Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コンペ2日目

スコアは満足できるものではない、、、 このところの僕の課題は、後半から症状が出る「ヘッドアップ」。 次回のゴルフでは絶対にヘッドアップしないと決めた。 ヘッドアップしないためには何をするべきか? そう、僕が今思っているのは「体幹」の強化です。 …

泊まりのゴルフコンペ

友人に誘ってもらい、六本木のBAR主催の1泊2日のゴルフコンペ。 いやぁ、楽しいですよ、 ゴルフして夜は宴会して翌日もゴルフなんですから、最高です。 これで麻雀もできればモアベターだな、なんて(笑)

最短記録更新。

賃貸で、 お客様を現地「案内」してから「申込」と「入居審査」を経て「契約締結」に至るまでの所要日数、4日間。 最短記録を更新しました!

何度味わっても、、、

不動産売買は、契約しただけでは安心できない。 決済したって、その後に瑕疵発覚なんてこともある。 結婚したって、離婚する可能性があるのと同じことですかね(笑) 契約した後に、数々の「壁」が立ちはだかるなんてことは、 過去たくさん経験しているのに…

おめでとうございます。

友人のマイホーム購入のお手伝い。 本日、無事に契約締結。 まずはおめでとうございます。 ですがまだまだ片付けていかねばならない壁がある。 私がデストロイヤーと化してその壁を打ち砕いていくから、 最後まで付いてきて下さい。 数か月後、美味しいシャ…

分刻み系。

昨日までスイートな生活を送っていたが一転、 また分刻み系の日々のスタートです。 大袈裟かもしれませんがホントに分刻み系のスケジュールを なんとかこなせました。 きっと、年末まで続くと思うんです、この感じ。

ありがとう。

ありがとう。 始めて食べる、Bills。 初めて訪れる、本牧の三渓園。 初めて身にまとう、ロンハーマン。 ありがとう。 ありがとう。 ありがとう、ございます。(←高倉健さん風)

ノンビリ系。

のんびり系の休日を過ごせるっていうこの幸せ感。 最高です。

パーリーナイト。

友人の結婚パーリーナイト。 新宿都庁の展望レストラン的なところが会場でした。 久々に高いところからTOKYOを眺めましたね。 「誰が辛子入りのシュークリームを食べたでしょうかゲーム」に 食べる人としての役目を与えられ、とても甘いシュークリームを食べ…

訪問営業。

久しぶりの訪問営業。 ゴルフの練習と同じく、 行くまでが億劫なのですが、 いざ行動をおこすと、 楽しくなってくるものです。 JUST DO IT ! って感じです。

全ては身近な人を守るために。

僕は、世界!とか、世の中の人全て!とか、 そんな大きなことを成し遂げられるような器ではありません。 自分の身近な人の為に全力を尽くす。 それで精一杯です。 今日も大切な友人の為に、悪戦苦闘の仕事でした。

ジャズってきたよ。

うちの社長のオトモダチの女性ヴォーカルのジャズバンドのライブを堪能してきました。 好きですよ、この感じ。 iTunesで楽曲購入可能と言うことで、 お買い上げさせて戴きました。 その後は場所を変えての生マジック堪能。 生の手品は人生2度目でして、かな…

朝バナナ&青汁。

決めました。 毎朝の青汁にプラスして、バナナを必ず食べることにします。

着手までの時間。

新しい案件を戴いても、 着手できるまで2週間くらいかかるこの状況。 スーパーハードな一週間の始まりです。

日曜日。

日曜日は休日なのよ。 不動産屋のくせに、日曜日が休日。 そんな不動産屋が一人ぐらいいたっていいじゃない。

本を読めていない。

本を読めていない。 いや、本を読む時間をつくれていない。 いや、本を読む時間をつっくていない。 反省しつつ、この忙しさに感謝申し上げる。

メイド喫茶。

メイド喫茶に初潜入。 うん、もういいよ、1回経験すれば、もう充分。 この商売、もうそろそろ廃れてくるのでは?

冴える。

冴える冴える冴え渡る。 僕の脳が、冴え渡る。 久しぶりの究極集中状態になることができました。 やはり、呼吸って、大切だよ。

礼儀正しさ。

この不動産業界で生活していると、 礼儀正しい人ってあまりいない気がするのですが、 今日出会った人、とても礼儀正しく、 僕の心がとても爽やかになりました。

等価交換。

僕は不動産業を13年やってますが、 いまのいままで等価交換を手掛けたことがないことにコンプレックスを感じていましたが、 この度、等価交換案件を頂戴致しました。 感謝です。 僕に勉強の場を与えて下さるお客様に、 深く感謝です。

粘る。

粘るよ。 今回は粘って見せる。 自分が思う限界点を過ぎたとしても、 今回は粘ってみせる。

勝っただとか負けただとか。

勝っただとか、負けただとか、 切った張ったと同じ気がするの。 僕は勝った負けたで物事を捉えたくないね。 特に自分にとって良い結果で終わった際に「勝った」だなんて捉えたくない。 勝った負けたは、スポーツだけ。 ギャンブルも勝った負けたで捉えたくな…

考え過ぎ。

考え過ぎて、考え過ぎて、考え過ぎたうえで、 考え過ぎずにシンプルにいこう、 というのと、 浅はかな考えのもとにシンプルに、 というのは、 結果が同じでも似て非なるものではないでしょうか?

マイホーム新築おめでとうございます!

○○さま 一戸建マイホームの新築、この度は誠におめでとうございます。 最初のご契約から本日のお引渡しまでちょうど5ヶ月間、有難うございました。 ○○さまの人生の中での大きなイベントに携わることができ、 わたくしも幸せでございます。 これからもご家族…

呂律。

呂律が回らないと脳梗塞の疑いが、、、 なんて良く聞きますが、 わたくしは睡眠不足が続いたり、 知らず知らずと疲労が蓄積されてしまっている状態の際、 だいたい呂律が回らなくなります。 人としゃべりたくなくなります。 自分自身が最高のパフォーマンス…

もう飽きてるよ。。。

facebookは既に飽きています。 でも、個人事業主のようなビジネスをしているわたくしにとっては、 個人のホームページといった意味合いも兼ねているので、 やめた宣言などはしません。 ほどほどに投稿するって感じです。 盛者必衰。 「IT」と一括…

修道士のような。

修道士のような生活をするのが目標だったりします。 禁欲とかっていうんじゃなくて、 姿勢正しく、規則正しく、勤勉にと言う意味で。

デンゼルさんとクロエさん。

デンゼルワシントンとクロエちゃんの映画、 「イコライザー」観てきました。 頭を使わずに観れる爽快痛快な映画でした。 よし、これからもメリハリのある生き方をしていこう。 そうも思わせてくれる映画でした。 面白かったです。

鍋。

自宅で鍋って最高ですね♪

渡部陽一さん話法。

交渉事や打ち合わせの中で、 自分が最も強調したく伝えたいことを使えるには、 話しの一番最後に、 「低目の声で、大きく、ゆっくりと」 伝えると良いよと教わったので、 早速活用してみました。 効果あったかなぁ。 自分自身が「よし、伝えたいことをちゃん…