Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日は外出しない

ふるさと納税で届いた蟹しゃぶしゃぶして、 肉もしゃぶしゃぶして、 年越蕎麦を食べる。 そして、 来年もお金に困らぬよう、 0:00分に、 一陽来復を貼るのである!

抱負などはありません。

来年の抱負などはありません。 ちょっと冷めてますかね。 ただただ12月から1月に変わるだけであり、 5月から6月に変わる程度のことです。 毎月毎月PDCAを回していれば、 それでいいのです!

胃が治った!!!

胃が治った!!! もう痛くない! 普通に飲んで食べれることの有難さを痛感する年末。 自宅の大掃除を終えてのビール。 家で飲むビールが一番美味い!

思い切って決心!

わたくしは営業マンの端くれですが、 ビジネスにおいてもプライベートにおいても、 年賀状を辞める決心をしました!!! #年賀状 #年賀状文化との決別

昼は牛、夜は鯨。

昨日河豚食べたものの、胃はそんなにダメージなさそう。 でも若干、キリキリ痛む、、、 そんな中、 本日のランチは叙々苑。 肉が美味しすぎる笑 なんて贅沢、ご馳走さまでした! そして夜は鯨。 そして締めは松濤倶楽部。 明日のメインは事務所の大掃除なの…

河の豚。

胃は回復に向かっているがまだ完全復活まで一歩手前。 今夜は毎年恒例の河豚。 美味しく味わえることができて良かった。 今年もありがとうございました!

お金に対する誠実さ。

お金への向き合い方。 お金を通じての人間の心との向き合い方。 今日は4年前の感謝の気持ちとお金を清算できた、とても素晴らしい一日だった。 自己満足かも知れませんが、 とても心がスッキリしています。 さぁ、明日からまた頑張ろう!

チキンだけは食べたくて、、、

日中は仕事。 今夜はその際にお客様から頂戴したノンアルコールスパークリングワインで乾杯です。 クリスマスイブってことでどうしてもチキン食べたく。 でも胃を労わりたく、 やっぱりうどん。

胃がつらい、、、

胃がつら過ぎて、 今夜の忘年会もキャンセルしてしまった、、、 あぁ、この時期に飲み食いできないだなんて、 つらすぎる、、、

ついに病院送り、、、

胃が痛い、、、 たまたま仕事の予定が一切無かったこともあり、 今日は仕事を休み、病院へ。 たっぷり薬いただきました。 今日は一日ゆっくりします。

6日ぶりのアルコール

胃がやられてたのでずっとお酒は控えてましたが、 今夜の忘年会で6日ぶりのアルコール摂取。 美味いんだけど、やばい。 胃が壊れた、、、

美味しすぎるのど飴

こののど飴美味しすぎる!

VIO施術 2回目

本日はVIO医療脱毛の2度目の施術。 まず初めに女医様お二人の前でVIOをお披露目させて戴き、術後の経過診断から。 私は特に異常ありませんでしたので、いざ施術。 相変わらず痛かったです。 次回はまた2ヶ月後! #VIO脱毛 #日本男児文化

復活したけど胃が壊れてる、、、

熱は下がって仕事ができるのですが、 胃が痛すぎる、、、 今夜の忘年会は顔だけ出してすぐ帰ってきてしまいました、、、

宣言通りに復活!!!

熱めのお風呂に長らく浸かり、 葛根湯を飲み、 ユンケルを飲み、 リンゴを食べ、 肩甲骨の間の「風門穴」に貼るホッカイロを貼り、 妻からの思いやりをもらい、 一夜明けたら復活してました! 無事に契約を執り行うことができました! ありがとうございまし…

気合で治すしかないのです!

体力を失いましたが、 明日は大事なご契約があるので気合いで治します! 起きたら治ってるはず!!!

たまには。

今夜の夕食、 たまにはマック!!!

投資家川柳。

億り人税で半分雑所得 #年末恒例個人投資家川柳2017

未来への投資の引き際。

あなたが「マズい!」と叫ぶそのお酒を、 バーカウンターの隣の席の人は美味しいと思って飲んでいる。 あなたが「カッコ悪い!」と叫ぶその車を、 隣の人は良い車だと思って乗っている。‬ ‪仮想通貨投資(投機ではなくあくまでも未来への投資)をやっている僕…

三茶のフレンチにて。

本日は三茶のフレンチにていつもお世話になっているお客様と忘年会でした。 いつもありがとうございます! ごちそうさまでした!!!

八芳園にて。

八芳園にて取引先(建売業者さん)主催の 大感謝祭(忘年会)にお招き戴きました。 でもって、 あゆ? さんまさん? 笑笑笑

従兄弟の結婚式!

従兄弟の結婚式で東郷神社。 厳かでいい結婚式でした。 おめでとうございます!!!

長い眠りから覚めました!

長い眠りから覚め、XEMもきた!#XEM #NEM

初セグウェイ。

今日は初セグウェイでした。 お酒飲めないのが残念でした! #セグウェイ そしてゴルフ帰りに連れて行ってもらったこのラーメン。 家の近所でなくて良かったです。 近所だったら週3くらいで通ってしまいそうだから笑 そのくらい超うまかったです!

高額でも少額でも相手が誰であろうといつもと変わらず全力投球。

売買契約に臨む姿勢。 高額でも少額でも相手が誰であろうといつもと変わらず全力投球。 一人一人が大切なお客様。 僕にとっては数ある中の一つの契約であっても、 お客様にとっては一生に一度有るか無いかの売買契約。 ですので、例え売買価格が少額でも、 …

たった1万円だけでも。

ご覧下さい、MONAコインの今年の年間チャート。 今年の1月は約@3円で、 年末の今、 約@2,400円なんですよね。 つまり800倍なので、 1月に10万円投資した人は、 いま現実的に8,000万円になっているんです。 (私は早々に店仕舞いしたので残…

鏡に映った。

昼に鏡を見たら疲れが滲み出た顔が映っていたので、早めにオウチーノです。

夜練。

時間に追われる日々であっても、 読書する時間や、瞑想する時間は確保したい。 そしてゴルフの練習も。 深夜は練習代もカーシェア代も安いからいいですね!

自画自賛

本日は契約書類の作成で終日デスクワーク。 どんな金額の物件でも、どんなお客様でも、 私の仕事の質に変わりはなく、 毎回毎回、お客様に失礼の無いよう、 細心の注意を払って契約書を作成します。 今回もシンプルでわかりやすい契約書にできたと思います!…

もみじ、色付く。

急に寒くなったからか、都内でも急に紅葉が目に付くようになった。 新たな売買案件の話が纏まった。 お陰様で12月は売買契約2件。 ありがとうございます。 ご褒美に昼はカツカレー蕎麦。 夜はステーキ。