Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

クレジットカードは今日からJCBプラチナ

楽天ブラックカードにさようならを告げました。 今日からJCBプロパー(オリジナルシリーズ)のプラチナカードです!

鯉のぼりと児童憲章

5月5日 こどもの日 鯉で息子が釣れました! そして真面目な話。 5月5日は1951年のこの日、子供の権利に関する宣言「児童憲章」が制定されたことから、児童憲章制定記念日でもあるとのこと! 児童憲章制定日:昭和26年5月5日制定者:児童憲章制定会議(内閣総…

これは筋トレです!

今日は家族3人でお散歩。 11kgの米俵(という名の息子)を抱っこしながらみなとみらいを2.5km歩くってゆう筋トレをしてきました!

1人で飲めるお年頃!

出産祝いとしてずいぶん前に友達から頂いた名前入りのマグ。 こういうのも1人で飲めるお年頃になりました!

グダグダしない。

連休とは言え、グタグタしないことにしました。 なぜなら、生後1年6ヶ月のうちの息子がエネルギッシュなのでお外に連れて行きたいからです笑 今日は息子と2人で近所をお散歩。 1年のうちで1番お散歩日和なんじゃないかってゆうくらいお散歩日和の1日でした!

2021年4月_読書記録

2021年4月_読書記録 11.プーチンとロシア人/木村汎(4月) 12.プーチンの実像 証言で暴く「皇帝」の素顔/ 朝日新聞国際報道部 駒木明義、吉田美智子、梅原季哉 13.日本自立のためのプーチン最強講義/北野幸伯 *番号は今年1年を通した読書順番数* 4月、た…

早速 "無添加にぼし"

早速ですが、無添加のにぼしを買いました。 毎日15gくらい食べ続けようかと思います。 その辺のサプリ飲むよりよっぽど良い気がします!

朝食の重要性。

朝食の重要性を知りました。 そして、和食の重要性を知りました。 そして、魚の重要性を知りました。 意識していこうと思います。 「〈朝食を摂らないと、なぜ学習で無気力になったり、いじめ問題を起こしたりするのでしょうか? 少し考えると分かることです…

はちみつの効果にびっくり!

ちょっと喉が痛いかも... そんな時、寝る前にスプーン1杯のハチミツを飲んでから寝ると、 あら不思議、朝に起きる時まで喉が潤ってるんですよね。 もっと早く知っておけばよかった! そしてその場合の蜂蜜は、国産で無添加のものが良いそうです!

芸人さんに救われる。

今日は仕事でとても嫌なことがあったのですがYouTubeで島田珠代さんをみていたら嫌なことなんてどうでもよくなりましたありがとうございます!

クレジットカード変更。

いま楽天ブラックカードをメインで使っているのですが、 税金などのポイント還元率が下がったりしているので、やめることにしました。 プロパーのJCBカードを申込しました。

これ頂きました。

妻方両親からこれ頂きました。 書くの好きみたいです。 びっくりしたことに上手にペンを持つし、 下のレバーで上手に消すんですよ笑 保育園でも使ってるみたいで。 気に入ったようです! ありがとうございます!

小児科ついでに多摩川へ。

息子の鼻水が止まらないので薬をもらいに小児科へ。 その足で多摩川の土手へ。 大変気持ちの良いお散歩日和でした。

3回目の緊急事態宣言

貸しビル業をやっている僕。 忙しくなりそうだなぁ。 1年前は店子様からの賃料減額交渉に対してカウンター交渉に明け暮れた日々。 あの日が甦る。

早寝。

20:52、寝ますおやすみなさい。

夫婦でサンローラン。

今日は妻とショッピングデート。 妻は物持ち良く、 15年使い続けたお財布をそろそろ買い替えたいということで、 お財布探し。 いろいろ物色した結果、サンローランのお財布を購入。 ここまでは良かったのですが、 出会ってしまったんですよ、僕好みの財布に…

息子が初めて風邪をひきました。

19(月)、息子、生まれて初めて風邪をひく。 思えば18(日)の午前中のお散歩あたりからくしゃみして鼻が出てた。 その日は20時に寝付き、 22時頃には鼻が詰まって寝苦しそうだったので吸引機で鼻水を取ってあげた。 そして深夜1:30、発熱(カラダがかなり…

地鶏のもつ煮。

地鶏のもつ煮と一番搾り。 うまい!!!!!

息子の初作品!

生まれて初めて紙とペンを与えた結果の作品がこれです。 赤が好きみたい。 エネルギーを感じます!

スモークチーズにどハマり。

スモークチーズにどハマりしました。 ウイスキーに合う。

上質ですね。

これは、 グラスに注いで香りに触れ、 一口飲めば、 すぐに上質なウイスキーだと僕レベルでもわかるウイスキーです。

陰からこっそり覗き見したくなる笑

こんな連絡帳を見たら、影からこっそり覗き見したくなる笑

久々の夫婦でデート

昼から焼肉&ビール。 幸せ〜。

夫婦で腸活開始!

夫婦で腸活を開始しました。 乳酸菌生成エキスです。 まずは3ヶ月継続です!

元気の源。

僕の "元気の源" それはやはり、息子の成長です。 こういう保育園連絡帳を眺めると、 幸せな気分になり、 先生に感謝であり、 自分も頑張ろう!と思えてくる。 息子よ!お父ちゃんも見習って元気に成長します!

15年

サントリーローヤル15年 本日面談したお客様から頂戴しました! ありがとうございます!!!!!

アダルトチルドレンは目を覚ませ!

自分の親がやってたことは必ずしも正しいとは限らないし、 世間一般的な常識だとも限らない。 そんな当たり前な事がわかっていない "アダルトチルドレン" は世の中に多い気がする。 例えば自分の父親は家庭で皿洗いしない人だったからお前も家庭で皿洗いしな…

要点は"当事者意識"

例えばこちらが痒いところを伝えていないのに痒いところをかいてくれる。 そういう営業マンは任せて安心ですよね。 超能力者じゃあるまいし相手が痒いと思っているところなんて見つけられない! そういう人は "当事者意識" が足りないんだと思います。 本人…

勤続20年って尊敬。

僕が新卒で最初に入社した会社の同期たち。 勤続20年表彰をされていました。 同じ会社に20年勤続するって、素直に尊敬します。 僕の実績は 前々職5年(不動産の売買賃貸) 前職7年(不動産の売買賃貸) 今8年(不動産コンサルタント) 今の仕事が一番長い!

意図せず傷口に塩を塗る失言。

傷口に塩を塗るような発言には注意が必要です。 例えば誰かに対して「可哀想だ」と感じた際、 その本人に面と向かって「可哀想に...」と発言してしまうのは、 傷口に塩を塗る発言になることがあります。 発言者は「そんなつもりで言ったんじゃない。心配した…