Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

か弱き人。

か弱き人の、お役にたちたい。 それは僕の、勝手なわがままなのかもしれません。自己満足なのかもしれません。 しかしそれは僕の、生きる原動力になっています。 僕は、偉いわけでもない、強いわけでもない。 それでも、か弱き人の、お役にたちたいと思うの…

それでも僕は。

ウザイ、、、とか思われるかも知れない。 それでも僕は、好きな人には好きと言いたい。 誰かがおめでたいときは、お祝いしたい。 感動したら、感動したと伝えたい。

全員接客。

全員接客。 お客様は人それぞれなので、嫌がる人もたくさんいるかも知れませんが、 僕が通ってる美容院は全員接客ができていて、楽しく過ごせ、 僕的には全員接客は○です。 お客様の気持ちとして実感し、改めまして、我々も普段からやっている全員接客に自信…

肉体と精神。

からだ と こころ は連動してる。 心を柔らかく保つには、身体も軟らかく保たなければ。 エネルギッシュで、行動力のある人は、 だいたい肉体もキレてるものです。 毎晩、ヨガマットの上で、ヨガってます。 なかなか軟らかくなりませんが、継続です。

柔。

社会人になったのは、22歳の春。 いま、34歳。 12年の歳月が流れてる。 社会人一年生の頃のぼくと、今のぼくは、変化している。 年を重ねるごとに、自分のやり方や思想などが構築されてきている。 それは、良いことかもしれないが、悪いこともあるかも…

日本酒。

あっ、きょうは妹の誕生日だ。おめでとう! ひょっとしたらひょっとすると、 ぼくはお酒が少々強くなったかも知れません。 タバコを断ち切って太ってきたあたりから、日本酒でも悪酔いしなくなってきました。 あとは赤ワインです。 赤ワインさえ攻略できれば…

困ったときのA-win。

あれ? こういうことは、誰に相談したらいいんだろう・・・? お客様がそう悩んだとき、僕に電話をくれました。 非常に嬉しいことです。有り難いことです。 そういうお客様には、とことんお尽くし致したいと思うのです。

区分所有建物売買契約書。

ぼく、振り返ると、土地・戸建・1棟収益ビルの売買ばかりで、 いま、1年8ヶ月ぶりにマンション(区分所有建物)の重要事項説明書・売買契約書を作成しています。 ぼくにとって久しぶりといっても、購入して戴くお客様にとったら一生に数回しかないイベント…

祈り。

祈りまくったの。祈りまくったんだよ。 そしたら、叶ったよ。 あー良かった。ほっとした。 なんか、調子いい感じ。

Wednesday

夏休みたくさんとったので、 きょうは定休日ですが、仕事してみました。 でも別に、社内の人にアピールしたりなんかはしません。 頑張ってることをさらけだすよりも、結果を出すことをみんな待ち望んでいるからです。 水曜日の役所は不動産屋たちがいないか…

リハビリ期間。

もう少々、リハビリ期間的な、1速から2速、3速みたいな、 そういったステップみたいなものがあってもいいんじゃないかと思いながらも特になく、 本日も時間に追われて過ごした一日でした。 そうです、明日も業務をこなさなければ、 とても間に合いそうに…

ザギン。

気持ちよーく仕事した後は、 夜のザギンで大人の遊び。 日頃お世話になっている大先輩が新しく店を開き、ご招待戴きました。 「格別なるご高配を賜り」という言葉は、こういうときに伝える言葉なんだと改めて実感するぐらい、 格別なるご高配を賜りました。…

経済戦争の始まり。

連休明け。 どうか、忙しくなりますように、、、、、 と願っていたら、 なりました、忙しく。 とても気持ちの良い忙しさで、テンションあがります。 さぁ、やってやろう。 このまま一年間、続きますように!!

結婚式で福島へ。

日帰りで行ってきました、イトコの結婚式で福島県へ。 ぼくの2歳下の妹のような存在。泣きました。 そうなっちゃうと、自分の妹の結婚式でも泣くよね。 そうなっちゃうと、もし自分に娘ができて結婚、、、となったことを想像してみると、 ぼくはどうなっち…

左目

なぜか、いきなり左目の奥の方がズキズキと痛くなり、 我慢ができないほど痛くなり、 薬局へ駆け込む。 薬を飲む。 痛み、消える。 薬が凄いのか、ぼくの身体が正直なのか。

運転免許更新。

二俣川へ、運転免許の更新。 前回、ポルシェで免許試験場に行き、駐車場に停めていたところ、 ボディにいたずら書きをされた経験があるので、 今回は電車で行きました。 過去、違反運転者更新しか該当していなかったため、3年毎の更新でしたが、 今回は初め…

アーリーバード。

4時50分スタートでのスループレイゴルフ。 早朝ゴルフをアーリーバードと呼ぶそうで、初体験してきました。 暑いことは暑いですが、日中にやるのと比べると、かなり涼しく、 気持ちの良いゴルフです。 これでスコアも良ければ気持ちいいよな、と思いなが…

のんびりです。

連休二日目となる今日は、 部屋の掃除がメインイベントで、 のんびりと過ごしました。 明日、というよりかは今日の深夜にゴルフ出発なので、 21時には寝るつもりです。 時差ボケが少々心配です。。。

本音。

休みなのに、仕事がある。 これを喜ばしいことと感じられるようになったのは、 大きな会社を飛び出してからのことでした。 仕事がないことに恐怖を感じたのも、 大きな会社を飛び出してからでした。

オリンピックの収穫。

オリンピックが終わりましたね。 男子体操、女子レスリング、男子フェンシング、フェアリージャパン、女子サッカー・・・ ほぼ毎晩、拍手しながら感動してましたが、 こんかいのオリンピックで一番の収穫は、 山岸舞彩という女子アナウンサーを知ったことで…

潤滑油

心の使い方が、まだまだだなぁ、、、と実感。 自分は潤滑油になれればと思う。 自分の存在は消して、まわりが活性化できるきっかけになれれば、 それでいい。

目標、未達成。。。

断煙を始めたのが5月11日なので、 きょうで丸3ヶ月ということになる。 この3ヶ月間の目標は、体重を62キロから75キロへ13キロウェイトアップでしたが、 結果は、さっき体重計のったら、74キロだったので、目標、未達成。。。 あぁ、悔しい。 よ…

憧れ。

かっこいい。ああいう人になりたい。ああいう大人になりたい。 憧れる「人生の先輩」がいるって、素晴らしいことで、 自分も後輩たちからそう思ってもらえる魅力ある人間になるのが、 先輩としての、使命なんだ。

生誕34年。

平成24年8月8日。 みなさまからおめでとうの言葉を戴き、 心がほっこりしています。 ありがとうございます。 現代は、独り占めするんじゃなく、シェアする時代。 自分ばっかりいい思いするんじゃなく、 みなさんと一緒になって、いい思いをシェアしたい…

オトモダチ。

本日は、日頃大変お世話になっているお客様に、 僕のバースデーパーティーを執りおこなって戴きました。 こういうの、ほんっっっっっとに、嬉しい。 お客様と営業マンという関係の垣根を取り払いたいと日頃思っています。 トモダチっていうと失礼かもしれま…

シェア。

今の時代、 独り占めするんじゃなくて、 シェアする時代でしょ。 いろんなこと、シェアしていこうよ。 俺という人間が空気に溶け込み、その場、その時代、に溶け込む。 シェア、シェア、シェア。 俺は、空気です。

ウコン

きょうから連夜、ウコンの日々が続きます。 ウェットなコミュニケーションに徹する一週間です。 深夜は深夜でオリンピック観戦だし、 楽しい日々が続きます。

クリティカルシンキングゥ

クリティカルシンキング(批判的思考)。 自分自身の心に浮かんできた感情や頭に浮かんできた思考に対して、 批判してみる。 「いや、こういう考え方もあるかもな」と、 一拍おいて違った目線で考え直してみる。 これをやってみると、 その時の感情に任せて…

やっぱりそうだよね。

ホントに忙しい人って、自分で忙しいって言わない。 どう考えてもこの人忙しいだろうな、仕事できる人だな、って思う人ほど、 SNSでは良く発信するし、メールの返信も早かったり。 みなさんの周りのできる人も、だいたいそうでしょ? そんなに忙しくないよう…

ひっそりと。

よぉーし、突っ走るぞ! と昨日は言っていたものの、 きょうのOFFは、一歩も外に出ることはありませんでした。。。