Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

毎年この日は出勤したくない。

ハロウィン。 渋谷がofficeの僕にとってはいわゆるこの日は出勤したくない日。 明るいうちに帰りたい。

休日出勤

今日は休日出勤。 うちの地主様のところの借地人一族の相続コンサルティング。 う〜ん、この案件、一波乱ありそうだ。 小説書けるネタになるかもしれない笑

息子、3歳の誕生日!

早いもので今日で3歳! 健康に誕生日を迎えることができておめでとう! 脳も心もカラダも成長を感じます。 昨日の遊園地も楽しかったし、 3歳も楽しいことをたくさんしましょう!

息子、初めての遊園地!

息子、初めての遊園地! 自宅から車で30分くらいの よみうりランド 息子はマリンタワーの展望台が余裕だったので、 高所の乗り物とか平気なのかなと思っていたけど、 観覧車も空をぐるぐる回るやつも、 案の定、楽しんでいました! 明日で3歳なのですが、 今…

不安神経症と診断されました!

結論から先に申すと、 不安神経症と診断されましたが、 ひとまず不安が解消されたので、 ノー薬物でfinishし、 カラダの調子も何事もなかったかのように健康に戻りました。 1回目は先週の火曜の夜。 就寝しようとして横になった途端、 いわゆる"動悸"が始ま…

昼から1パウンド。

昼から1パウンドステーキ。 月に3回くらいは食べてるかな。

柚子が嫌いなのに。

柚子が嫌いなのに、 翠ジンソーダ、美味しい。 柚子は全然感じない。 ってゆうか、緑茶も生姜も感じない笑 とにかく美味しい。

現物株で2倍finishは初めてです。

現物株の取引で資産が2倍になったのはこれが初めてです。 "霞ヶ関キャピタル"を今年の6月に100株@200,000円で300株(=600,000円)買いました。 そして本日、100株@400,000円に上がったところで300株(=1,200,000円)売りました。 つまり4ヶ月で600,000円(…

たまプラーザへお買い物。

滅多に行かないたまプラーザへ家族3人でお買い物&散歩。 この街、好きです。 伊勢の特産店やってたので赤福買って帰りました。

家族でインフルエンザ。

かかりつけの小児科にて、家族3人インフルエンザ予防接種してきました。 病院内の子どもたちは注射で泣きまくっているので、 うちの息子も泣くかなぁと心配だったけど、 なんと! 拒否もせず、一切泣きもせず、 息子は己の腕に針が刺さっているその様を冷静…

ぶかぶかだったはずだが。

息子のウィンドブレーカー。 今年の春はまだぶかぶかだった気がするけど、 もうジャストサイズになってきた。 脳もカラダも成長著しく、毎日の成長が楽しみ。

スタバなう。

スタバなう。

長南ちゃんぽんは美味しかった。

OB3発、 湿った砂場遊び、 林の中のピンポンゲーム、 ふかふかラフでのだるま落とし、 脳に焼き付きカラダに染み込む数々のミス。 ってゆうか噂の名物ランチ「長南ちゃんぽん」は程よくニンニクが効いていて本当に美味しかった! お試しで使ってみたTW-XとS…

胸焼けなのか、なんなのか。

動悸ってゆうの? 寝ようとして横になったら心臓の鼓動が結構存在感出してきてバクバクしてて気持ち悪くなり明日ゴルフなのに寝れなかった。 そしたら妻が血圧計出してきてくれて計ってみたところ特に以上なかったので取り敢えずホッとした。 食べた中華が少…

渋谷が好きなので。

渋谷が好きなので、つい買ってしまいました。

両親アニバーサリー旅行_2日目

コロナ禍なので久々の家族集結。 やっぱり楽しいものですね! 両親、おめでとう!

両親アニバーサリー旅行_1日目

両親結婚45周年 父 喜寿 母 古稀 トリプルアニバーサリー旅行 at 三浦半島

10月の一輪挿し

10月の一輪挿しは 真っ赤な薔薇 にしました。

悩み。

家族は別として、 身近な人にファッション真似されるの苦手。 ペアルックみたいでとても嫌だ。 今まで何度も我慢してきて、嫌だという気持ちを直接伝えたことはないが、 角が立たないうまい伝え方はないものだろうか。 悩み。

浄化完了。

ゴルフの腕前が低下してるのでは? めまいは大丈夫か? 考えても答えは出ないので、歯医者に行く前に軽く、 2週間ぶりの練習場に行ってきた。 まず、めまいは1㎜も生じないし、フワフワもしない。 何1つ違和感はない。 腕前に関しては脳内イメージトレー…

脳内イメージトレーニング

もう2週間もゴルフクラブに触れていない。 脳内イメージトレーニングをしているだけ。 来週のラウンドはどうなることやら。

パターだけを愛でる日々。

体調が悪いので素振りをする気力もなく、 夜な夜なパターだけを愛でる日々。 鼻水は止まらない。

お面700円。

はま寿司でレモンをしゃぶる息子。 その帰りに立ち寄ったスーパーでお面を見つける。 700円。 お面って結構いいお値段するんですね。 息子はメロンパンナちゃんを選びました。

耳鼻科帰りにビール醸造所発見!

めまいの経過観察で耳鼻科受診。 スコープ着けての眼球の動きチェック。 既にめまいを感じることはなく、 眼球の動きも問題ないとのことだが、 薬が効いてるだけの可能性もあるとのことで、 また2週間分の薬が処方された。 ついでに息子から感染して発症した…

寒い。

急に寒くなりましたね。 半袖じゃ厳しい。 昨日は冷房、今日は暖房みたいな。 それが決して大袈裟じゃないほど、寒い。 明日から3連休。 鼻水はエンドレスに出続けてはいるが、 めまいはほとんど感じなくなってきた。 いや、もう完全にめまいは消えたのかも…

保育園登園。

息子は発熱しなくなり、 鼻水も少量になったので今日から保育園。 自分のめまいは少し緩和してきたけど、 ゴルフの素振りをすると微妙にフワッとする。 ってゆうか、風邪がひどい。 仕事休むほどではないんだけど、 鼻水がエンドレスに出てくるし、痰もひど…

息子、治らない。

コロナの時は発症した翌日には治った息子。 しかし今回の風邪は長い。 そして下痢。 新たな危険なウイルスなんじゃないかと思うほど長引く。 鼻が詰まっててかわいそう。 でも家の中を走り回ったりしてる。 ということで今日は妻が仕事休んで息子を見ててく…

在宅看病。

昨日は妻が仕事休んで息子を見てくれていたので、 今日は自分が在宅看病。ってゆうか自分も療養。 頑張ります。

はい、感染しました。

はい、妻も自分も、息子からの風邪ウイルスに感染発症しました。 家族3人風邪です。 頑張ります。

息子はコロナじゃなかった。

鼻水、咳、繰り返す発熱、食欲不振、って感じの息子。 息子を連れて耳鼻科へ。 やはりコロナ検査をされました。 PCRかと思いきや、最新のNEARという検査で、 PCRと同じく鼻の粘膜を綿棒でこちょこちょしてから15分後にその場で結果が出るというコロナ検査。 …