Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第4期フィニッシュ!

5月決算。 お陰様で第4期がフィニッシュしました。 無事に生きています。 お世話になっている皆さま、ありがとうございます。 御飯を食べることができていることに感謝です。 感慨深い期末最終日は、 いつもお世話になっている不動産業者様主催のフーゴル…

ガチホールド。

仮想通貨全体が暴落しています。 でも私は焦りません。 ガチホールド派ですから!!!!!

流石は高級店。

ブレゲのボールペンでちょっとしたトラブルありましたが、 その後の対応がとても良かったです。 流石は高級店、ホスピタリティ良好です。

今日は仕事です。

今日は仕事です。 板橋区赤塚の戸建案内。 陽当たり眺望素晴らしく、とても居心地の良い物件でした。 マンションはもうこりごりなので、 僕も一戸建てに住みたい。一戸建て買いたい。 頑張ってお金を増やさねば!!!!!

ラウンド前の土曜日は練習しなきゃ汗

すこ~し二日酔い気味ながらも、 6時起きのゴルフ練習。 来週の水曜は不動産業者コンペなので、 流石に練習しとかねば汗 昼には自宅に戻り、 近所のイタリアンでランチ。 夜は自宅で山盛り冷しゃぶサラダ。 昼も夜も美味しかった。 早朝から動きだすと一日…

焼き鳥屋は久しぶり。

法律相談後、うちの顧問弁護士さんと飲み会。 新橋の焼き鳥屋(店名と場所はすっかり忘れました笑) 最近は「もつ焼き屋」ばっかりだったので、 焼き鳥屋は久しぶり。 新橋感満載で落ち着く店でした。 一杯目はビール。 二杯目からは日本酒というのが最近の…

油を受け付けなくなってきた。

自宅近所で新たに発見した中華。 味が濃いの。 口に入れた瞬間は美味しいのよ。 でも食べ終えた後も口の中に油が残り、胸焼けして気持ち悪い。 最近じゃ身体が油を受け付けなくなってきた。 年齢のせい? きっと、これが身体の声です。 身体の声には従うよう…

気圧のせい?

寝ても寝ても眠気が続く、、、 これは気圧のせいですか?

テンション、上がってる!

まずは、 既に制作販売休止となっている幻の「KASHIMAXのフレームプロテクタ―」。 ヤフオクで発見し無事に落札して本日届きました! 次に、 大人買いした「漫画三国志文庫版全30巻箱入り」も届きました。 テンション上がる! ウェーーーーーーーーーーィィ…

evernoteからonenoteへ、シフトチェンジ!

evernoteには7年間も大変お世話になり、特に不満も無かったのですが、 会社PCはwindows、モバイルPCはsurfaceを使っている僕にとっては、 クラウドノートもmicrosoftに統一してみると使いやすいかな、 と思い、 事前にお勉強した上で思い切って気分転換、 o…

キングダムロスでポチ。

漫画「キングダム」 大人買いして一気読み。 現時点での最新刊の46巻まで全部読み終えてしまいました。 完全なるキングダム症候群。 完全なるキングダムロス。 47巻が出るまで待ちきれません。 そんな心理状態の中、 悪魔が囁いてきたのです。 悪魔「貴…

ベイビーグルートに会えました。

待望の映画。 IMAX 3Dで観て正解。 映像が綺麗。 兎にも角にも、 ベイビーグルートが可愛過ぎて反則です笑 本人にも会えました!

身から出た錆び的な。

自由の中に怠慢があると身を滅ぼすことになる。 自由な環境にある人間は、強力な自制心を持つべし。

不慳貪、守らず。

38歳にして今さら感、満載。 十善戒には「不慳貪(欲深く貪らない)」とあるけれど、 知識や技術は欲深く。

役だちたい性分。

不動産絡みで困っていらっしゃる方にお会いすると、 「あぁ、助けてあげたい」 って思います。 残念ながら僕は弁護士ではないのでやれる限度がありますけれど、 やれる範囲内で全力投球させて戴きます!

電車だろうが、店だろうが。

蒙驁大将軍が息をひきとるあたりのシーンで涙出そうになった朝の電車の中。 成蟜が絶命するあたりのシーンで涙出そうになった夜のデニーズ。 あぁ、キングダム面白すぎる! キングダム 35 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 作者: 原泰久 出版社/メーカー: …

他人の仕事をバカにするな。

あなたの職業が誰もが羨むような立派な職業だったとしても、 他人の職業をバカにする資格は無い。 あなたが見下しているような職業でも、 誇りをもって一生懸命取り組んでいる人がいるのだ。 少なからず、あなたはどこかでその人のお世話になっているのだか…

許せる心

奪われた楽しみ。 奪われた掛け替えのない時間。 奪われた信用。 いろいろと奪われまくった際、 30代前半の僕だったら怒り狂い、 罵声を浴びせていただろう。 それがどうだろう。 30代後半となった僕は、 許せる心を手に入れた。 事実を認める力がついた…

一日で快復。

あれ? カラダがだるくて、寒気がする、、、 なんて風邪ひき始めの時、 肩甲骨の間の「風門」という経穴(ツボ)に貼るホッカイロを貼り付けて寝ると、 (服の上から貼る。ヤケド注意) 朝起きたら風邪が治ってる。 という技を知ってから私は毎回実践しており、 …

感謝祭①

今日は仕事でお世話になっている人に感謝の気持ちを込めて西麻布。 ほっぺた落としてきました笑

doesn't work

今日は飛び抜けて脳がdoesn't work ... これ以上は仕事になりませんので、 17:00分に事務所を脱出しました。 帰って湯船に浸かって19:00分くらいにはベッドインします。 おやすみなさい(-_-)zzz

新オーダー。

先日は古い友人(かつ既存取引顧客様)からコンサルティング相談を、 そして本日は7年前に僕から新築戸建てをご購入戴いたお客様から売却相談を戴きました。 有難き幸せです。 ただいま案件が絶賛立て込み中な為、 対応レスポンスが遅めになってしまっており…

今夜からはこの娘と供に過ごす。

今夜からのお供は、この娘です。 タリスカーのポートリー。 裏のラベルはこう。 日本には無い表示がイギリスにはあります。 Men 3-4 units a day Women 2-3 units a day とあります。 つまり、 男は1日に3〜4杯、 女性は1日に2〜3杯が適量。 というこ…

暴騰

XEMコインが更に暴騰しています。 口座を見た際、自分の目を疑ってしまいました。 なんでこんなに暴騰してるんですか?! でも、あれです。 含み益はただの幻。 売らなきゃ利益は確定しない。 そんなことは百も承知なのですが、 まだ売りつもりありません。 …

最期の一滴。

長かったGWも今夜で終わりです。 グレンリベット12年のボトルも、空になりました。 幸せなひと時というのは儚いものですが、 儚いからこそ、幸せなのかも知れません。 愛車を眺めながら最期の一滴を飲み干して、 眠りにつきます。 おやすみなさい。 ザ・グ…

王子カッコいい。

感動しました!

ポタリング日和。

愛車でポタリング。 どう考えてもイカしてますね、僕の愛車笑 砧公園。 新しく交換したペダルはかなり漕ぎやすかった。 気持ちよく自転車乗れました! 注)飲酒運転はしてません。

自転車欲。

半袖短パンの時期になって参りました。 そうなってくると、自転車に乗りたくなってきます。 今日は自分のマシンのペダル交換。 いま使ってるのはミカシマRX-1。 でもこれ、片面でプロっぽくてカッコいいのですが、 まだまだ素人の僕にとっては街乗りしずらく…

お化け屋敷。

妻の実家へ遊びに行く途中で、ぶらり大国魂神社。 ちょうどお祭りやってました。 初めて訪れましたが、テキ屋の数が半端ない。 これぞ「お祭り気分」って感じで童心に返りますね。 ノスタルジック感満載のお化け屋敷もありました。 こういった祭りなどの伝統…

僕にとってのゴルフ

僕にとってのゴルフ。 それは、「ゴルフそのもの」ではなく、 ゴルフを通じて「遊ぶ」ことに意義を感じています。 ですから僕は、行きたくないメンバーとはゴルフしません。 ゴルフそのものが目的ではありませんからね。