Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8から9。

第8期終了。 第9期はどんな一年になるでしょうか? いろいろな人に支えられて成り立っている僕ですが、 どんな期にするかは、自分次第。 自分に厳しく過ごしていくつもりです。 みなさま、どうぞよろしくおねがいもうしあげます。

境遇。

人間、同じような境遇の人がいると、 心が安らぎます。 きょうは安らぎました。 明日からの活力を戴きました。 ありがとうございました!

実験。

いままで、いろいろな人にお世話になって築きあげてきた自分の人生に対し、 いままでお世話になった皆様に感謝の気持を抱き、 築き上げてきた自分の人生に尊厳を抱いているからこそ、 一度、築き上げてきたものを白紙に戻し、 真っ白で、軸の無いふにゃふに…

そういうこと。

一日経過して、冷静になれた。 つまり、一日前の段階から、冷静になることはできるんだ。 その時の気分に任せて、湧き上がるものに任せて、取り乱してしまうことは、 愚かなことなんだと思います。

無。

いろいろとあった一日で、いろいろと考えた一日でしたが。 特に言うこと無し。 なんか言い始めちゃうと、暴走しそうなので。 まぁ、とりあえず、きょうはオリンピック開会式だよね。

ショート。

いろいろとね、いろいろとあれやこれやと考えていたら、 迷路に嵌ってよくわからなくなってきて、 面倒くさくなってきたね。 リフレッシュが必要だな。

やっぱ爽快。

オープンカー、CITYを走るとジロジロ見られてしまうけど、 いまさらながら、気分爽快です。 特に今日のような天気は最高。 ベタだけど、TOP GUN の Danger Zone なんかを流してみると、 もう、飛行機乗りになった気分。 前を走ってる車を進路変更して追い越…

またなっちゃったよ。

右耳の後ろの粉瘤。 去年の10月に炎症を起こした場所とまったく同じ場所がまたやられました。 麻酔をうち、切開してやっつけてきました。 もう、いやです。 完全にやっつけるために、今回の腫れがひいたら、手術することを決意しました。

にほい。

ほら、オレって、ココナッツのにおいダメじゃん。 別に、ココナッツの話題じゃないんだ。 ある人にとっては「いいにおい」と感じても、 ある人にとっては「いやなにおい」だったり。 なんかこう、「いやなにおい」を「いいにおい」でカモフラージュするって…

このパット、1億円。

アダム・スコット、惜しかったですね、、、 その気持ちは本人しかわからないはずですが、 想像する限り、あの膝の折れっぷりを見る限り、 「なんも言えねぇ」状態だと思います。 あの状況での、あのパット、 僕だったらどれだけ手が震えるのか、 考えると恐…

これからの人生で、今が一番若い。

『これからの人生で、今が一番若い』 なんて素敵な言葉なんでしょう。 こんなに淡々として、 どう考えても当たり前な事実をただ語ってる、とてもシンプルなこの言葉に、 とてつもないエネルギーを感じ、 心を激しく打たれました。 僕の好きな言葉に追加です。

夜更かし。

いつも23:00くらいには眠くなっちゃう僕ですが、 全英オープンのおかげさまで、昨日から夜更しが続いています。 月曜日の朝まで夜更し頑張ります。 ゴルフをやらない人にはまったくもって理解できないかと思いますが、 中継を観てて、あきることはあり…

初喪失続き。

スーツのウエストがきついなって感じるの、人生初めて。 ウエストまわりに痒みが発生、人生初めて。 運転免許の更新、3年間無違反、人生初めて。 なにかとロストヴァージン続きの33歳です。

今日という日。

11時に起きちゃったね。 起きたらちょうどそのとき仕事の電話。大事な交渉事です。 そんなこんなで出社することに。 仕事終わったのは15時かな。 お客様にいただいた「そうめん」を食べるために、ざるを買いにいったよ。 帰ってきてからは、本日メインの…

リアルな自分。

きっと誰だって、 「表向きの自分」と「表には出さない(出せない?)リアルな自分」があると思うんだ。 ペルソナとシャドウの話しのような深い話しではなく、 「表には出さない(出せない?)」リアルな自分がいると思うんだ。 このリアルな自分を表に出し…

最近の傾向

最近、心が、「荒んで」ます。 あぁ、あの発言、しなきゃよかったな。あぁ、あんな態度、とらなきゃよかったな。 そんな後悔ばっかりです。 気分転換しないとだね。 まぁ、でも、大丈夫、 俺ってほら、ポジティブだから。 まわりには、迷惑かけてしまってる…

無題

きょう、何があったって? 特に何も無いさ、ただただ、暑いだけ。 体力が少々減退しているので、今日こそは、早めに就寝します。

平気だった。

睡眠不足と二日酔い、 全然平気だった。仕事に影響一切なし。 まだ、若いな、おれ。

いい日だったよ。

怒らないほうが「徳」がまわってくる。 そう実感できる日だったよ。 人間、誰しもがミスをするからね。 ミスに怒って脅かしたって、あんまいいことない。 ほら、怒ると自分も疲れるしさ。 穏やかにいこうよ、穏やかに。 高校からの仲間たちとの戯れ。 困っち…

わかるよ。

わかるよ、 うん、わかる、わかる。 セカンドショットの精度が進歩すれば、少なくともあと5点はスコアUPするってこと、 よくわかってる。 あぁ、悔しいよ。 雨のせいではない。 俺自身の問題だ。 でも、パッティング精度は、確実に進歩してるよ。。。

引きこもり

引きこもりの休日。 なんもしたくない、からだ休めたい、そんな休日。 ガリガリくん食べ過ぎてお腹こわした、そんな休日。 明日は、フーゴルだ、そんな休日。

理由は?

ここんところ最近、いや、最近じゃないな、1年以上前からかな、 自分のブログの内容が、「つまらない」。 随分前から感じてたけど、ここんところ、さらに強く「つまらない」と感じてきた。 つまらない日々を送っているわけではない、しかしブログは以前より…

フーゴル

こんどの木曜日は、フーゴルです。 自己ベストを出さなければなりません。 出したいんじゃなくて、MUSTなのです。 そんなこんなで、夜練です。 改造スイングの注意点を繰り返し練習。 出します、自己ベスト。

手強い人。

勝った気でいても、蓋開けてみると実は負けてるってよくある話し。賢い人は、バカを演じるのがお上手なんですから。 弱い犬ほどよく吠える、って言葉がある。昔っからそういう言葉がある以上、キャンキャン吠えてしまった時点で、もう既に負けてるかも。賢い…

お天道様。

雨の中、半そで、短パン、チャリンコで、チラシ投げ込み。 そこに七夕といったメルヘンは存在しない。 チラシが濡れないよう神経使い、雨に打たれてポスティングしている僕がいるだけだ。 雨空にはお天道様の姿は見えない。 でも、ぜったい、お天道様は見て…

肉体改造、途中経過。

体重計に乗るのが楽しみな日々が続いています。 タバコを断ち切ってから丸2ヶ月、 現在71キロです。 2ヶ月で9キロのウェイトアップに成功したことになります。 目標まで、あと3キロアップです。 見た目は変わらないと思うのですが、自分で感じる変化と…

やるんだよ

やるんだよ。 とりあえずっていうか、まずはやるんだよ。 英語で言うと、JUST DO IT だよ。

家族行事。

今日は、会社のみんなでBBQでした。 社会人なりたての若い頃はね、なんで休みの日にまで会社の人たちと会わないといけないんだ?なんて、 いやいや参加してたけど、いまは楽しいね。 思春期の少年が大人になっていくのと似てるよね。 そうです、会社のみんな…

一本の電話。

車の屋根が開かなくなり、修理費用をネットで調べてみると、やれ30万の文字が目につく、、、 愕然とし、胃が痛くなり、まずは原因追究のため、いつもお世話になっている車屋に持って行った。 持っていってから原因がわかるまでの一週間、気持ちが暗く「濃…

俺が俺が。

「俺が俺が」の意識を「消す」と、 まわりの人々と協調できる。 簡単に言い換えると、 「俺が俺が」の人は、協調性が薄い。