Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイジ男子、ついに永久脱毛を決心する!

一緒にゴルフに行く方々はご存知の通り、 僕はハイジ男子生活を開始して3年になります。 もう自分で剃るのは疲れてきたので、 思い切って永久脱毛しようと決意し、 いよいよ「医療レーザー脱毛(VIO+男性器)」通院生活の始まりです。 「エステ脱毛」と…

勝負服Tシャツ届く。

DMMバヌーシーの勝負服Tシャツが届きました。 私は儲けるために一口馬主をやってるわけではありません。 ただただ楽しむためにやっています。 ですからこういったTシャツ、 迷わず買いますね笑

台風なので自宅に籠る2.

ふるさと納税の返礼品で「すき焼き用の南部鉄器鍋」が届いたのですき焼き。 こんな高級な南部鉄器鍋が自己負担2,000円で買えるんですよ? 超すごいですよね、ふるさと納税。 ごちそうさまです!

台風なので自宅に籠る1.

鴨鍋。 そして〆は蕎麦!

アフター6.

有り難いことにチケットを戴いたので、 仕事終わりでディズニーランドへ。 大人になってからはお酒を飲みたいので「シー」ばっかりでしたので、 「ランド」はかなり久しぶりです。 スペースマウンテン楽しかった。 ディズニーランドってそもそも雰囲気が楽し…

結跏趺坐目的のストレッチ。

自宅にいるときは普段から結跏趺坐目的のストレッチをして過ごしているので、 だいぶ楽々と結跏趺坐ができるようになってきた。 いつかは 右手を後ろから回して右足親指をつまみ、 左手を後ろから回して左足親指をつまめるくらいの結跏趺坐がしたいです!

雨男は誰なのだ?

山の天気は変わりやすい。 本日のゴルフは当日の朝の天気予報次第で決行か中止か決めようということで、 結局は雨で中止(;''∀'') ですので早朝5:30からofficeへ出社。 朝の通勤で座席に座れるなんて! この時間は座れるのですね。 それから、パン…

暗算。

わたし、暗算が結構苦手です、、、 心底「そろばんやってればよかった」なんて思います。 そんななか、例えば 「84-39-31=?」 この式の暗算を左から順に引き算していくと私の場合は瞬時に解けないのですが、 順番を変えてみると、 39+31は瞬…

お祝い。

今日はお祝いで肉!!! 食べ過ぎました!!!笑

台風なので。

台風なので午前中のうちに選挙へ。 その後は家でゆっくり。 夜は鍋。 そしてタリスカー18年。 甘くて辛くてスモーキー、後味のチリペッパー感が上品です。

お金を稼ぎたくなる映画。

バリー・シール お金を稼ぎたくなる映画でした!

驚愕の複利パワー。

自分の年収に応じた限度額の範囲内であれば、 自己負担2,000円で済むという素晴らしい制度の「ふるさと納税」。 それを楽天市場にて楽天カードを使って支払うと、楽天ポイントが貰える。 自己負担2,000円のところ今回は2,600ポイント(=2,60…

雨天中止。

ゴルフやり始めの頃は、雨天でもゴルフ行きたがりでしたが、 もう、そうじゃありません。 雨天ゴルフはしんどいです。 なんて言ったって、 職務上、風邪ひけないですからね。 今日は中止で正解でした。 こんな寒い中、4時間も冷たい雨に打たれ続けたら、 風…

焼け野原。

三宿のお客様に、 東京大空襲直後の三宿の街を写した貴重な写真を見せて戴きました。 いま目にしている街の光景が嘘のように、 一面が焼け野原。 嘘みたいに、焼け野原でした。 借地の話に切り替わりますが、 このように焼け野原になった際、 たくさん土地を…

冬。

一気に「冬」到来ですよね。 「秋」が無かったですね。 だって昨日は半袖ポロシャツなのに、今日はセーターって感じですもんね。 風邪に気を付けないと。 僕の仕事を代わりにこなしてくれる人はいないから、 僕は風邪などひけないんだ。

噛みしめると穀物の香りに包まれ、、、

噛みしめると口の中が穀物の香りに包まれるので、、、 ドンタコス大好きです。

エイプ。

このところ面白そうな映画が立て続けに公開されていて、 毎週末がとても楽しみ。 本日は「猿の惑星 聖戦記」。 トップは争いごとを避けているが、 憎しみに囚われた配下の者の言動が発端となり、 憎しみが憎しみを呼び、 抗争へ。 エイプ組 VS 人間組 とい…

三割九分。

本日はホームパーティー。 家飲みだと何故か途中で寝てしまう。 店舗だと寝ないのに、何故ですかね? この獺祭、おいしかった~♫

シガーあるある&イソジンあるある

生ジャズを聴きながらシガーを嗜む。 シガーを嗜んだ日、 家に帰ってからいつものようにイソジンでうがいををすると、 口の中が超絶まずくなる。 #シガーあるある #イソジンあるある

MONAコイン、爆発。

昨日は日経225が20年ぶりの高値ということで沸いていましたが、 本日は「MONAコイン」が爆発的に値上がりしています。 今年の1月は@3円でしたが、 本日のいま(13:40分)のところの高値は@350円ですので、 年初から116倍になってい…

20年10ヶ月ぶりだそうです。

2017年10月11日の本日、 日経平均株価が1996年12月5日以来、 約20年10ヶ月ぶりの高値になったそうです。 ということは、39歳の私が社会人になったのは16年前なので、 私が社会人になってから一番の高値ということですね。 この高値、…

ムーブリング。

applewatchのアクティビティのムーブリング。 これは早歩きをすると進みが早いということを今さら知りました。 毎日の目標500カロリーを達成できるよう、 早歩き生活の始まりです笑

聖地巡礼。

お彼岸期間中に墓参りに行けなかったので、ご先祖様へのお墓参り。 その後は個人的な聖地でもある等々力不動尊へ。 先祖の墓と等々力不動尊は、 清潔な空気に満ち、爽やかな気分になれる、 自分にとっての聖地なのです。

最終章。

お洒落にイタリアンをキメこむ。 そしてレイトショー。 待ちに待ったアウトレイジ最終章。 とにかく張会長と李のコンビがカッコよかったです!!!

憧れの生活。

9時~15時は投資活動に明け暮れ、 夜はストレッチと瞑想に耽る。 休日は読書三昧。 そんな生活に憧れます。

結跏趺坐は30分が限界。

結跏趺坐での瞑想は30分が限界です。 もっと長くできるようになりたいものです。 おやすみなさい! #結跏趺坐

憧れのセンチュリー。

センチュリーに新型が出るそうですね。 car-moby.jp 超カッコイイですね。 憧れの車です。 センチュリーを乗用車として使うことも一時期考えていました。 新型が出ることによって、先代の中古価格は下がりますでしょうか。 あぁ、物欲そそられます笑

先生と呼ばれて。

お客様と電話で話をしている際、 お客様が「先生」という単語を放つ。 会話の中で某政治家の話もしていたので、 てっきり政治家のことを先生と呼んでいるのかと思いきや、 先生とはどうやら私のことでした。 お客様から先生と呼ばれることは初めてだったので…

身の丈に合ったレバレッジ。

金融庁がFXのレバレッジ上限を10倍程度まで引き下げることを検討しているといったニュースがありました。 不動産投資もFXも、 身の丈以上のレバレッジは破滅を招きます。 身の丈以上の破滅を防止するには、 個人個人の自制心が必要ですが、 それよりも…

どちらかと言えば。

警察24時かキングオブコントかっていったら、 警察24時派です。