Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

完璧主義者は怒りっぽい。

完璧主義者の人って融通が利かなかったりするし、 柔軟性がないから自分の秩序を他人に乱されるとすぐに怒りがち。 苦手。

パターとボールの相性。

パターのメーカーとボールのメーカーを揃えてみようかと思い始めた。 ということでスパイダーFCGにて、TP5とTP5xとを打ち比べてみた。 結論 自分的にはTP5の方が気持ち良く感じた。 なんかこう、すーっと伸びやかにカップに吸い込まれていくような転がりと、…

持ってる(運の話)

ディーラーから朗報が入り、納車は年内に可能になりましたとのこと! あと、いま VOLVO V40 を停めている駐車場は残念ながらサイズ的に大きいエルグランドを駐車できないので、新たな月極駐車場を探していたのですが、やっと良い駐車場を見つけ、なんと1台だ…

パター購入。

自分のパター遍歴は数々あるのですが、 同じようなものをいくつも試しているのではなく、 一応はちゃんと考えて買い替えしています。 ブレード、マレット、大型マレット、ツノ型、 クランクネック、ベンドネック、ショートスラントネック、トラスネック、 ト…

99

今日はですね、雨ゴルフは何度も経験があるのですが、 自分の記憶においては過去一番の土砂降りでした。 なんつったって、グリーン上に水溜りができており、もはやウォーターハザード状態。 パターを満振りしたのはこれが初めてです笑 そんな中でも99だった…

商談成立

約3時間半の商談を経て、 ほぼフルオプションにて気持ち良く車を買うことができました。 実は新車を買うのはこれが初めて。 買った車は "日産エルグランドAUTECH"です。 普通のエルグランドではなくて、AUTECH仕様です。 これは試乗車↓↓↓ アルファードは納車…

水沢のラーメンショップ。

水沢のラーメンショップ。 何年も前からこの道は何度も通っており、 その存在もずっと前から知ってはいたものの、 初めて入店しました。 噂通り、美味しいですね。 なんでもっと早く食べなかったんだろう!

試乗

土砂降りの中、気になる車を家族で試乗してきました。 気に入りました。

感謝状

当社は警察に対しとあることで協力をしたので、 警視総監から感謝状とメダルを賜りました。 協力をする際には当社がどのような会社なのか警察は事前に調査していたので、 要するにこの感謝状とメダルを賜ったということは、 当社が反社会的勢力ではないとい…

きりたんぽ鍋

今日は自宅で"きりたんぽ鍋"。 滅多に食べないので改めて美味しいなと思いました。 中学時代の修学旅行できりたんぽ鍋を食べたことを思い出しました。

株主優待で。

霞ヶ関キャピタルの株主優待で包丁をもらいました!

息子、インフルエンザ予防接種2回目。

午前中は等々力不動尊で散歩して、 午後は息子が小児科にてインフルエンザ予防接種2回目。 3歳を超えたのでワクチンの量が0.5mlに増量されました。

果報は寝て待て。

今やってる交渉仕事、 まさに"果報は寝て待て"という状況。 寝て待ちます。

93

あと4打がとても遠かった。

大学時代の友人とランチ。

今日は大学時代の友人と桜新町にてランチ。 彼は今は東京支社だが、卒業してからずっと大阪支社に配属だったので、 まさかのまさかで桜新町でランチできるだなんて。 来月はゴルフに行くことになりました。

牛タン

今日のランチ、 本当はパスタ食べたかったんだけどTVで紹介されてしまったからか大行列ができており、やむを得ずそのパスタ屋近くにある牛タンねぎし。 久々に食べて美味しかった。

平均で100切りたい。

当面の目標は平均で100を切ること。 あともうちょっとで達成できそうです!

羽田空港へ。

息子を連れて羽田空港へ。 何しに行ったって、ただドライブがてらに遊びに行っただけ。 ここは大人も楽しいですね! 離陸する飛行機を眺めながら屋外でピクニック感覚でランチ。 良い週末でした!

101

うーん、いまいちパッとしない。

大学時代の写真

友人から大学時代の写真が送られてきた。 懐かしい。 その頃にスマホがあったらもっとたくさん写真が残ってたのにな。

自分的な大事なこと。

自分的には ・右の前腕を終始一貫して回外しないこと。 ・ライ角通りのボールとの距離感。 がとても大事なポイントです。 ゴルフの話です。

息子、ノーチュッチュでフィニッシュ!

なかなか指しゃぶり(左の親指)をやめれない息子。 ・指タコさんできちゃってるよ! ・指しゃぶりは赤ちゃんだから恥ずかしいよ! ・指しゃぶりすると歯が取れちゃうよ! とか、いろいろと言い続けてきたのですが、 保育園の先生からあまり言わない方がいい…

あと3打が遠かった。

あと3打が遠かった。

最強ヨーグルトと聞いたので。

発酵食品は心血管疾患や脳卒中のリスクを減少させると聞いた。 低糖質かつタンパク質が普通のヨーグルトの約3倍だという水切りギリシャヨーグルト "パルテノ" が最強だと聞いたので、 パルテノ(砂糖不使用プレーン)に観音山みかん花はちみつをかけて食べ…

近場でピクニック。

妻と息子と二子玉の芝生で焼鳥&ビール その後、子連れで入りやすいカフェでフレンチトースト。 のんびり日曜日。

深夜3時まで

・自分の革靴&ブーツ磨き4足分 ・妻のブーツ磨き1足分 ・浴室の鏡磨き&曇り止め加工 ・キッチンの錆び落とし 昨夜はゴルフの夜練後、深夜3時まで上記作業に勤みました。 お陰様で今日は眠い1日でした。 デニーズで朝食後、美容院。 夕方は妻の実家へお迎…

息子、お祭り初体験!

息子、母ちゃんの実家へお泊まり。 そしてお祭り初体験。 大國魂神社の酉の市。 楽しそうだったとのこと! 父ちゃんは23時までゴルフの練習をしていました!

たまプラーザ散歩

自分達に家族にとっては"たまプラーザ"は新鮮な街なので、 特に目的はないけど家族で散歩。 たまプラーザに住んでもいいかも。

シンプルだからいいんですよね。

ナイキって、 ロゴも標語もシンプルだからいいんですよね。

勘違いも甚だしい。

お金を支払う側が偉いんだと勘違いしてる人って世の中多いんじゃない??? 勘違いも甚だしい。