Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半年フィニッシュ。

2015年、 半年がフィニッシュしましたね。 早っ!!!

スケジュール帳には。

本日の私のカレンダーには、 「BIGで10億円、当選」 と記載されていました。 来週の月曜日にも記載されています。

同棲スタート。

お互いが同棲を始めてする といったカップルのお客様の契約でした。 是非とも幸せになってもらいたいものです。 結婚歴のある僕からはこのようなアドバイスをしました。 「愛よりも、思いやりの気持ちを持ちましょう」。 喧嘩をしても、思いやりを忘れずに。

頭はいつも。

頭はいつも サイド刈り上げ 9ミリメートル

好きな四字熟語。

好きな四字熟語は 「満 室 稼 働」 です。

通訳。

なにも外国人だけに通訳が必要なわけではない。 まどろっこしく話をしてくる日本人にも、 通訳は必要なのだ。 もっとシンプルに、結論から先に言ってくれたまえ。 さすれば話しは5分で終わるのだから。

合戦だなんて言わないで。

交渉合戦だなんて言わないでくれ。ぼくは戦いだとは思っていないのだ。 同じ土俵で判断しないでくれたまえ。

勝手な人って厄介なの。

勝手な人って、厄介ですよね。 権利は大声で主張し、義務は果たさないみたいな。 この折衝、 とにかくわたしは冷静に、穏やかに、を通します。

ハムスター疑似体験。

有機ミューズリーに有機豆乳という朝食。 うん、まずくはない。 ハムスターになった気分だ。

父の日として。

きょうは父の日でしたね。 戦後経過年数と同じ、今年で70歳を迎える父親に対し、 「家系図」をプレゼント。 自分で区役所にて戸籍謄本を取りまくり、辿れるところまで辿ってみようとトライしたところ、 我が一族の戸籍は「文京区」なのですが、わたくしの…

テレビっ子状態です。

全米OP。 4日間、流石に深夜から朝にかけての観戦は難しいので、 録画して観戦しています。 松山くん、ガンバレ!!!

あなたに出会えてよかった♡

あなた(細菌性急性胃腸炎)のお陰で、 痩せました。 ありがとう、ございます。 ホントに、ありがとう、ございます。 あなたに出会えてよかったです♡

資産ないけど。

僕には資産と呼べる資産はないけど、 自宅不動産と現金預金以外の僕の金融資産は、 REIT、ETF、投資信託、株式、確定拠出年金、金プラチナ、(保険も金融資産かな?) といったポートフォリオになっております。 投資は、貯金感覚のコツコツ型です。

え?!

「細菌性急性胃腸炎」 とあるチェーン店のトンカツを食べてから全身に毒がまわったような状態に陥り、 病院に行ったところ医者に言われた言葉です。 そう、細菌性急性胃腸炎。 ほら、大事な勝負の前には縁起を担いでトンカツだ!なんて言いますでしょ。 その…

師匠。

いい噺が聴けました!!!

大金。

大金を掴んだら、 20代の僕はあれが食べたい、あれもこれも欲しいと、 ただただ消費しているだけでした。 30代の僕は一味違います。 だって、今日の昼飯は富士そばで490円の盛りそばですし、 夜飯は株主優待券でタダ飯ですよ。 そう、30代の僕は、 …

自分の地元。

自分の地元が舞台であるお客様の物件探しはこれで3度目です。 いつも思うのですが、 なんか、変な感じなんですよね。 いくところどころが知ってる風景なわけだけど、 他にも熟知している町はいっぱいあるのに、 他の街の「知ってる感」と自分の地元の街の「…

家の近く。

家の近くに食事処や飲み屋がたくさんあるって、 素晴らしいですよね。 この家にはもう7年住んでいますが、 灯台下暗しの店がまだまだあるはずなので、 どんどん開拓しないとだな!

シャブ。

パイナップルポークのシャブ!

新たな案件。

案件減ってきたなぁ、と思っていると、 新たな案件が入ってくる。 この素晴らしい循環に、 ありがとうを何度言っても足りません。 自分、頑張ります!

このプロジェクト開始から2年。

いま取り組んでいる東京都を相手にした地上げプロジェクトは、 着手してから2年が経過しています。 ここにきてようやく、最終ゴールが見えてきました。 着手した時は「東京オリンピックは7年後!」だったのに、 もう、5年後に迫っていますね。 いわゆる「…

紙の本、卒業証書、授与。

届きました。 kindle voyage です。 「さあ、読書の海に漕ぎ出そう。」 とてもいいフレーズですね。 開けてみます。 出てきました。 手に取ります。 おおお! 思ったより小さい!! トラベラーズノートとの比較。 年賀はがきとの比較。 最初から私の名前で初…

職業に対する誇りはあるが、それに執着してない。

衣・食・住。 テープ、CDなどの音楽がデジタル配信になったり、 紙の本から電子書籍が主流になったり、 遠い将来、 衣は様相を変え、銃に打たれても平気だし温度湿度調整も自動でおこなえるウェットスーツのようなものが主流になるかも知れないし、 食は様…

開當男山。

男山 わっしょい!

答えは現場にあるわけで。

答えは現場にあるわけで。 現場に行ったら答えを見つけたわけで。 思わぬ拾いものをした横浜中華街。 事件は会議室じゃなくて現場(←あの映画) 考えるな、感じろ(←リー) そう、行動あるのみ。

記憶力低下。

最近の悩み。 それは記憶力の低下。 かなり脅威。 何事も、トレーニングしないとですね。

閉店ガラガラ。

咳が止まらずに苦しくて辛いので、 たまたま本日中にやらなければならない仕事が無かったので、 今日は、閉店ガラガラです。

?!

?! せ、咳がとまらない!!!

第3期。

昨日はお休み戴いておりましたが、 この6月1日をもって、 私の仕事の第3期がスタートしました。 もう3期目だなんて、とても早いです。 前期はお陰様で目標達成でフィニッシュすることができました。 広告宣伝費を一切かけず、自分一人で営業しているわけ…

これだけは言っておきます。

「福島」と聞いただけで、近寄りたくないなって思ってる人。 これだけは言っておきます。 福島の空気は、東京よりも美味しいです。