Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画鑑賞 今年20本目。

映画鑑賞 今年20本目。 「ゲッベルスと私」 ____________________________________________________________ ナチス宣伝大臣「ゲッベルス」の秘書、ブルンヒルデ・ポムゼル103歳。 彼女の発言は、20世紀最大の戦争の記憶を呼び起こす。 _____________…

映画鑑賞 今年19本目。

映画鑑賞 今年19本目。 「オンリー・ザ・ブレイブ」 前情報なしで観ました。 このような物語(実話)だったとは。 観てよかったと思えた映画でした。

これは軽い熱中症かな?

風邪ではない。 これは軽い熱中症かな? とにかく身体がだるくて頭がボーっとする。 今日は会社に行くのはやめて、在宅ワークで済ます。 パソコン、いや、スマホ1台あれば仕事をこなせる。 便利な時代だ。

面談3発。

なんだか体調の優れない中、 本日は重要な面談が3発あり、 神経が磨り減る1日でした。 あぁ、脳が糖分を欲している。。。

VIO脱毛、一旦終了。

VIO+男性器+睾丸の医療レーザー永久脱毛の施術、 本日5回目の施術を受け、一旦終了。 10回くらいやれば完全に生えてこないとのことですが、 とりあえず様子を見て、あと5回やるか検討しようと思います。 清潔感があってとても良い。 クリニックの先…

高級なモノより、、、

かの有名なアメリカの大富豪投資家ウォーレン・バフェットさんはスバル車に乗っているわけで。 かの有名なアメリカの大富豪ビル・ゲイツさんのアメックスカードはグリーンなわけで。 いままでBMWとポルシェには乗ってきたし、 僕も次に買うとしたら国産の燃…

観戦中のツイッター。

日本代表戦の試合中に流れてくるツイッターのタイムラインが面白いのでそれが毎回楽しみです笑

東海岸と西海岸。

千葉県。 まずは東海岸の九十九里にて、 レースを引退したサラブレッドの「コスモワイルド」ちゃんに乗馬してきました。 馬との触れ合い、楽しかったです。 馬の体温は人間より高めで、熱中症にもかかりやすいそうです。 こんな暑さの中、82キロの僕を乗せ…

ストローからイリュージョン。

ストローで吸うと、 イリュージョンが生じる。 スタバのほうじ茶フラペチーノおいしい!

既に焦りが生じている。

我が社は5月決算の会社なので、 6月が期初です。 今期もすでに1ヶ月が終わろうとしており、 残り11ヶ月しかない。 1年分の業績を1件の取引で稼いで早めに楽になりたいと常日頃思っているので、 既に焦ってきました。 大型案件仕込みたい!

ふるさと納税は今年もビールです。

ふるさと納税。 今年もやっぱりビールです。 キリン一番搾り生 500ミリ缶 120本 65,000円の支払いですが、 来年の住民税が63,000円分安くなるので、 自己負担は実質2,000円というのがふるさと納税の素晴らしい仕組み。 さらに! 写真を…

スポーツって、いいな。

民衆を動かすには、 「明確な指示」を要する。 優秀なリーダーというのは言い換えると、 「明確な指示」を出せる人のことをいうのだ。 「明確な指示」によってなぜ民衆は動くのか。 それは指示が「わかりやすい」から。 ただそれだけだ。 「わかりやすさ」に…

毎日に楽しみを。

国 対 国 の試合しか観ないにわかサッカーファンの僕にとっては、 ワールドカップ期間中は毎日が楽しい。 楽しみがあるって素晴らしい。

映画鑑賞 今年18本目。

映画鑑賞 今年18本目。 「空飛ぶタイヤ」 最近の邦画、面白い!

ここで一句。

暑き夜の 涼しさ香る ウナコーワ

心にゆとりを。

お金というものは、 心にゆとりをもたらしてくれる。

無私の奉仕。

やりたくない仕事があった。 この感情のまま進めてしまうと悪い方向へ進んでしまいそうだ。 そんな感情が沸き上がったその時、 言い換えるとエゴエゴしかけたその時、 「無私の奉仕」という呪文を唱えた。 やりたくない仕事に取り組むときは、それは神への捧…

現実から夢の世界へ。

ディズニーランドなう。 まずはこれ食べなきゃ。 そしてこれに乗らなきゃ。 でもって買い物しなきゃ。 最終的にプーさんのハニーハント乗ったらピグレットに恋をした笑

欲望剥き出しさんに向き合うと冷静になれる。

欲望剥き出しさんと向き合うと、 自分が忘れてはいけないことを思い出させてくれる。 そう、 「怒らない」 「エゴエゴしない」 ということを気付かせてくれるから感謝。

何者かが上から押さえつけてくる。

朝、 ベッドに寝てて目を開けた際、 何者かが上から押さえつけているような気がし、 明らかに頭痛で、 身体が怠い。 何者が上から押さえつけていたのか? それは低気圧に違いない。 うん、低気圧のせいだ。

忘れちゃいけないのに忘れてしまうから忘れないように常に意識せねばならない。

忘れちゃいけないのに忘れてしまうから忘れないように常に意識せねばならない、心の使い方。

顎も治ったので。

顎も治ったので、 やっとフレッシュネスバーガー、 食べれます笑 休日出勤の際は食べてしまいがちです!

ドヤ顔注意!

「俺はこう思う」が口癖で、 他人の意見が気にくわないと、 指差しながらドヤ顔近づけマウンティング。 面倒くさいので適当にあしらうが、 それに気付かず満足気な表情。 あなた周りから笑われてるよ。 そんなにエゴエゴしたいなら、 独りでブログにでも書い…

何もしない。

相手の立場になって考えたとき、 「何もしない」 という思いやりの形もある。

9つで1,500円!

9つで1,500円ということで!!!!! でも1人で6つが限界!

勘違いした愛。

あなたの言う「愛」とは、 ただのエゴかも知れない。 だから時に「歪んだ愛」が生じてしまう。 大切なのは「愛」より「思いやり」。 #思いやり

和と洋。

一軒目は日本酒メインで。 二軒目はスコッチメインで四索と伍萬とシガー。

予想してるだけでも楽しいものなのですね。(競馬初心者の感想)

第68回 安田記念。 私は競馬初心者なのですが、 競馬って、 予想してるだけでも楽しいものなのですね。

映画鑑賞 今年17本目。

映画鑑賞 今年17本目。 「万引き家族」 犯罪である「万引き」を前面に押し出していることに対してけしからんと言う声もあがっているようだが、 なんとも言えぬ温かさを感じたいい映画だった。

「イライラスイッチ」それは「心の使い方トレーニング」の機会なり。

日常生活や仕事など、生きていれば必ず生じる、 「イライラスイッチ」。(←イライラのきっかけのこと) イライラを感じた場合、怒ってしまったら自分に負けたことになる。 他人に負けたのではない。 自分に負けたことになるのだ。 自我(エゴ)の排除に取り…