Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2012-01-01から1年間の記事一覧

終わりは始まり。

今日で、終わりますね、2012年が。 あまり、感慨深くありません。 いろいろあった年でしたが、あまり感慨深くありません。 来年が楽しみで楽しみで、しかたありません。 ワクワクしてるこの気持ち、抑えきれません。 来年は、発射します。

大変長らくお世話になりました。

ソフトバンクショップにて、 いままで10年間お世話になってきたドコモ様と、お別れを致しました。 自分でフッておきながら、泣きたい気持ちです。 いままでどうもありがとう。いままでぼくの通信を世話してくれてありがとう。 あなたのお蔭で、ぼくはたく…

うち納め。

四角い卓を4人で囲む世界一面白いゲームを朝までやる。 そうです、今日という一日は、 死んだように眠っていました。

冷めたらもう冷めたまま。

冷めたらもう、 冷めたままなのです。 幸せになることを、願います。

モイスチャー。

心が、潤いました。 心が潤うと、潤いが溢れ、目から雫が落ちるものです。 モイスチャー成分、配合されました。 ありがとうございます。

年賀状です。

きょうは、お一人ずつのお顔や出来事を浮かべながら、 ビジネス年賀状を書いた水曜日。 ビジネス年賀状ですが、全員の方に対し、個人的に年賀状を書いています。 書いてて思いました。 もう、会社ではなく、個人の時代です。 そういう時代なのです。

ウェッツ。

振り返ると、 他人様とのコミュニケーションに、少し距離を置いてしまっていた自分がいます。 忘年会というイベントが、僕にウェットコミュニケーションの良さを再び教えてくれました。 自分の心もウェットになりますよね。

縁。

縁は絶対にあります。 縁を大切に。

考えられへん。

考えられへん。 ってこんなにも心の底から思ったのは、生まれて初めてかもしれない、 って思っちゃうくらいの「考えられへん出来事」がおきましたが、 ポジティブに受け止めます(笑)

べしゃりが過ぎて。

べしゃりが過ぎてしまう自分がいますが、 べしゃりが過ぎてしまう自分も好き。 おれって、女の子みたいだな。

いい感じ。

なんか、あの人、嫌だな。 って思う人、たくさんいますよね。 それで実験してみたんですよ。 あの人嫌だなっていう人に対して、 こちらは思いっきり「あなたが好きです」って感じで接してみると、 2週間くらいで相手の態度も変わってくるね。 例えて言うと…

やっぱそうなんだよ。

やっぱそうなんだよ。 あぁ、なんか電話しにくいな、、、ってとき、あるじゃん。 でも、あれなんだよね、いざ電話してみると、意外に話しがいい方向に進んだりするよね。 やっぱそうなんだよね。

アカン。

きょうのゴルフ、アカン。 ゴルフ始めた頃のオレのような無様な感じ。 まぁ、仕方がない。 こんな日もあるさ。 しかしあれだな、 「関越」って言葉を聞いただけで、ブルブルと寒くなるね。

しかたがないよ。

しかたがないよ。 べつに、あんただけが悪いんじゃない。 いろいろなことが交錯して、 あんたが悪い感じになってるだけなんだ、 気にしないほうがいいよ。

告白。

ようやくこの日が来た。 告白の日 & 確認の日 良かったのか悪かったのか、 僕の予想通りの結果となったのだった。 良かった。いまハッキリと確認でき、良かった。 これで、前に進むだけとなったのだ。

ツキ。

ボクがツイテないのか、 お客様がツイテいないのか、 どっちもどっちだな。

今年のオレ。

毎年毎年、年賀状用の集合写真を撮っているけど、 今年のオレ、太ったな。 今年のおれ、太ったな。 ハゲてはない。

バリ。

バリウム。 健康診断だから、バリウム。 今年は、A-winさん、もっと飲んで、って言われない限り、ちょっとしか飲んでやらないぞっ、 ってな感じで臨み、まんまと少量のバリウムで凌いだ。 なんだ、こんなに残したのに、検査できるんじゃん。 検査、できるん…

どうせ。 

どうせ、約束は守られないだろう。 たぶん、この予想、あたるだろうな。 それはそうと、この「どうせ」という単語。 「どうせ」のうしろに否定的な言葉をおくとネガティブだけど、 「どうせ、なんとかなる」という使い方は、めちゃくちゃポジティブな言葉に…

1212

2012年12月12日、水曜日。 この日僕は、何もしなかった。

East of Eden

ホントに不思議なもので、 ふと手にしたモノ、が、いまの自分にとって必要なモノだったりする。 きょうだってそうだ。 ふとただ単に、そうだ、ジェームズ・ディーンのかっこいい演技を観ながら、ブランデーでも飲むか、 と思って手にした「エデンの東」が、…

エンギモノ。

演技者。 僕の心がどんなに病んでたって、 お客様には関係のないこと。 お客様と接する際だけは、出てしまわないようにするのが、 プロの営業マンですよね。 お客様を思う気持ちだけは、誰にも負けたくないな。

深呼吸。

深呼吸ですよ、深呼吸。 深呼吸が、一番の特効薬です。

おかしいって。

おかしいって。 おかしいよ、絶対に。 なんなんでしょう、、、 ってな感じの、一日でした。

楽しい。

一緒になって楽しめる人がいるってのは、 ほんとに、恵まれていることだし、感謝すべきことです。 やはり、ぼくのなかでの流行語大賞は、「シェア」ですね。

病み。

「なんだか最近のFaceBookとかブログを見てると、A-winって病んでる?」 と、言って下さる方々がいらっしゃいます。 ありがとうございます。 やっぱり、自分では出すつもりなくとも、出てしまっているんですね、、、 ほら、パソコンも、容量の多い仕事させる…

実家。

待ちに待った「007 スカイフォール」を独りで観に行き、 その後、実家へ向かう。 実家へ向かう際にポルシェを運転していた俺は、 間違いなく、気分はジェームズ・ボンドでした。 2週連チャンの実家。 こんなこと滅多にない。 おかあちゃんの作ってくれる…

師走な感じ。

とても、とても、 師走な感じです。

出来事。

とある出来事。 そんなとある出来事が、僕をどう変えるのか? いや、僕はどう変えるのか? いや、僕はどう変わるのか? グルグル、グルグル、グルグル、、、、、 僕、僕、僕。 僕は何処へ。

クロール。

息継ぎしないでクロールで泳いでいる、 そんな感じの、日曜日。 いいとこまでは行ってる。