Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

my sister’s a wedding in HAWAII ’1

やはりこうなる。

明日からワイハーへ一週間の旅行。 旅行の準備をするのが好きな人がたくさんいらっしゃるってことは理解できる。 しかしぼくは、好きではない。 まだ、準備してない。 やはり、こうなってしまいます。 そんなことは、やはりわかってました。 仕方がない、準…

忘れちゃって。

こっちは忘れちゃってて、向こうは覚えててくれている。 大変失礼なことをしてしまいました。 でも、もう大丈夫。 ちゃんと、覚えました。

でちゃってる。

でちゃってるよ、俺の心の中が、でちゃってるよ。

あるがまま。

その時その時のあるがままの気持ちをブログに書いてしまうから、 ときに弱ってる感じの文章を書いてしまうときがあります。 ぼくは、弱い人間です。 でも、その弱さを自覚しているから、ある意味強いんじゃないか?とも思ってます。

ナビ。

この6年間くらい、ずっとナビの付いた車に乗っているので、 ナビ無しの車に乗りたくないな、、、なんて思っていましたが、 この一週間はナビ無し車で営業してました。 運転前に地図をみることなんてしなかったから、なんか面倒、、、 なんて思いましたけど…

おじいちゃん。

34歳ですが、友達といると、 未成年の頃とおしゃべりの内容がまったく変わりません。 きっと、おじいちゃんになっても、ちんちん触りあってキャッキャしてるはずです。 男って、おじいちゃんになっても、6歳児と変りない。 そんな生き物だと思いますので…

ガラスのグリーン。

いやぁー、楽しかったな、フーゴル。 ショットは自分なりにイケてる感はありましたが、 パットが全然ダメでした。4パットとかしてますから。 しかしショットのミスが減ってきたのは事実。 ちょー楽しいです。

荷造りとか。

あと一週間後は、ワイハーです。 まだ、何も準備はしていません。 パスポートとお金さえあればいいだろ的な考えなので、 なんか危険な香りがする。 しかし、明日も明後日も、準備をする時間がとれません。 なんとかしないとな。 あと一週間後は、ワイハーで…

FB。

もはや、FBを全く見ないで過ごす日もでてきた。 飽きたわけじゃないんんだけどね。 投稿数も減ってきたな。 まぁ、どうでもいいや。

自分に変化を。

臆することなかれ。 自分を自分自身で変えてみたまえ。 変えることが全てではない。 変えることが正解ではない。 しかし、変えなければ、何も変わらなず、後退するばかり。 殻を破りたまえ。

ゲームです。

よし、これをこうこうこうして、このようにして成果をあげよう。 と作戦立て、その作戦を実行にうつし、その結果、実際に成果がでる。 これが仕事の楽しさの一つですよね。 きょうもそんな良い成果があり、楽しむことができました。 ゲームなんですよ、ゲー…

集中。

速読をして書物を読んでいると、 瞑想しているときの感覚と同じ感覚になれます。 なんと表現したらよいのでしょうか、、、 心と脳が、ストレッチされて気持ちいい。そんな感覚です。 毎日を忙しく過ごしていても、読書をする時間は確保したいものです。

明確さ。

優れたリーダーには「明確さ」が必要。ではないんです。 指示や行動が明確だから、優れたリーダーと呼ばれるのです。 そんなこと、当たり前なことですよね。 わかっていても、ときに判断が鈍り、あれ、おれ、明確な指示だせなかったな。 と反省することがち…

2ヶ月ぶりにクラブをさわった。

来週の水曜日はゴルフ。 最後にゴルフに行ったのはお盆だったので、 2ヶ月も遠ざかったままラウンドするのはマズイぞ、ということで練習してきました。 思ったよりも下手くそにはなっていませんでした。 だいぶ自分のスイングが明確になってきているので、 …

支えられて。

いろんな人に支えられてます。 きょうも実感。 気持ちだけでいいんです。優しい気持ちだけで。 孤独になりがちなお年頃のぼく。 いろんな人に支えられてます。 この日記でも、過去何度も言っていますが、 いろんな人に支えられて、ぼくは生きています。 あり…

かっこわるい。

自分の弱さを認めているまでは良い。 弱さを認めた上で、それを言葉で飾り立てて強がり、かっこつけたところで、 弱いのはすぐにばれる。 ばれたときは、ものすごく、かっこ悪い。

まだ早いよね。

まだ喜ばないように努力しよう。 喜ぶのは結果が出てから。 結果が出たら、僕の心の中では一人お祭り騒ぎになることかと思います。 とっても楽しみです。

えっ?!

マジっすか。 やっぱりやっぱり、お天道様は見てくれているんだな、、、

おニンニク。

にんにくをたっぷり摂取しました。 明日は土日? まぁまぁ、いいじゃないの、ぼくのからだがニンニクを欲したわけで、 ニンニク摂取したほうが、いい接客ができるんだから。たまにゃぁいいじゃない。 自分自身についての悩み事なんかは余計なことなんだと位…

とある情報すじ。

とある情報すじ。 俺を誰だと思ってんの? 俺だよ? 相手が悪かったね。

アウトレイジビヨンド。

お酒がしみこみ、お昼におっきおっき。 きょうこそはアウトレイジビヨンドみにいくわよと、お部屋のお掃除を諦め、お外に出動。 おポルシェに乗るのも、1ヶ月以上ぶりですわと、おキーを入れて右にめいっぱいお回しするも、 おエンジンさまが、かかりません…

人肌。

人肌恋しいって言葉あるじゃん。 スケベな意味じゃなくてさ、うん、そうだな、人肌じゃないんだけど、人肌なんだよな。 「孤独」が僕を弱らせてしまっていたかもな。 それを教えてくれた友達に、感謝です。 ありがとう。

グッとくるもの。

うぅ〜ん、、、 なんかこう、グッとくるものがないんだよな。。 グッときたら、ガッといけるんだけどな、、、

いま気付いたの?

ぼくは、 たくさんの優しい人々に、 囲まれている。

時代に逆らいたくなる。

TwitterとFacebook始めてから、日記を書き溜めするようになってしまった。 まとめてドンより、now,now,now..... それの方が、言いたいことを忘れないしね。 その逆で、思ったことをその場その場でアウトプットして捨てていくから、 もの覚えが悪くなった気が…

こなし系。

今日も、今日やるべきことを「こなせた」。 そんなこなし系の俺、明日もハードな感じですが、 こなし系で乗り切ります。 明日も楽しんで過ごしたいと思います。

自分に言い聞かせる。

きょうは自分に言い聞かせたよ。 お前はやればできる子だっ、てね。 苦手なことでも、やればできるんです。 結果、できましたから。 やるか、やらないか。 ただそれだけです。 やればいいんです。

rain...

お外は rain,rain,rain.......... さて、僕の心は? うん、雨ではないな。 晴れではないけど、雨ではない。

シカト。

仏教における一番厳しい制裁は、シカトです。 例えば、この世界に10人の人間しか存在しない状態で、 自己中心的な人間が一人いる。チームワークを乱し、みんなに、嫌われている。 そこで、残りの9人全員は、その一人をシカトする。 何を話しかけられても…