Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

連休4日目。

連休4日目。 溝の口でお買い物。 夜は年越し蕎麦と浦霞で2022年 finish.

連休3日目。

連休3日目。 二子玉川でお買い物。 夜はふるさと納税で届いたいくらを白米に乗せて食べる。

連休2日目。

連休2日目。 自宅からそう遠くない生田緑地で散歩。

連休1日目。

連休1日目。 妻と手分けして大掃除。 予定通りに完了しました。

仕事納め。

今年の仕事が終わりました。 日本酒と蒟蒻で疲れを癒します。

冬用の帽子。

昨日買った帽子。 かわいい。

代官山の蔦屋。

代官山の蔦屋へ。 本が好きな息子は楽しそうでした。 ここは無料で遊べるテーマパークですね笑 絵本をたくさん買い、 冬用の帽子を買いました。 あと、自分から自分へのプレゼントとしてドライバー用の犬のヘッドカバーを買いました。 かわいい。

息子、歯医者へ行く。

息子、人生2度目の歯医者。 虫歯チェックとフッ素塗装。 虫歯ゼロで良かったです。 振る舞いも立派なもので、 拒否ったりしないし、 口を開けれるし、 先生たちに挨拶できたし、 ブクブクペーも指示通りにできたし、 お利口さんでした。 お利口だったので本…

渋谷の街に活気が戻ってきているような。

今週の月曜日くらいから、 渋谷の街には中国人が増えてきています。 明らかに増えてます。 中国からの海外旅行が解禁されたのかな? この3年間、平日の明るい時間帯の東急ハンズやLOFTもガラガラだったけど、 今日は混み混みだった。 明らかに売り上げが伸び…

初めての親参加型保育園行事!

保育園のクリスマス会。 息子が生まれてからずっとコロナ禍なので親が参加するような保育園行事は一切なかったけど、今年は各世帯1名限定参加にてクリスマス会を開いてくれました! で、妻は残業確定日だったので自分が参加することに。 案内状の注意書きに…

今年最大の朗報。

仕事において、今年最大の朗報が入った。 最後までやりきろう。

乾いてる

我がオフィス、乾いてるなぁ。

年内納車ならず!

なんと、ナビ周りのパーツが欠品しているので、 納車は1月になるという連絡が。 仕方がないので待ちます!

大好きなおもちゃに囲まれて

我が家にはサンタさんは来ないので、 クリスマスプレゼントを買いにベビザラス。 最近は恐竜が好きです。 名前も覚えてたりするんですよ。 夜はライフで買った寿司と日本酒。

ココスいいね。

息子を連れての初ココス。 キッズメニューも豊富でいい感じ。

芯が凹んできた

もう既に芯が凹んできました。

ごるカド

こういうのを買いました。 次のラウンドで遊ぼう。

濃霧&強風

↑ これ前半。 ↑ これ後半。 前半は濃霧で球がどこへ飛んだのか全くわからず、 後半は晴れ渡ったものの台風のような強風。 ティーインググラウンドでのアゲインスト強風では呼吸ができず、 ドライバーを振り上げたらトップポジションでヘッドが強風に煽られて…

結論からですよ、結論から。

とにかくご自分の結論から先に聞かせて頂きたいところです。 いや自分の中でまだ結論出せてないんだよという状況なのであればそういう状況であることを先に言ってもらえた方が嬉しいわけです。

Defiへの憧れ

Defiメーターってカッコいいよね。 エルグランドE52には適合してないみたい汗

我がご先祖様の法事

我がご先祖様の法事でした。 従兄弟のお兄ちゃんと。

傾斜地対応力0

傾斜地の対応力0でした汗 あとパターも汗

保管場所使用承諾証明書、入手完了。

新たに借り直した駐車場のオーナー様から保管場所使用承諾証明書が届いた。 これにて警察署へ提出完了。 さぁ、年内納車、間に合うか?!

お出迎え

書類に印鑑押しに日産販売店へ。 10時オープンジャストに行ったら全従業員がズラッと待ち構えていてお出迎え。 偉くなった気分です笑

無料サイズアップ

スタバが無料で1サイズアップやってます。 しかし、自分はショートでじゅうぶん。 トールだと多い。

導き。

エルグランド用に新たに契約した月極駐車場。 なんと、管理会社から全長5m超えの車には保管承諾書を発行できないと今更ながら言われてしまい、たったの2センチオーバーながら契約をキャンセルされてしまい、やむを得ず別のところを借りることになりました…

スポーツって残酷。

それまでの準備やプロセスは当然のように大事だけど、 残酷なほど結果主義なのがスポーツの良いところでもある。 それにしてもPKは残酷ですね。 感動をありがとうございました!

毎年の年末恒例増上寺

我が家の年末恒例行事。 芝の増上寺へお参り。 去年はベビーカー乗ってたし手を繋がないと階段登れなかったのに、今年は余裕。 このように毎年同じ場所へ繰り出すと1年間の成長を感じやすいので良いですね。

息子元気あり過ぎ

息子が鼻風邪っぽいからと今日は終日自宅で過ごしたのですが息子が元気過ぎてどうにもならないので明日は外に連れ出そう。

ゴルファーは特別な訓練を受けている。

ゴルフファーは日頃から特別な訓練を受けているので朝4時からサッカー観戦とか余裕です。 スペインに勝ち、早朝から脳内に興奮物質が湧き出てる日本は今日一日のGDP上がりそう。