Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第8期 finish !

当社は5月決算。 コロナ禍ではありましたがお陰様で過去最高益にて第8期をfinishすることができました! 周りの皆様のお陰としか言いようがありません。 本当にありがとうございました! 明日からもまた引き続き宜しくお願い申し上げます!

無印良品BGM、いいね。

配信がスタートした「無印良品BGM」、いいね。 家でもオフィスでも流そう。

手を繋いで散歩。

こうやって街中で手を繋いで散歩もできるようになってきました。 成長を感じます!

CASH

久々のCASHでの売買取引決済。 これがあと5つ分。 誠にありがとうございました!

砥ぎます。

朝から無心で砥ぎました。 仕上がりはいまいち。 また砥ごう。

秘技、美人局。

交渉の場において、 そちらがイラつかせる言動をしておいて、 こちらがまんまと引っかかってイラついてしまったら、 今度はこちらがイラついていることを責め立てて、 イラついてるこちらを悪者に仕立て上げる。 それってずるいと思うんですよね。 私はその…

ちからずくで。

うちの生後1年6ヶ月のホモ・サピエンスのオス、 包丁などの道具は使わず、 指の力、握力、大胸筋、三角筋、上腕三頭筋、上腕二頭筋、広背筋、腹筋、 を上手に使い、ちからずくで、剥がします。

息子、耳鼻科へ。

息子、耳鼻科へ。 まず耳。 これは耳垢が溜まっていたみたい。 綺麗に掃除してもらったら気持ちよさそうでした。 お包みで拘束されて大人4人がかりで押さえつけて笑 次に鼻水。 喉が少し赤く、普通の軽い風邪と診断。 薬をもらう。 鼻水も吸引してもらいまし…

鼻がかめないから苦しそう。

息子さん、また風邪っぽい。 夜中に苦しそうにして何度か起きていました。 乾燥した感じの咳があり、 鼻水も出ててる。 あと、耳もずっと触ってる。 熱は平熱だけど。 今日は日曜だから、明日は耳鼻科に連れて行こう!

自分語り少なくって難しい。

口数ってゆうか、 自分語りを少なくするって、結構難しい。 言いたいことが山ほどある時なんか特に難しい。 なるべく言葉少なめに、言いたいことを頭の中でまとめてシンプルにするしかないのだが、それって結構難しい。 日々、トレーニング。

ベネフィット、いい感じ。

JCBプラチナのベネフィット、いい感じ。 あぁ、早くTHE CLASS のインビテーションこないかな。

内容証明。

「内容証明」ってのはただのお手紙に過ぎないけど、 こちらの本気度や次のステップの不気味さを伝えるには役立ちますよね。 我ながら良い作文ができました。 3ヶ月間も僕を無視し続けている相手方に刺激を与え、様子を見てみます!

コロナワクチンのネット予約。

品川区では本日の10時からコロナワクチンの予約が開始されました。 父親分は品川区。 母親分は自衛隊大規模センター。 私がネットで予約手続きをしたのですが、 参考までに、 父親の品川区コロナワクチン予約完了までの所要時間は 約3時間 かかりました。…

ブーツのソールについて。

買ってからまだ4回しか履いてないダナーフィールド。 土の上はグリップ強いのですが、 雨の日のマンホールとかまるで氷の上を歩いてるかのようにツルツル滑るので思い切ってソール交換に持ち込んでみたら店員さんに、 「まだ履きこんでないのが原因。厚めの…

20年前にこの本に出会いたかった!ってゆうお薦め本のご紹介第2弾!

前回に続き、20年前にこの本に出会いたかった!ってゆうお薦め本のご紹介第2弾! 今からでも遅くないと思うので早速実践しています! がんにならない整腸術 (PHP文庫) 作者:藤田 紘一郎 発売日: 2016/06/03 メディア: 文庫 a-win.hatenablog.com

ひまわり一輪挿し。

自宅の一輪挿し、今回は向日葵。 いつもの一輪挿しの花瓶を割ってしまったので、タリスカーの空瓶に挿しました。

間違いなく「でんしゃ」って言った!

快晴。 多摩川で遊ぶ。 うちの1年6ヶ月の息子は、 野に放つと、人がたくさんいる方向に突進していく習性があります笑 亥年だからでしょうか? 高架に電車が走るのですが、 それを見た息子は間違いなく「でんしゃ!」と指差ししながら声を発し、 電車に向かっ…

重めの仕事、解決。

重めの仕事が2件、午前中の内に解決しました。 なんて気持ちの良い日なのでしょう! 午後の仕事も捗りました! やはり、嫌な仕事、やりたくない仕事から手をつけるべきです!

飛蚊症。

5月2日、あぐらかいて息子を抱っこしてたら息子が急に勢いよく立ち上がり、 左目に頭突きされる。 その直後あたりから、左目に飛蚊症が発症。 1週間ようすを見たがおさまらないので妹に相談したところ、 網膜剥離の前兆かもしれないので急ぎで検査したほうが…

ジョージ。

ヴィレバンにジョージがたくさんいて興奮しました! 息子が好きなんですよー! 際限なく買ってしまいそうなので何も買わずに店を後にしました!

オフィスの花_2021.5

オフィスの花_2021.5 今回はスーパーラベンダーにしました。

本格的な新しい生活のスタート!

妻の育休期間が終わり、今日から出社。 ということで、 我が家は今日から本格的な新しい生活のスタートでした! 自分と妻の役割分担も決めてあり、予行準備(実践訓練)もしていたので、 順調なスタートを切れました!

土手散歩。

自宅から徒歩で多摩川の土手に行けます。 子供とのお散歩にちょうど良い。 天気も良く、気持ちの良い1日でした!

20年前にこの本に出会いたかった!ってゆうお薦め本のご紹介!

お薦め本のご紹介です! 病気にならない乳酸菌生活 (PHP文庫) 作者:藤田 紘一郎 発売日: 2018/03/30 メディア: Kindle版 僕はこの本を読み、 「いまから20年前にこの本を読んでおきたかった!」と思いました。 1日でも早く読んだほうがいい。 お薦めの1冊で…

今日の交渉トークは自己採点98点

午後に2本、内容の濃い交渉面談がありました。 特に2本目は弁護士を相手取っての交渉。 自分が98%の主導権を握って相手弁護士を黙らせながら面談を終えることができたので、自己採点98点です。 今日は気持ちがいい。

クレジットカードは今日からJCBプラチナ

楽天ブラックカードにさようならを告げました。 今日からJCBプロパー(オリジナルシリーズ)のプラチナカードです!

鯉のぼりと児童憲章

5月5日 こどもの日 鯉で息子が釣れました! そして真面目な話。 5月5日は1951年のこの日、子供の権利に関する宣言「児童憲章」が制定されたことから、児童憲章制定記念日でもあるとのこと! 児童憲章制定日:昭和26年5月5日制定者:児童憲章制定会議(内閣総…

これは筋トレです!

今日は家族3人でお散歩。 11kgの米俵(という名の息子)を抱っこしながらみなとみらいを2.5km歩くってゆう筋トレをしてきました!

1人で飲めるお年頃!

出産祝いとしてずいぶん前に友達から頂いた名前入りのマグ。 こういうのも1人で飲めるお年頃になりました!

グダグダしない。

連休とは言え、グタグタしないことにしました。 なぜなら、生後1年6ヶ月のうちの息子がエネルギッシュなのでお外に連れて行きたいからです笑 今日は息子と2人で近所をお散歩。 1年のうちで1番お散歩日和なんじゃないかってゆうくらいお散歩日和の1日でした!