Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第二幕、終了。

平成25年2月28日、暖かくて穏やかな日。 本日をもちまして、現会社を【卒業】させて戴き、 私のビジネス人生の舞台、第二幕(6年と7ヶ月間)が閉じました。 親分、ありがとうございました。 一幕、二幕、どちらの会社も、 そこで働いていたことをとても誇りに…

順応性

新事務所に引越し。 最初の1時間くらいはポワポワしてましたが、 だいぶ居心地良くなってきました。 スノボーとか、車の運転とかと一緒で、 こうやったら止まれる、とか、何がどこにあるか? とか、そういったシンプルなことさえわかれば、すぐに前を向いて…

同じ釜の的な

同じ釜の飯を食った仲間的な、 好きなんですよね、そういう絆。 同じところを卒業し、 みなそれぞれの道を歩み、 たまに会ってはそれぞれの物語を持ち寄る。 そういうのが楽しいんだよな。

カウントダウン

実質、残り3日。 今日は最後の給料日。 いよいよサヨナラモードです。 荷物をまとめ終わりました。 あとは、ご挨拶関係を残すのみとなりました。

たいしたことないんだよ

僕の後輩からすると、 目上の人が携わっていたお客様を引き継ぐことに、 重み、プレッシャー、を感じるそうです。 そりゃぁ当たり前ですよね。 でも、僕だってたいしたことない営業マンですので、 全然気負う必要ないのです。 約束を守って、スピーディーに…

一週間をきった

残り一週間をきりました。 最後の土曜日です。 今日のお客様、僕のこの手で良き物件を見つけることができませんでしたが、 後任の者がきっと良い物件を見つけてくれると思います!

こういうときはあの人に。

この大切な仕事、誰に依頼しよう? そうだ、あいつにしよう、あいつなら、安心して任せられる。 そうです、そんな「あいつ」。 そんな「あいつ」が、僕の目指すべき姿です。 僕からみてそんな「あいつ」と思える人間に、今日、仕事を任せました。 彼ならやっ…

当たり前のことだけど。

ごくごく身近で、ごくごく何気無い出来事でしたが、 諦めずに行動すれば良い結果をだせる、 ということを実感できる出来事に遭遇しました。 僕にとってはとても大事な時期ですし、 このような当たり前のことを改めて見つめることができ、 気付かせてくれたあ…

お母ちゃん、骨折。

先月、お母ちゃんが右手を骨折したのですが、 もう治ってました。 良かった。 年のわりには治るの早いな。 オレのこの肉体の丈夫さと免疫力と回復力、 お母ちゃんに似たのかな。

代官山

「衣」「食」「住」、 その全てにおいてトップクラスの街、 そう、代官山。 ラストを飾るには、相応しい契約です。 ぼくも、5年後にはこの街に住めるような男になるぞ、 そんな誓いを胸に秘めました。

潤い成分配合

昨日、友人の幸せを心からお祝いした因果なのか、 何やら今日は「 ありがとう」に包まれた一日でした。 言い出したらキリがないんだけど、 昨日、たくさんの出会いを与えてくれた友人、ありがとう。 ヘパリーゼをくれた人、ありがとう。 それにより、今朝、…

八芳園

日曜日、午前10時くらいから、23時くらいまで、 飲みまくり。 今日は友人の結婚式でした。 僕と同じ品川区内の中学とそのまた隣の中学出身の二人の結婚式だったものですから、 なんだか地元全体の同窓会のような感覚に陥って、 それはそれは楽しい一日となり…

あれあれあれ、、、、、、、

やっぱり、昨日の良いこと続きはたまたまだったか、、、、、 と思ってしまうような残念なことがありました。 あぁ、どうにもこうにも気分が乗らない、、、 とにかく今日は、風が強すぎて寒い一日だった。

いいことつづき。

本日に限っては良いことが続発し、 ここ数年あまりよくないことが多かったために余計に嬉しい一日でした。 明日も盛り上がれーーーーーーー!

優しさもう一つ。

今日も、優しさを戴きました。 有難うございます、その一言に尽きます。 ことしぼくは35歳。 次の5年間に向けて、ある意味「今日」が出発点です。

肉とタンニング。

きょうは久々の完全OFF。 午前中は掃除して、午後は出発、と思ったら、エンジンがかからない、、、 バッテリーが切れてしまったので、復旧に少々時間がかかった。 ホントは映画に行きたかったんだけどそれはあきらめ、 ステーキを食べ、その後日焼けサロンに…

優しさ1つ。

優しさを戴きました。 ありがとうございますの気持ち、ただそれだけです。 スッキリしました。

窮地。

人が窮地に陥った時、 助けてあげれる人か、助けてあげれない人か。

みんな、がんばってる。

みんな、がんばってる。 コンビニの店員だって、派遣社員だって、 みんなそれぞれ一所懸命、頑張ってる。 残念ながら現実問題、年収に差はあるけど、 みんなそれぞれ頑張ってる。 おれも胸張って、頑張らなければな。

三連休。

三連休初日は、 思った通りの雰囲気で、楽しかった。 こんなにお客様がご来店戴けるって幸せです。 がんばっちゃおう、って思えるからね。

めでたい!

めでたいことがあった。 あきらめずに進んだ結果の、喜び。 ホントに良かった。 これがラストの売買契約になりそうです。 まだまだ気を引き締めて臨みます。

鞄、退院。

お気に入りの鞄、 今日、退院しました。 よくみるとボロボロなんだけど、 やっぱり手放せない。 あと5年はこの鞄で仕事を頑張ろうと思う。

雪の降る水曜日

雪降る中、 朝から仕事の、午後は試験。 このところ水曜日も休み無しだが、不思議なことに疲れてはない。 夕方は美容院へ。 さっぱりした。 寒かったのでホントは日焼けサロン行きたかったけど、 それは来週行くことにしよう。

勉強になります。

どうやら、関西の人からすると、 標準語で丁寧に接客をすると、安心感を戴けるようです。 なるほど、なるほど、勉強になります。

不動産好きです。

やっぱおれって不動産屋の仕事、好きなんだな。 なんかこう、楽しいもんね。 そういう、なんか楽しい、そう思える仕事を今やれていることを嬉しく思うし、 今後のおれ自身にオレ自身が期待しています。

嬉しいこと。

きょう、お客様から、大変嬉しいプレゼントを戴きました。 「モノ」も戴きましたが、何よりも「キモチ」がとても嬉しく、 やはりこういったお客様からの「愛情」が、僕を動かせる。 絶対に、成功してやるぞ。 そう誓った日曜日でした。

深夜0時。

そうなんです。 僕って、 深夜0時でもご来店可能な、不動産屋なんです。

挫けない。

ガッツがある人と対面して、心に響くものがあった。 壁が立ちはだかっても、挫けない、あきらめない。 前に進む。 きっと、その先の向こうには、感動が待っている。 あきらめず、前に進む人に、「良いこと」はやってくる。 そう信じたいし、そうであって欲し…