリー。 #オールフリー #allfree #ノンアルコールビール

フルメンテナンス。

今日はたっぷりと読書と瞑想ができ、 精神と肉体のフルメンテナンスができた素晴らしい1日だった。 あと、ムダ毛の処理もできた。

チキンラーメン鍋

サッカー代表戦を応援しながらのチキンたっぷりチキンラーメン鍋。 レシピには、 味を出すために初めからチキンラーメンを投入、、、 とありますが、 当たり前だけど初めから投入すると、麺がのびます、、、 締めで食べた方がおいしい。

我が家の浴室換気乾燥機が台風で壊れました、、、

9月30日の深夜1時頃(正確には10月1日)に関東を襲った台風24号(チャーミー)によって、 我が家の浴室換気乾燥機が壊れました泣 マンション外壁の換気口から強烈な風が入り込み、経年劣化していたプロペラがパカっと割れてしまったのです泣 製品が12…

記念すべき、おめでたい日

2018(平成30)年10月10日。 今日はおめでたい日。 なんてったって、 4代目のお殿様が産まれたのですから!!!!!

毎週、週初めに投資信託、買ってます。

500円玉貯金はやめたので、 (やめた理由はこちら↓) a-win.hatenablog.com 1週間で生じた小銭で、 週初めに投資信託を買っています。 いまのところならすと、 小銭は1週間でだいたい8千円前後生じています。 現在、全部で14本の投資信託に長期分散…

映画鑑賞 今年29本目。

映画鑑賞 今年29本目。 #イコライザー2 わかりやすくて爽快感たっぷり。

映画鑑賞 今年28本目。

昼は仕事。 夜は映画鑑賞 今年28本目。 #クワイエット・プレイス これは疲れる映画でした笑(←褒め言葉)

ラウンド2

実は今日もラウンド。 スコアは98でした。 月に4回くらいラウンドすれば、多少はうまくなるのかな?

ラウンド1

ラウンド1 5ヶ月ぶりのラウンド。 スコア結果は110でした(´;ω;`) 山梨県笛吹市、台風24号(チャーミー)の爪痕が痛痛しかった。 昼はラーメン。 夜はホルモン鍋で精力つけました♫

「あなたサイズ」のZOZOデニムパンツ、来た。

体型測定結果に基づいた「あなたサイズ」で買った ZOZOのデニムパンツが届きました。 かなりジャストフィットでした。 但し、食事後にお腹が出るとキツくなる。 返品して少しサイズアップしてみようと思う。 夕飯は焼鳥屋でした♫

夜練2

BB8をお供に、全身筋肉痛状態でのまた夜錬。 翌日に筋肉痛が来るってことはまだ若いってことですよね(^-^)

夜練1

今週末は5ヶ月振りのラウンドなので、 さすがに練習しないと(;'∀') 意外にもあまり鈍ってなかった。 そして、久しぶりに吉野家の牛丼を食べた。 相変わらず美味かった。