Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

就寝時刻4時。

早速忘年会。 銀座で18時から3時まで。 家に帰ってシャワー浴びて就寝時刻は4時頃、、、

僕はお金が大好きだ。

僕はお金が大好きだ。 お金が大好きで、 ただ単純にお金を増やしたいから、投資している。 投資は社会貢献にも繋がるから、投資している。 だが、投資で儲かったとしても、 働くのがバカらしいだなんて思うことはない。 頼って下さるお客様がいる限り、 本業…

和光市役所。

不動産売買の取引をする際、 その物件の役所などに行って物件調査をするのですが、 不動産屋歴17年目にして和光市は初めて。 こうやって経験値がアップしてゆくのです!

MILAN歴14年目。

MILANの電卓ユーザー歴14年目の私は、 デスク用とは別に、 営業先に持って行く用に鞄に入れても邪魔にならないスマートな1台を購入。 クラシカルな感じでかわいい。 でも見た目じゃないの、 使いやすさが決め手なの♡ #MILAN #電卓 #calculator MILAN カリ…

100万超えたね。

自分の予想(いや、妄想)では、 東京オリンピック開催の頃には 1BTC=100万円 になってるだろうと根拠もなく思っていましたが、先程ついに100万超え。 妄想より3年早かった! #ビットコイン #BTC #Bitcoin

じゃっかん涙が出た!

本日は待ちに待ったクレイジーケンバンドのライブ。 マネキンは似てるようで似てない笑 ライブ行くのは2回目でして、 今回も最高でした! 特に「生きる。」の剣さんの生歌、 かなり心に響き、泣けてきました。ありがとうございます。 少し落ち込んだ人、 是…

特に予習は不要だった。

今夜はレイトショーで「ジャスティス・リーグ」鑑賞。 頭を使わないで観れるし爽快感あって面白かった。 とにかく○○が強すぎ笑

ふるさと納税の恩恵。

ふるさと納税で届いた「南部鉄器鍋」を使い、 ふるさと納税で届いた「黒毛和牛」で、 すき焼き♡ これで自己負担2,000円ですからね。

バブルなのか?2

某不動産会社さん主催のゴルフコンペの一等賞がPS4だったのでバブル笑 若洲ゴルフリンクスはカートが無くて全部歩きだから歩数稼げると思ったけど2万歩はいかなかった。#若洲ゴルフリンクス

僕のルームウェア。

僕のルームウェア。 #チャーリーブラウン #ジェラートピケ #gelatopique #かわいい #暖かい

バブルなのか?

某不動産会社さん主催の感謝祭(大忘年会)でのお楽しみ抽選会の一等賞が「アメリカ旅行5泊」だったのでバブル笑

面白そうなので投資!

面白そうなのでトークンセール(ICO)に参加してみました。#AMPLE #アンプルコイン ydkr.jp

14時から飲んだよ~

お友達ご夫婦と14時から飲んだよ~ 赤血球が喜んでます!

90万超えたよね。

ビットコイン、90万突破してる。 #ビットコイン

役立つ~。

駅から物件までの徒歩分数。 不動産チラシでは80m1分で表しますが、 坂道や信号待ちなどはもちろん考慮していません。 そんなとき、アップルウォッチが役立ちます!

戒律。

Aさんが自分の悪口を言ってたとしても、 自分はAさんの悪口は言わない。

太ももが痩せた。

明らかに太ももが痩せました。 エスカレーターやエレベーターを使わず、 一段飛ばしで階段上ってるからでしょうか?! 続けます!

スタイルシンプル。

姿勢を正すために、 これを買いました。 商品名「Style Simple(スタイル シンプル)」 Style Simple ST-SS2139F-B 出版社/メーカー: MTG メディア: その他 この商品を含むブログを見る 「心」の姿勢も正しく。 Aさんが自分の悪口を言っていても、 自分はA…

スターウォーズ予習完了。

本日は ・スターウォーズ ローグワン ・スターウォーズ エピソード7(フォースの覚醒) を観終わりましたので、これにて次回公開作に対する予習完了です。 なんですかあのBB‐8の可愛らしさ。 フィギュア買いたくなっちゃうじゃないですか!

こんな感じの朝食。

こんな感じの朝食が大好きです。

プライベートバージョンとビジネスバージョンとで変わるよね。

僕はどういうわけか、 プライベートでは大雑把で、 ビジネスにおいては細か型人間になるの。 当たり前ですかね? 今日も細かいことたくさん言っちゃった♫

ちょっと気持ち悪いこと言いますね笑

絵画や美術品鑑賞って、 なんか心が洗われる。 ポトフって、 なんか幸せな気分になる。

職場に後輩がいないので。

本日、今年の4月に某大企業へ就職した若者がうちの事務所へ訪ねてきた。 僕は職場に後輩が存在せず、 20代前半の若者と話をする機会もあまりないので、 自分の営業論とか人生論をベラベラと語りすぎてしまった笑

ダークサイドに堕ちない為にも落語的なユーモアを。

野生爆弾のくーちゃんが言っている、 「邪悪の邪に小さく笑うと書いて、ジャックスです」 という自己紹介ネタが僕は大好きです笑 当事者たちを交えた交渉の場にて、 自分の発言に対し、 相手方のエージェントから怒った様子で 「そんなお茶を濁すような話し…

それが見えたら終わり?

エグゼクティブシートで優雅に「それ」を見てきましたけど、 僕は終わりってことですか?笑 さて、レイトショーで待ちに待った映画「IT」を観てきました。 (ネタばれ注意) 恐怖の象徴、ペニーワイズ。 少なくとも2度、82キロの体が席から浮かび上がる…

スターウォーズ三昧。

秋晴れ!といった三連休でしたが、 ほとんど外出せず、 スターウォーズ三昧の三連休でした笑 僕は39歳なのですが、 実はスターウォーズをちゃんと観たことがなく、 それが少々コンプレックスだったので、 まずは エピソード4~6 エピソード1~3 の公開…

とうとう80万超え。

ビットコイン、 とうとう1BTCが80万を超えましたね。 2020年あたりには100万円いくかも(根拠なし)と思っていましたが、 来年あたりに100万円超えてたりして笑

映像と世界観

ブレードランナー2049 映像と世界観がいい感じの映画でした。 ライアン・ゴズリングが着てたコートがカッコいい。 欲しい笑

坊主が儲けて何が悪い。

坊主が儲けて何が悪い。 大事なのは「儲けたお金をどう使うか」なのだ。 私が不動産コンサルティングをやらせて戴いている、 いわゆる「地主さま」は、各地域の寺や神社の総代をやっていることが多いです。 私は寺が所有する不動産コンサルティングにも関わ…

鬼退治。

悪質な債務者に会いに行く道中の車内BGMは 「Same ol’」(ペプシのCMのやつ) が相応しいですよね。 私は弁護士ではないので取立てはしません。 悪質な債務者の心の中に巣食う鬼を退治しに行くのです。ちょっと鬼ヶ島行ってきます。 尚、鬼を退治する際に…