Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2023-01-01から1年間の記事一覧

年越し蕎麦

神山の年越しそばセット。 来年末もリピート決定です。

アデノインフル

家族全員でアデノウイルスとインフルエンザAウイルスと戯れる年末。 しんど過ぎる。

知能の低下

ゴルフのことばかり考え、動画や読書と言えばゴルフ系ばかりで、ゴルフの情報収集ばかりしてきたこの1年間で自分が得たものは、明らかな「知能の低下」だった。なんか、頭が悪くなった気がする。ゴルフは飽きてないが、来年はほどほどにしよう。

今年最後の無駄遣い

ポケットに入る感じのミニサイズのレーザー距離計が欲しくなっちゃって。

休暇開始

体調が悪い。

仕事納め

最終日、来年に繋がる良い仕事ができました。

かわいい

隣人からのクリスマスプレゼント

自宅の隣人から息子へクリスマスプレゼントを頂きました。 とても嬉しいトミカのミニカーでした! 以前に息子がトミカが好きだと言ってたのを覚えて下さっていたのだ!

環境整備

デスク周りの模様替え。 気分転換。

作業着新調

作業着新調 dickies

タコのペペロンチーノ

五右衛門のタコのペペロンチーノ。 美味しいよね。

二人で買物

今日は息子と二人でお買い物。 ニトリとノジマ。 息子はノジマが好きみたい。 ノジマ店舗に入るといつも何故かダッシュしたり運動会が始まります笑

耳鼻科の薬は効く

昨日耳鼻科で処方された薬を飲んで一晩明けたらだいぶ良くなってる。 早めの耳鼻科に行けて良かった。 今日は仕事で鎌倉へ。 土曜なので妻と子も連れて行ってきました。 鎌倉は自宅から車で50分。 近いよね。

決済その2

本日の決済取引も無事に終了! 売主様も買主様もおめでとうございました。 そしてありがとうございました。 ホッとしたからか、 喉の痛みと鼻水が酷くなってきた。 午後は耳鼻科に行ってきます!

決済その1

決済その1。 無事に完了しました。 安堵。

ハードワーク

ハードワーク期間が続いており、 引越の疲れも重なり、 やや体調が宜しくない。 明日と明後日は売買決済が入ってます。 向こう2日間は絶対に仕事を休むわけにはいかない。 ユンケル飲みます。

月がでかい

今夜の月はデカかった。

ユーカリの葉

以前に頂いた友人の奥様作成のユーカリのリース。 新居に飾りたかったんですよ。 あかねちゃんのところに仲良くぶら下げました。 我が家をお護り下さい!!!!!

引越日その2

引越完了!!!!! この家で、たくさんの思い出つくります!!!!! 宜しくお願い申し上げます!!!!! 新居は居心地良く、何よりも隣接地やご近所の皆さんが皆人柄の良い方々で、 やはり何かに護られてるなと感謝の思いが募ります。

引越日その1

待望の引越日(=寝床の移動)。 諸事情あって本日は妻と息子だけ先に引越して、 自分は旧居で一夜を過ごす。 空っぽの旧居にて独り日本酒を飲みながら息子が誕生してから現在に至るまでの過去の写真を全部見ながら、旧居に対して感謝の気持ちを捧げました。…

ソファーが届いた

新居にソファーが届きました!

フローリングのコーティング完了!

無事にフローリングのコーティングが完了しました! わかりますかね? 床がコーティングされて光っています。 このコーティング、30年保証がついているもので、 30年間ノーメンテナンスで良いんです! ワックスなんてかける必要もありません! ケチャッ…

免許番号(3)

東京都の百合子さんのお墨付きを頂戴し、 我が社の宅建業免許番号が(3)に更新されました。 宅建業の免許更新は5年に1度で、 宅建業法違反とかすると免許更新できないので、 つまり括弧内の数字が増えるほどその不動産屋の信頼度が高まるってわけです。 …

若い衆

ありがたいことに我が社に若い衆が1名、入社してくれました! 若いって素晴らしい!

観覧車

午前中は自分が美容院。 午後は家族でゆっくりしようかどうしようか未定だったのですが、 息子がいきなり「観覧車乗りたいねぇ」と言い出したので、 車で30分、急遽、横浜みなとみらいのコスモワールドへ。 突然観覧車乗りたい気分になって30分後に遊園地に…

ホームパーティー

本日は妻の同僚たちとのホームパーティー。 子連れの方もいるので息子が楽しんでいた。

パーキングブロック

新居に設置するパーキングブロックが届いた。 枕木風のコンクリート製。

2辛3甘

CoCo壱の辛さ、 自分はいつも「2辛3甘」です。

伊東屋のやつ

A4サイズの書類がシンデレラフィットする伊東屋のトートバッグが届いた。 質がいい。

不動産業者ゴルフコンペ

不動産業者ゴルフコンペ 場所は山梨のメイプルポイント 高級感溢れる。 ロッカー番号は偶然にも自分の誕生日笑