Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

念願叶って

靴磨きのこの箱、ずっと欲しかったんですよね。 家が狭いから置く場所なく買わずにいたけどやっと買える。 買いました。

区民祭

約4年振り? 今日は我が街の区民祭でした。 3歳の息子は当然ながら初参戦。 楽しかったようです。

テレビアンテナ設置

最近のアンテナは屋根の上の魚の骨みたいなアンテナじゃなくてデザインアンテナといってこんな感じで壁に取り付ける。 パラボラアンテナも付けてもらいました。

宅建士住所変更

国家資格宅建士は行政に管理されてるので住所変更しに都庁行ってきました。

エモい

散水栓がエモいと感じるのは私だけでしょうか?笑

物色

今日は仕事ので合間にホームセンター物色。 あぁ、引越しまでの準備期間が楽しい。

決済

本日はいよいよ決済。 これにて本日から正真正銘のマイホームです。 あぁ、感慨深い。 たくさんの思い出を作ろう。 振り返ると、 この物件を見学したのは6/24なので 見学日から決済に至るまでちょうど1ヶ月というスピード感。 業者間取引みたい笑

バックラインあり

ばね指持ちの僕。 バックラインは痛いだろうなと敬遠していましたが、バックラインありを薦めるプロが多いので気になり始めた。 グリップって実際に挿して何球か打ってみないと自分に合ってるか否かは絶対にわからない。 ということでグリップ探しの旅に出よ…

レクサス乗り回す

息子、レクサス乗り回す。 親バカ発言ですが、この子は車の運転センスあり。 こういうの初めて乗ったけどバックも上手にできていた。

90切りティーってないかな

この商品名「100切りティー」はとても使いやすかった。 グリーンフォークとしても使いやすいのでもうグリーンフォークは要らない。 ポケットの断捨離に繋がる。 早く90切りたい。

資金準備完了

ローン口座に自己資金入金。 これにて決済準備完了。

甲高

今履いてる靴、 息子が脱ぎたがることが多く抱っこも増えどうもおかしいなと思って計測しに行ったら甲高なので甲があたって痛かったみたい。 もっと早く気付いてあげればよかった。 ということで店員さんおすすめのランニングシューズを買ってあげました。 …

表札

表札をどうするか検討中。 本当は名前出したくないけど、配達の人にストレス与えたくない。 要検討。

金銭消費貸借契約

息子が病み上がりで保育園に行けず、 ローン債務者は自分1人だが、土地建物名義は妻と共有名義につき妻は物上保証人。 よって、夫婦で出席を要する。 しかし息子は病み上がりにつき保育園に預けることができない。 こういったケースは息子が保育園に通い始め…

ダメージチェック

今日は引き渡し前の建物ダメージチェック日。 自分が付箋つけた箇所は2箇所だけ。 こんなに少ない理由は、ここの現場監督が既に自主的に綺麗に仕上げてくれていたからだ。 聞くと事前に3人体制でダメージチェックし、修理してくれていたらしい。 建売(1棟現…

息子、風邪をひく

息子、発熱した。 咳も少々。

カーテン

港北ニュータウンにあるカーテン屋さんで打ち合わせしてきた。

財務整理

住宅ローンの関係上、これからは給与受取口座が横浜銀行になる。 このタイミングで数ある銀行口座を整理しよう。

恐ろしく何もない日

今日は今やるべきことがないってゆう、珍しい1日だった。

九州応援

大雨被害の九州応援の為、 会食会場は熊本串焼き屋にしました。 @渋谷

ライフライン

電気(東京ガスセット割) ガス(東京ガスセット割) 水道 インターネット(NURO) テレビアンテナ 開通工事予約手続き完了。

6ヶ月点検

エルグランドAUTECHの新車6ヶ月点検。 6ヶ月で7,000㎞走りました。

家電

家電の大人買い。 たまたま冷蔵庫&洗濯機売上ナンバーワン男に付きっきりで接客&助言を頂き、いい買い物ができた。人運に恵まれて感謝。

保育園夏祭りからの

午前中は息子の保育園の夏祭り。 午後は家具の大人買い。 たまたま店長が付きっきりで接客&助言してくれて、いい感じの買い物ができた。人運に恵まれて感謝。

七夕に。

本日は七夕。 住所変更完了。

仮想配置

夜な夜な、気になる家具を三角スケールで方眼紙に落としてカットし、平面図にあれこれ配置してみる。

見聞を広める

気になる家具屋、視察。

家具

忙しい。 家具選びで忙しい。 楽しい。

実測

忙しい。 室内の実測採寸で忙しい。 楽しい。

売買契約締結

新築一戸建、売買契約を締結した。 気持ち良く契約できた。 感謝しかない。