Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019 映画と読書の記録

2019年 映画鑑賞記録 七つの会議(m) ヒトラーと戦った22日間(v) ウィンド・リバー(v) パッセンジャー(v) ファースト・マン(m) ハプニング(v) ネイビーシールズ(v) トレイン・ミッション(v)* 女は二度決断する(v) グリーンブック(m)* くるみ割り人形と秘密…

確定拠出年金(iDeCo)現状分析。

画像は私の確定拠出年金(iDeco)の現状です。 毎月 23,000円 を拠出しており、拠出金累計額が 943,000円。(=41ヶ月=3.4年間) そして損益は +110,795円 なのですが、 月拠出23,000×12ヶ月=年拠出276,000円×税20.315% = 56,069円 が毎年の年末調整で戻…

息子氏、生後2ヶ月。

2019を分解すると、 1029になると最近気付き、興奮しています。 2019年10月29日に産まれた息子氏、 本日、生後2ヶ月になりました。 僕は週末しか触れ合っていないからなのか、 1日中抱っこしてても疲れません。 疲れよりも可愛いが勝っているのでしょう笑 と…

この信号機。

この信号機。 薄っぺらい信号機。 なんて言ったらいいのかな。 適した表現が見当たらないけど、 「萌える」んですよね笑 無駄がない感じがいいのかな!

年賀状廃止。

日本郵便には申し訳ありませんが 「年賀状を利用した昨年の感謝と新年のご挨拶」 は公私共に廃止しておりますため、 予めご無礼をお詫び申し上げます。 今年も1年間、無事に米を食べることができました。皆様のおかげさまです。ありがとうございました。2020…

2時間瞑想。

約2時間たっぷり瞑想。 心の断捨離と申しますか、頭からっぽになります。

2019 クリスマス

息子氏はまさにサンタクロースであり、 クリスマスプレゼントは息子氏の存在そのものなのである笑

2019 映画鑑賞10

2019 映画鑑賞10(Netflix) アイリッシュマン マーティン・スコセッシ監督 ロバート・デ・ニーロ アル・パチーノ ジョー・ペシ 豪華キャストのノンフィクション小説をベースにしたギャング映画。 長い映画ですが、見応えたっぷりで飽きませんでした。 この…

お酒がなくとも。

気の合う方々と会話をしながら美味しい料理を口にする。 お酒がなくとも楽しいものです。 今年も1年ありがとうございました。 来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

禿げたくない!

禿げたくない一心から、 今日から頭皮を労わります! とりあえずは頭皮の柔軟性と血行ですよね。 なんとなく買ってみたこちらの商品 CLEAR MEN トータルケア スカルプ&ヘア スパークリングトニック その名の通り、頭皮でパチパチパチパチとスパークリングし…

息子氏お出かけお利口さん&胃が満たされる。

息子氏と3時間ほどお買い物でお出かけ。 終始お利口さんでした。 可愛すぎです。 そして昼はタンメン&鮭とジャコの混ぜご飯。 夜はいきなりステーキ450グラム。 私の細胞は喜んでいます!

ベビーワセリン携帯。

私のここからはベビーワセリンリップが出てきます。 MA-1に1つ、自宅に1つ、常に常備しています笑

妥協はしない。

妥協しない。 自分だけのことならまだしも、 お客様に関することについては絶対に妥協しない。手抜きしない。

産まれて初めての電車。

息子氏は産まれて初めて電車に乗ったと報告がきた。 記念すべき日だ。 それとは違った記念すべき日の本日、 家族を代表し、僕は増上寺で手を合わせてきた。

全力で

それはそれで、これはこれ。 それもこれも全力投球で。

天気も晴れだが、上唇、腫れる。

朝起きたら、 右側上唇が痺れて腫れていた。 誰かに殴られたかのような唇。 左右非対称の唇。 違和感ありありなので、 早く治ってほしい。

コメディアン。

自分の家族が息を引き取ったその日でも、 コメディアンは舞台の上で人を笑わすという。 私も、責任を持ってこの仕事をやっている以上、 何があっても、自分がやるべき仕事をやり遂げる。

地球は回る。

地球上ではいろいろなドラマが展開している。 何があっても地球は回る。 それでも地球は回る。

こういう時こそ、瞑想あるのみ。

こういう時こそ、瞑想あるのみ。 深く瞑想することに集中するのみ。

情緒不安定

自分は、挫けることなく約20年間不動産業界を渡り歩き、 タフで、ちょっとやそっとのことでは動じず、 比較的クールで精神力は強い方だと思っていましたが、 情緒不安定になることもあるのだと、知りました。 自分は、弱い人間なのかも知れません。 必要なこ…

息子氏、お宮参り。

息子氏がこの世に産まれたその場所の氏神様、 大国魂神社にてお宮参り。 神様お許し下さい、本日だけは、 息子氏と家族との時間に集中させて下さい。

2019 忘年会5

2019 忘年会5 前々職の同期たちと、銀座一丁目にて。 楽しかった。 とても楽しかった。 明日は息子氏のお宮参り。 妻にも息子氏にも友人にも恵まれ、幸せの絶頂にいる。 そして僕は、飲み過ぎた。

2019 忘年会4

2019 忘年会4 某不動産買取再販屋さん主催、恵比寿にて。 ビンゴはしっかり景品頂戴しました!

息子氏

息子氏が可愛すぎる。 1日中、ずぅーっと抱っこしていたい笑 足の力が強い気がする。 筋トレのために、スクワットしましたよ笑

ほうじ茶ラテの全部ミルク

スターバックス ほうじ茶ラテの「全部ミルク」 これはうまい! 濃厚でうまい!!!!!

2019 ゴルフ打ち納め

台風被災地へお金を落とす意味も込めて、 千葉県市原市の友人企業が運営するいつものゴルフ場にて、 2019 打ち納め。 僕はエンジョイゴルファーなので、 「誰とまわるか」がとても重要。 最高に楽しかったです!

2019 忘年会3

2019 忘年会3 不動産業者ゴルフチームの皆様と、目白にて。

渋谷の新PARCO視察。

渋谷の新PARCO(パルコ)、視察してきました。 一言で表現すると、 「代官山の街をこのビルに凝縮した感じ」 といった印象を受けました。 あと、ゲーム好きな人は楽しいでしょうね。 屋上の雰囲気もよく、 僕は気に入りました!

名刺管理はワンノート

名刺管理はマイクロソフト「OneNote」がお薦め。 ワンノートさまさまです!

2019 忘年会2

毎年お呼ばれして戴いております某建売業者様主催の大忘年会at雅叙園。 余興はものまね芸人数名でしたが、 本当は田代まさしが来る予定だったとのこと。 観たかったなぁ涙