Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

感じるものがある2

僕、霊感はないんですけど、 家の中に入った際に、 どんなに陽当たりが良くても、 どんなに風通しが良くても、 どんなにフルリノヴェーションされてて新品同様だったとしても、 新築で綺麗だったとしても、 「あっ、なんか、空気が澱んでるな」 みたいな、 …

感じるものがある。

「親子」 「兄弟」 「生命」 「礼儀」 これらについていろいろと考えさせられる一日だった。 とても大切な一日だった。

成約率

いまの仕事になって2年半、 自慢じゃないけど「成約率」が100%に近いの。 100%じゃないんだけど、限りなく100%に近いの。 そして、賃貸の部屋探しにおいては、 「案内一発成約」(←初めての物件ご案内(見学)で、その物件で成約のこと) がで…

観劇

今月の頭だったかな、 とある銀座の鮨屋で初めてお会いした、とある俳優さんのお芝居公演があったので、 両国まで行って観劇してきました。 もともと観劇は好きなのですが、やはり会って話をしたことがある人の生の芝居を観るってのは、 楽しいことです。 ひ…

循環、循環

本日、友人紹介のお客様の契約が完了し、お陰様で一件落着致しました。 と思ったら早速ですが別の友人紹介案件を戴きました。 こういうことが3年続いております。 感謝です。 感謝しかありません。 ありがとうございます!

落選2、、、

先週の「かんぽ」「ゆうちょ」に続き、 本日の「郵政」のIPO、 まんまと落選しました、、、

パター、買っちゃった♪

パター、買っちゃいました。 BioMechGOLF acculock・ace 39 理由はですね、いままで使っているパターが、僕の身長にはちょっと短かったんですよ。 購入した当初からうすうす打ちズラさを感じていたのですが、高くてなかなか買替できなくて、、、 そんなこんな…

早朝築地からのワイシャツ大人買い、そして映画から近所の和風居酒屋。

早朝からの朝飯は、築地の場内の「高はし」にてふわふわ穴子丼でした。 最高に美味い。 そして、朝ビール最高。 その後は南町田グランベリーモール。 ようやく長袖ワイシャツを購入しました。 全部で6枚、大人買いです。 その後は二子玉川へ移動し、トラン…

500万円玉貯金 達成!

入らなくなりました。 タバコをやめることなく、 僕がまだ喫煙者だったなら、 この50万円は煙となり、灰となっていたことでしょう(笑) 2014年1月からスタートしましたので、 約1年10ヶ月の道のりでした。 だいたいそうですね、500円玉一日に…

半袖。

実は、長袖ワイシャツがヨレヨレになってきてしまい、 着回し在庫の数が減ってるんです。 それで、洗濯を忘れてしまい、長袖ワイシャツがなく、 仕方なく半袖ポロシャツにジャケットスタイルで出勤したわけです。 寒い。 もうだめだ、早く長袖ワイシャツ買わ…

こんな仕事もやっています。

旧法借地権においての話しです。 既に多重債務を抱えている借地人Aさんがお金に困り、もう貸してくれる銀行なんて無い。最後の一手といった感じで高金利の不動産担保ローン会社から借地上の建物を担保に借金をしようとしていました。 借地上の建物を担保に…

第一ミッションクリア。

先日与えられたインポッシブルなミッションですが、 第一ミッション、クリアしました。 良い流れは確実に来ています。 こういうときに注意すべきこととは、 「ミスをしない」ということです。 よいときも、わるいときも、どんなときも、たんたんと。 そう、…

落選、、、

残念ながら、 「ゆうちょ」「かんぽ」のIPOは落選しました。 そう簡単には当たらないのね、、、

グッドジョブ。

いやぁ、我ながらグッドジョブでした。 何よりも、お客様が喜んでいらっしゃるから、 私も幸せです。

ラフォーレ&松尾ゴルフクラブ。

いいゴルフ場なのに、 雨、、、

美味いもの食べ過ぎかな?

きょうはいつもお世話になっているお客様との会食でした。 あたい、最近美味しいもの食べ過ぎかしら?(笑)

水素。

これ凄いわ! お肌がつるつるなの!!!

ぃ横須賀。

今日は16時からぃ横須賀で仕事だったんですけどね、 17時には仕事が終わってしまい、これから渋谷に帰るのもアレなので、 三笠公園からドブ板通りと、ぃ横須賀ブラブラ散歩して帰ってきました。 相変わらず米国軍人さんが多くて、異国情緒あふれる素敵な…

西麻布にてシースー。

西麻布にて、長年のお付き合いのお客様と。 おいしゅうございました。 御馳走様でした、恐縮です!

教養の日。

今日は教養の日。 竹中平蔵さんの話し、素晴らしかったです。

行田市。

行田市。 「なで桃」をなでなでして、 のぼうの城へ。 帰りに思わずTSUTAYA行って「のぼうの城」借りちゃったよね(笑)

6ミリね。

風邪で後れをとってしまったぶん、 今日は丸々、おもいっきりDW。 DWは、デスクワークのことね。 やり終えて、鏡をみたとき、こう思ったんだ。 「髪が、むさくるしい」 ってね。 美容院行ってきました。 サイドは6ミリ刈りです。

この店、流行らないな。

比較的新しくできた飲食店に行ってきたんだ。 悪いけど、「この店、流行らないな」なんて思ったね。 あの店主じゃ、恐らくもって1年でしょう。 そんな気がします。 いい意味で、裏切って欲しいですけど。

おぉ、神よ。Ⅲ

おぉ、神よ。 我に「郵政IPO」の当選を与えたまへ。 お願い申し上げます。m(__)m

おぉ、神よ。Ⅱ

新たなミッションがおりてきました。 私は、その任務が不可能であればあるほど、 燃えます。 そして、 萌えます。 おぉ、神よ。 我に「ミッション・コンプリート」を与えたまへ。 お願い申し上げます。m(__)m

おぉ、神よ。

今日は大事な「折衝」があったんですけどね、 喉が痛すぎて、しゃべろうとすると咳込んで、 散々でしたね。 もう、戦士喪失しましたからね。 おぉ、神よ。 強めの咳止め薬を与えたまへ。 お願い申し上げますm(__)m

東京の「ナカ」で「シースー」。

東京の「ナカ」。 そう、ザギンこと、銀座。 「シースー」こと、鮨を戴いて参りました。 全てにおいて、おいしゅうございました。 そして銀座の夜の〆はバー。 このマティーニの名前は「ヴェスパー」。 どこかで聞いたことありませんか? そう、007カジノ…

春画展。

江戸川橋、椿山荘近く、 細川護煕さんが理事を務める美術館「永青文庫」にて開催されている、 春画展に行ってきました。 言葉なんて不要です。 一言でいうと、面白かったです。 貴重な経験でした。 女性客の方が多かったですね。 美大生っぽい女子も多かった…

Twitterの良さ。

Twitterの良さ。 それは140字制限があること。 140字制限がなくなったら、僕はTwitterやらないでしょうね。 140字制限だと、強制的に無駄な語彙を省けてかなりシンプルな文章に纏めることができる。 みんな、プレゼン資料なども14…

やべぇ。

やべぇ、 喉が痛くて、仕事に集中できねぇ!