Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日が特別な日

いままで何ともなかった日付が、 急に特別な日になる。 毎日が、誰かにとっての特別な日なのですね。

ハングオーバー

昨日はちょっと飲み過ぎたようで、 14時頃まで二日酔いでした笑

息子くんへ

息子くんへ 誰に教わったわけでもなく、 お腹の中で自分の体を作り、 羊水を飲んだり吐いたりして呼吸の練習をしたり、 頭蓋骨を折り畳んで産道を通り抜けてお腹から出てくるなんて、 僕から教えることなんて何もないくらい、 産まれてきた時点で君は凄いで…

景気付け!

今日は肉! 肉(29)の日は明日だけど景気付けに肉!

エブリワンブラック デビュー!

我が3頭目の一口出資馬、 エブリワンブラック。 キタサンブラックの全弟です。 本日、東京5レース(2歳新馬メイクデビュー)、 エブリワンブラックのデビュー戦でした! 出だし最後尾からの3位フィニッシュ! 興奮しましたありがとう! 馬券は3連複的中で儲…

迂闊にも、、、

バー方式のコインパーキングでの出来事。 出庫する際に、精算機に車を寄せすぎてしまった。 精算を済ませ寄せすぎたハンドルを左に切り進もうとしたら、 タイヤが縁石にあたってハンドルが左に切れない感触があり、 あれ? と思いながら右前輪の感触に意識集…

雨の日こそ

朝から土砂降り。 特に午前中は傘の役割を果たさないほどの土砂降り。 そんな時こそ外に出て営業回るのが営業マンの鑑。 ということで、ずぶ濡れになりながら営業してきました。 全ては売主様のために。

業界の実態を知りたい人に。

こちらの書籍。 不動産業者の僕としては「あるある」なのでかなり面白いのですが、 不動産業者以外の人が不動産業の実態を知りたい場合にとてもお薦めの書籍です。 宅建出るで! [ 全宅ツイ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 資格・検定 > 宅建・不動産関係…

業務に支障が出る、、、

macのSafariでレインズでダウンロードしたPDF図面がピンク色になってしまう現象が改善された(それまではChromeで開くしてた)のは嬉しいのですがmemoアプリがiPhoneと同期されなくなってしまって悲しい早急なる改善を求めます。

日本っていいな。

即位礼正殿の儀。 天皇皇后両陛下と皇室の弥栄を心よりお祈り申し上げます。 奈良の平城京には行ったことがあるので、 なんとなくの雰囲気はわかります。 高御座、まさに朝廷って雰囲気。 「儀」はYouTubeで観ました。 身の引き締まる思いがしました。 この…

五行陰陽と九星気学。

あるきっかけから、 「五行陰陽」 「九星気学」 というものを知り、 これはもっと勉強してみたい。 そう思いました。 単純に、面白いんです。

お侍さん。

ラグビーワールドカップ2019 わたくし、完全なる「にわか」でありますが、 この1ヶ月間くらいはラグビー脳になっていました。 ベスト8初進出での準々決勝南アフリカ戦。 南アフリカ強かった。 惜しくも破れましたが、日本代表の皆さまからは勇気と感動を戴き…

続・肉々しい。

肉だけじゃなく、花と河豚、そして神社。

肉々しい。

久々の肉。

ありがとう

僕がのほほんと生活している一方で、不安や恐怖と戦っている人がいる。変わってあげることができない僕にできることは、それを四六時中忘れないことと、感謝の気持ちを伝えることだ。毎日毎日ありがとう。

2019 映画鑑賞8

2019 映画鑑賞8 #ジョーカー 映画館を出る時、 僕はステップを踏んでいたかも知れない。

落語とラップに惹かれる理由。

僕にとって「落語」と「ラップ」は同じ。 自分はしゃべることはできても、 自分は落語はできない。 自分は歌えることはできても、 自分はラップはできない。 自分では真似できないことだから、 噺家さんやラッパーさんに尊敬の念が生じ、 だから聴くのが好き…

不安定な状態。

「不安定な状態の中に、いつも我々は生きているんだ」 ーーーーー柳家小三治 今回の台風19号でも思い知らされました。 川は氾濫し、多くの人が被災されました。 戦争のない平和な日本だとしても、 いつも不安定な状態であることを忘れてはならない。

呼吸を忘れてた。

ラグビーW杯 日本 VS スコットランド 試合前の「君が代」の段階から心奮ってきました。 前半に負傷してしまった具智元に漢(おとこ)を感じました。 勇気をありがとう! 後半最後の10分は呼吸するのを忘れてました! 福岡堅樹の試合後の勝利インタビューが清…

2019台風19号

2019年10月12日 大型(地球史上最強?)台風19号が直撃しました。 我が家に限って言えば、 約1ヶ月前の台風15号の方が「やられた感」があった、といったところですが、 多摩川(二子玉川)近くは冠水被害が出ていました。 今夜21時に直撃ピークのところ、 16…

護られている

神 というのは、 どこかに存在するのではなくて、 自分の心の奥の奥、 つまり自我の内側の真我に存在すると思っているのですが、 間違いなく言えることは、 僕は何かの力に護られている。 何かはわからないが、 何かが、 僕と、僕の家族を護って下さっている…

エブリワンブラック

僕の3頭目の出資馬、 エブリワンブラック 10月27日(日)にデビュー戦とのこと! 超楽しみです!!!!! #一口馬主

雄弁な沈黙。

タルムードには、 「雄弁な沈黙もあり得る」と説かれている。 人間は「しゃべること」は生まれてすぐ覚えるが、 「黙ること」はなかなか覚えられない。 口をふさぐことを知らない人間は、 「戸が閉まらない家」と同じである。 鳥をカゴから逃がしてもまた捕…

葛藤の末

葛藤の末、 今夜の春風亭一之輔師匠の独演会は行くのを断念しました。 春風亭一之輔師匠のチケットはなかなか取れないのに、 数ヶ月前にチケット取れてずっと楽しみにしてたのに、 連日の寝不足のせいか、 行く気力が湧きませんでした。 師匠、ごめんなさい。…

1ミッションコンプリート!

守るべきお客様とお会いした。 笑顔でいてくれた。 1ミッションコンプリート。 精神的苦痛を受けた張本人のお客様からしたら不謹慎かもしれないが、 純粋に嬉しい。 お客様の笑顔がみれて、超嬉しい。 相手方ともほぼ解決に至った。 (ただし、会ってないの…

ミッション。

このような事件を抱えた場合の「コツ」は一言、 「楽しむこと」。 精神的苦痛を受けた自分のお客様から、いかにして「笑顔」を引き出すか。 怒りに包まれた事件の相手方から、いかにして「笑顔」を引き出すか。 そのようなインポッシブルなミッションをいか…

悪夢。

事件の相手方にボディ(お腹にパンチ)をくらう悪夢をみて、 エビのように丸くうずくまり「うっ!」と声を挙げ夜中の3時に目が覚める。 iPhoneを見ると、その相手方からメールの着信あり。 目が覚めてしまったのでそのまま起き、 2時間かけて一人作戦会議。 …

事件勃発。

自分は悪くなくとも、 いやそれだけでなく、 誰も悪くなくとも、 事件が勃発する世界、 それが不動産業界。(いや、どの世界でもだよね) 日常茶飯事とまではいかなくとも、事件勃発なんてよくあること。 しかし今回の事件は少なくともこの6年間で一番重い事…

ストレートパーマ。

毎月1回美容院に行っている僕。 どうでも良いことだけど、 実は毎回微妙に髪型を変えている。 でも今日はガラッと変え、 ストレートパーマをあてがってみました。 自分では結構気に入っています笑

狐や狸。

お花畑を装っても実際はイバラの道。 それが不動産業界。 狐や狸が巣食う世界。