Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

わっしょい。

昨夜、テキーラわっしょいのお陰様で、後半戦の記憶が無い。 過去、テキーラわっしょいは何度もしたことあるが、 これほどまでにも記憶を喪失してしまった記憶は無い。 記憶がないってことは、これは相当怖いことです。 例えて言うと、夢遊病のようなもので…

仲間。

きょうは仲間の旅立ちなどのお祝い会。 会社の集まりで、僕は違う会社なのに、仲間だからっていって、呼んでくれた。 嬉しくて、飲み過ぎた。

寝不足が続く。。。

寝不足が続いている中で、 本日もとても重要な交渉事がありましたが、 不思議と口達者にしゃべることができ、 良い方向に進みました。 今週末は、休めそうだ。

久しぶりの賃貸。

本日は、約5か月ぶりの賃貸のご案内。 少し不安だったこの5か月のブランクは、特に影響がなく、 本日も良い仕事ができたのではないかと思う。 何よりも、物件が超良かった。 あぁ、やっぱり、お客様に接していると楽しい。 そしてやっぱり、僕は不動産が好…

エスプレッソダブル。

朝一から大事な接客が入ってるにもかかわらず、 究極の寝不足で、意識朦朧、、、 幸いなことに目覚めるのが予定より早かったので、 身体が自然とカフェへ誘い込まれる。 濃くて苦いのを欲しているので、エスプレッソのダブルをキメる。 すると不思議なもので…

準備。

本田△も言っている通り、 良い仕事をするには、クドイほどの準備が必要なのです。 本日は、準備に明け暮れた一日でした。

地上げ。

「地上げ」って、バブル期の尾を引いて言葉のイメージが悪いのですが、 土地の整理分筆合筆などの工夫をして土地の利用価値を上げるのが、 本来の意味での「地上げ」です。 公的な再開発も、まさに地上げです。 僕もいま、地上げ案件に取り組んでいます。地…

スパイ。

スパイになりたい。 将来の夢は、スパイになりたい、34歳。 トム・クルーズの「アウトロー」を観てしまい、 気分はもう、スパイです。

太っちょ。

ぶくぶく太ってきてる。 お腹も出てきてしまい、何よりも太ももが太くなってきてしまい、 もう、座る動作とか、立ち上がる動作とか、苦痛。 体重計に乗ったら79.8キロだった。 タバコをやめる1年2ヶ月前は62キロだったから、17キロ増えてる計算になる。 これ…

勉強。

17時に仕事を終え、 あとはひたすら知識と教養の吸収タイム。 & ストレッチしてカラダのメンテナンス。 全英OPENの影響により寝不足が続いていたので、 22時には就寝。。。

投票。

参議院選挙。 投票行ってきました。 「過去15年間のデフレ」ってことは、 私が19歳の頃からずぅ〜っとデフレなのです。 つまり社会人になってから、ずぅ〜っとデフレ経済社会に棲息してるってことです。 投票用紙をボックスに入れる際、願いを込めてみました…

もっと騒いでいいのでは。

21歳の大学生、松山くん。 そんな彼がゴルフのワールドカップで優勝を狙える健闘をしているわけで、 サッカーワールドカップの代表戦のように、日本国民はもっと騒いでもいいんじゃないかと思うよ。 いろいろな人に支えられながらも、結局は一個人の力で戦う…

貸主。

いままでは「仲介」というポジションだったのが、 「貸主」というポジションになってみると、 これがなかなか「トーク」をするのに頭を使う。 とても勉強になる良い経験です。

四季。

福島で一日まったりして、夜、帰ってきました。 東北はまだ梅雨が明けておらず、半そで短パンでは少し寒かったのですが、 こちらに戻ってくると、半そで短パンでただただジッとしているだけで、汗が吹き出します。 新幹線でたったの2時間弱の距離なのに四季…

叔父と。

本日は、宮城蔵王にて、 叔父の後援会ゴルフコンペに、父親とともに参加。 選挙前後ではない為、選挙法違反ではないそうです。 ニアピン賞を戴きました。 まぁ、偶然のクリーンショットで、偶然のバーディーでしたが、 超気持ちよかったです。 ゴルフ欲が高…

契約。

本日は、第三ステージで2度目の売買契約、完了。 こうやって、仕事をすることができること、仕事を与えて戴いたこと、 あらゆることに対して、感謝です。 とても、清々しい一日となりました。 気分よく、夜は終電にて福島に前泊です。 明日は楽しみなコンペ…

ゴルフモード。

最近、ゴルフ欲が復活してきたんですよ。 少し、精神が落ち着いてきた証拠かな。 明後日はコンペなので、 軽く練習。 暑いけど、スポーツで流す汗は爽快です。

覚醒。

昨日から眠れないまま、朝、4時、近所を散歩。 1時間くらい散歩して、ようやく眠り、 9時に起きる。 なんだか覚醒されてる感じ。 昼過ぎまで寝ていることを覚悟していたが、 思わぬ早起きで、一日得した気分。 掃除、洗濯、読書。 優雅なリラックスタイム…

仕事と遊び。

午前中は接客。 込み入った交渉ごとの仕事でしたが、まずは思い通りの運びとなり、このまま順調に行ってくれれば良いと思う。 夜は夜遊び。 もう最近ではお酒が入ると目が覚めて眠れなくなる。 「30代は働き盛り」ってことなのでしょう。 仕事に遊びに、パ…

汗。

人間て、ホントに水分が大量に体内にあるんだなって、 実感できるよね、これだけ汗をかけば。 「食べる行為」「消化」 この二つはかなりエネルギーを消費するので、 一気に汗が噴き出す。 タバコやめて太ってからというもの、 汗の量もハンパなく、噴き出す。…

仲良し。

どういうわけか、みるみると仲良くなってしまう相手っているよね。 不思議だよね。 あるんだろうね、波長みたいなものが。 また一つ、人材という財産を手に入れたのです。

銀行。

銀行って、情が無いから、 自分のホントの社会的信用力をはかる一つのバロメーター。 拒否されると、なんか燃えちゃうんだよな。 宅建業者としての社会的信用力、いまに見てて下さい、必ずや、銀行に頭下げてもらいます。

シトロエン。

本日はシトロエン板橋へ、うちの営業車の点検。 メカニックの人の対応は良かった。 DS5は、僕的には見た目も良く、乗り心地も良く、結構気に入ってる。 最新車は、やっぱり機能が面白いですね。 コックピット感がかなりくすぐられます。 いい車です。

3拍待ち。

仕事は充実感たっぷりの一日だった。 お酒を飲んだ時は、何かをジャッジする際、3拍おいたほうがいいな。と、実感できた一日でもあった。

優雅な日2。

早めに起床。 からだのストレッチ。 11時、美容室。 ここ数年間は「いつもの感じで」でカットしてもらってましたが、 とても暑いしさっぱりしたく、軽くツーブロックにしてもらう。 ツーブロックなんて中学生以来。この髪形、気に入っちゃった。 13時、…

綺麗さっぱり。

早めに起床。 汗ダクダクで、クリーニングタイム。 部屋、キッチン、トイレ、バス、洗面、バルコニー、植木の手入れ。 洗濯含め、昼過ぎに一通り終わり、ビールをキメる。 しばし、まったり。少しだけ仕事。 アルコールが抜けてから読書タイム。 もう外に出…

だずんとわーく。

一件、猛烈に集中して文書を作成し、 一か月分の疲労的なものも蓄積し、 もう、脳が、働かない。 明日と明後日は、思いっきり、休みます。

睡眠

具合悪いんじゃないよ。 ただ、眠いだけなんだ。 もう34年生きてるんだからだいたいわかる。 こうなってくると、身体に逆らわず、眠ったほうがいいんだ。 仕事もひと段落したし、 今週末はたっぷり睡眠補給して、ゆっくり過ごそう。

網走番外地。

このところ毎晩、 網走番外地シリーズを観てエネルギーチャージをすることが日課になっています。 いやぁ、カッコいいですよ、健さん。 一匹狼的なカッコよさ。筋が通ってるカッコよさ。 八人殺しの鬼寅の、嵐寛寿郎も、最高にカッコいい。 魅力的な振る舞い…

反省。。。

普段から注意して抑えている自分の「エゴ」。 きょうはじゃっかん出してしまった。 お客様目線じゃなくて、俺目線だった。 大反省な一日だった。