Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2011-01-01から1年間の記事一覧

待ちに待った大晦日

みなさま 今年も一年 ありがとうございました それから年末年始も休まず世の中のために働いていらっしゃる全てのかた ありがとうございます 今年も365日 この日記(ブログ)を毎日つけることができました これで3年間毎日続いてます 来年末も 4年間毎日…

足跡

やっぱいいもんですね 地元の友達って 家族みたいで 今を生きて 明日にワクワクすることも大切なことですけど いままでの人生振り返るのも いいもんですね 明日からもたくさん思い出つくっていきます

打ち納め_2

今年最後のゴルフ 今日行ったゴルフ場 年末のせいなのか 組数を詰め込み過ぎて 詰まり過ぎてなかなか進まない 後半16番ホールあたりから陽が暮れてしまい あたり一面暗闇に包まれ ナイター照明が灯り 空にはお月様がくっきり そんな不思議なナイターゴルフ…

打ち納め

出ましたね 8巡目 西待ち 立直一発 国士無双 酒を飲んだ後の深夜の麻雀においては 警戒心が薄れるので こういうの出やすいんですよね ただ 裏を返せば 配牌が悪いだけ しかし 配牌が究極に悪くなると このような最高の姿に変わる なんかいいですね このフレ…

1年越しで任務完了

最初に取り組んでから1年と1ヶ月 本日 ようやく所有権移転手続きを迎えることができました ミッションコンプリートです 交渉に交渉を重ね 何度も足を運び ようやく互いの心が打ち解け合い そして最後には隣地境界トラブルもあり 非常に難しかった取引でした …

右手が。。。

一人一人思いを込め 思いを込めすぎて 右腕がイっちゃってます 特に薬指と小指はバカになってます 痺れと戦いながら 一人づつ顔を思い出しながら 皆様へ感謝の気持ちを捧げた一日でした

男ども

「男ども 熱い会議の 聖なる夜」 2011年 クリスマス

夢あれば

「夢あれば この苦しさも エクスタシー」 2011年 クリスマス・イヴ

常識 非常識

僕は女性の買い物につきあうのは嫌いじゃないので普通に一緒に買い物してたら 昔つきあってた彼女にこう言われたことがあります 「よく買い物つきあえるね あたしのお父さんは絶対についてこないけど あなた不思議な人ね」 的なことを言われたことがあります…

こんな日もある

やっぱ生きてるとね 瞑想でもしないことには自分がダメになる ってときがあるね なんかこう 破滅の道に進みそうになるっていうか もう どうだっていいや って思う時があるよね でも冷静に考えると どうだっていいってことはないんだよね それに気付けるか気…

トムクルーズはやっぱりカッコいい

今日はゴルフの日だったんですけど 急遽延期になったので MI4観てきました その後は家にこもり 本来やるべきことがたくさんありますが 「読書」という やりたいことをやることだけに専念しました 明日から1週間は やるべきことに専念していきます

「想い」よ届け

今日はうちの会社の忘年会でした 忘年会をやるたびに 新しいファミリーが増えている会社にしていきたい 「想い」よ 届け

「逃げる」と「執着」

「逃げる」って言葉 嫌いじゃない 「逃げる」って言葉 「無責任」「弱い」「芯が無い」ってイメージあるけど 決してそれだけじゃない 「嫌なことや苦しいことや面倒なことから遠ざかる」ってのは 悪い意味ばかりではなく いい意味もある 「匙を投げる」的な…

white

「白」って好きだな 車は汚れが目立つけど 汚れていることがすぐわかる 汚れに気付かなければ 汚れたままだ 汚れに気付けば 綺麗に保てる 余計なものが何もなく それでいてウェルカム さぁこれから といったイメージ 僕の心も「白」くありたい 汚れていた僕…

小遣い欲しい

このブログのAmazonのアフィリエイト売上 年間通してなんと 「1件」 です 特にテーマも無く工夫も無く 単なる個人日記ですから 1件でもじゅうぶんなのかな。。。 。。。なんかコツあるのかなぁ

バリっちゃってるんで

今日は健康診断でバリウム飲んだので 僕の胃腸は健康を害されてます おやすみなさい

禁欲

年に一度の健康診断くらい真面目に受けたいなと 明日健康診断なので 今日の21時からタバコ吸ってません とってもとっても苦しいです 真面目に飲食も控えてるので タバコ吸いたい欲求に苦しんでます あぁ 頭がおかしくなりそうです タバコ吸わない人からし…

初めてミュージカルを観た

僕ってとても残念な性格の持ち主で 他人様から「この本読んだほうがいいよ」とか「これ観たほうがいいよ」とか薦められても めったに興味を抱かない。。。 こういうの あまのじゃく っていうんですかね。。。自分で自分がとても残念です そんななか 生まれて…

500

今回の風邪は長い。。。 今日も優れない。。。 栄養をつけようと ステーキ500グラムをやっつけました お会計の際 可愛らしい店員さんに ペロッといってましたね♪ なんて可愛らしい笑顔で言われて 気持ちよくなった もう寝ます

早寝

体調崩してから 今日で1週間 まだ全快しません。。。 現在時刻21時 寝ます おやすみなさい

舞い上がる

僕が使ってるスコッティキャメロンのパター 2年くらい前に2万8千円で買ったんですけど もう売ってないらしく 48万円で取引されてるんですけど これ 気のせいですかね? これ 気のせいですかね? これ 気のせいですかね?

果てなき修行

3年前に生じたトラブルを契機に 以来 心の修行に励んでいます あ 俺 変わったな と気付くことが ちょいちょいとあります 自分のことを注意してくれる 自分のことを叱ってくれる自分のことを心配してくれる 自分の悩みに真剣に意見を言ってくれる 以前は 余…

Make Money

金銀貝殻で物を買ったりしてた頃 商売上手な人は金銀貝殻の現物資産が増えすぎ 自宅に置いておくと物騒だからと 現物資産を預かるのと引き換えに預かり証を発行し 預かり手数料を貰うといった 頑丈な金庫を商売道具とする究極に商売上手な人が現れた 現物よ…

病んでる時こそ

活字を読むのではなく 見ることによってページを進めていく すると自然と瞑想状態に近づき リラックスできる 心と身体は繋がってる という理論から 身体が病んでる時こそ 瞑想が薬になる ハナミズも減り ようやく鼻呼吸できるようになってきた 関節のダルさ…

センチメンタル

独り暮らしで風邪ひくと センチメンタルっていうんでしょうか 寂しくて 感傷的になりますね。。。 白血球さんが戦ってくれてるので ハナミズが溢れてきます。。。 掃除と洗濯と緑に水やりを済ませ ニンニク摂取に長めの風呂 ゼナで遅めのパブロン ヌクヌク過…

天然記念物

例えて言うとね。。。 ほら コアラっているでしょ みなさん コアラ抱っこしたことありますか? コアラってあんなに穏やかにみえて可愛らしいのに 抱っこすると爪を立てて物凄い力で締め付けてくるんです コアラって可愛い顔して結構 凶暴なんです。。。 あと…

まだいける

エネルギッシュな人からエネルギーをもらったのにもかかわらず 悪寒 鼻水。。。 自分を叱りつけたいところだけど 少しは労わってあげないとですね。。。 人と繋がることが好きなので 今月に関しては 倒れるまで走り続けます

鮮度が命

日記はその日か翌日朝に書かないと 鮮度が薄れる しかし酔った状態で日記を書き あとで読み返すとなんだか恥ずかしいこと書いてる でも いいか 自然体ってことか

寒さに感謝

あれ? 酒風呂に浸かってる? と錯覚するような自分の酒臭さによっていつもりより早く起こされ 半覚醒状態で熱いシャワーを浴び 戦闘服をまとい表に出ると そこは雨模様 その震える寒さのお陰で 二日酔いも吹っ飛びました これがオーストラリアだったら溶け…

energy

エネルギーというのは伝染するものですね 様々な業種の同年代の社長様たちから戴いた貴重なこのエネルギー 更なる社会貢献に費やしていきたいものです とにかく今日はいい出会いがあり 街にお金も落としてきました 120%遊んだ分 仕事への意欲も120%…