Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2015-01-01から1年間の記事一覧

抱負などは、無い。

来年の抱負などな無い。 強いて言えば、 いつも「心の軸」としている、 「良いときも、悪いときも、どんなときも、たんたんと」 この姿勢で、ほどよく自制しながら生活してゆく。 これに尽きます。 新年だから、こうしようというものではない。 いつも、同じ…

申酉さわぐ。

今年の私の投資運用成績は、 「プラス」でフィニッシュ。 日々投資勉強の毎日。 申年と酉年は騒ぐといわれていますが、 資本の無い僕は、株価が下がらないと「買い」ができないので、 どうか来年の申年は、下がっては少々上がるを繰り返してほしいですね(笑…

3パットしなかった!

2015年、打ち納めでした。 スコアは105だったのですが、 目標である「3パット以上はしない」は実行できました。 良しとしましょう(笑) 来年は月1練習を実行したいと思います。 頑張ります!

2015(平成27)年の仕事納めでした。

今年も一年、感謝の年でした。 精神的にも良い感じで仕事納めができました。 OFFICEの掃除はもちろん、営業車も洗車するわけですが、 乗車しながらの洗車機突入、 大人でもワクワクしますね!

最高に美味いっすよ!

最高に美味いっすよ、この自家製ラーメン!

今日はすこぶる縁起が良い。

本日はいつもお世話になっている地主様の底借同時売却の売買契約締結でした。 とても良い条件での売却で、ナイスな契約ができました。 夕方は仕事で中華街へ。 仕事が終わり、ぶらぶら歩いていますと、 インドネパールの雑貨屋さんに通りがかり、 店頭にて飾…

満室確定。

うちのビルの契約、 空予定のフロアーの契約が3件とも本日完了しました。 これにて空室期間ゼロ、満室稼動確定です。 めでたい!

玉子サンドと参鶏湯。

昼。 うちのOFFICEの近所のカフェの 「すしやの玉子サンド」。 美味いっす。 夜。 自宅近所で大好物の参鶏湯。 美味いっす。

隠居生活。

白洲次郎さんの家に行ってきました。 来てよかった。そう思える場所でした。 僕は50歳で隠居したいと薄々と思っているのですが、 株式トレードをしながらこのような場所で余生を過ごしてみたいものです(笑) 夕飯は鰻でした!

年末という気がしない。

年末という気がしないのは、 12月にしては気温が暖かいからだと結論付けた。 「四季」というのは、体内時計に影響が出ますね!

年賀状の枚数を減らした。

営業マンとしての僕から出す年賀状。 この14年間にお取引させて戴いた全てのお客様(エンドユーザー様)には毎年必ず出しています。 他、結構多くのお取引業者(法人)様にも毎年出していますが、 今年は思い切って、エンドユーザー様以外の方々に関しては…

自宅近所の居酒屋。

自宅から徒歩30秒くらいのところにある居酒屋。 美味いんですよ( *´艸`)

いま世間で話題のやつ。

いま話題の「10分どん兵衛」。 5分でできあがるところ、 10分経過してから食べるってやつ。 うん、いける!

トラブル処理の経験。

売買した後の「地中障害物」トラブル。 過去にも経験しているので、今回は冷静に対応できています。 トラブルも経験しておくべきですよね。

ヒット商品。

これは美味い!

懐き。

僕に懐いてくれる人に対しては、 僕も懐きます。

大正ロマンを感じます。

都内某所。 この擁壁は煉瓦で組まれていますが、 この煉瓦は「戸越銀座」の町名由来と同様、 関東大震災で崩壊した銀座の街から譲り受けた煉瓦だそうです。 大正ロマンを感じます。

手土産にお薦めです。

貴賓、超絶。

ホームパーティーにお呼ばれ。

僕から一戸建てを買って下さった友人の新居にてホームパーティー。 高校時代のお友達です。 全部で4夫婦の計8人。 ちゃんと話しができるちょうどいい人数ですね。 なんかいいですね、こういうの♪

大好きです!

大好きです、生姜焼き!!!!!

扉の向こう側は、、、

扉の向こう側は、三軒茶屋。

ハズレマシタ。

ちょっと気になっていたIPO株、 抽選に申込んだものの、見事に落選しました。 引き続きIPO狙っていきます!

やっぱ大人。

昨日は遅くまで飲み過ぎたわけですが、 今日は午前中にかなり重要な「折衝」の仕事が入っていたので、 前日に身体が緊張していたのでしょう、 二日酔いも無く、スッキリと目が覚めました。 ただ、声があきらかに昨日飲み過ぎた人の声をしていましたが、、、 …

相変わらず繋がる。

今日は仲良くしている不動産業者様が主催する大忘年会でした。 初めて参加するのですが、 総勢約80名。 不動産業界に14年ほどいますと、 あっ、あの人知ってる、みたいな、 やはりといっていいほど、相変わらず、人と人とが繋がるものです。 そういうの…

みかんが実った。

うちのofficeの敷地内に生えているみかんの木。 3年目にして実りました! 食べたら酸っぱい!!!(笑) 例えて言うと、レモンの味です(笑) みかんの木って、アゲハ蝶を誘うそうです。 どうりで去年、蛹がいたわけだ。 今年もアゲハ来るかなぁ。

朝エグゼクティブ。

朝エグゼクティブ。

ラーメンは控えているのですが。

ラーメンは控えているのですが、 肉体が欲しました。

底地借地コラム。

---借りる者は、貸す人の奴隷となる---(旧約聖書) AirBnBについて、 部屋を賃貸で借りている借主が大家に内緒でそれを転貸(又貸し)してAirBnB経営をして収益をあげてしまうと言った問題が話題になっていますが、 皆さん、いまよりももっと遥か昔から「貸…

なんなんだろう。

たいした「字」を書いていないのに、 「字」、お上手ですね、って褒めてくる人って、 なんなんでしょう。 とりあえず字を褒めとけっていうマニュアルでもあるんですかね? 褒められるとそりゃ嬉しいものだと思いますが、 上手くもないのに褒められるって、結…

あともうちょっと。

いま手掛けている中で一番高額な案件。 あともうちょっとで契約になりそうです。 気を抜かずに慎重に進めて参ります。