Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新年会8

僕は毎月美容院に行ってます。 スタイリストは毎回同じ人なので、 その美容師さんとは少なくとも年に12回は会うわけですが、 この度、その美容師さんがご結婚されるとのことで、 大変めでたいので奥様もお誘いしてお祝い食事会をしました。 クエ鍋です。 …

しょうが湯

冬の寒い日と言えば、、、 しょうが湯 です。 肉体も心も温まります。

にくにくしい。

いま取り組んでいる案件の折衝相手の人格がお肌に合わない。 見下してくる人、怒りっぽい人って、 本当に好きになれません。 私の心はあなたから離れるばかりです。 あなたのような人と話をしたくないので、 本当はさようならしたいのですが、 残念なことに…

新年会7

実は昨日に続き、またモツ鍋でした! 今日は歌舞伎町。 仲良くしてくださってる不動産業者様との新年会。 相変わらず楽しかったです。 ありがとうございました!

新年会6

お昼から友人宅でモツ鍋新年会! これまた私としたことが写真を撮り忘れました! 美味かったのになんて勿体無い! 夜に自宅で作ったカレーうどんだけアップします! 追伸 戸建いいなぁ 戸建に住みたいなぁ

裏ドラ乗って跳ねる。

いま取り組んでいる案件。 一歩後退したかと思いきや、 実は「裏ドラ乗って跳ねてfinish」的な結末になりそうで、 だから不動産取引って面白いのです!

弱者を護る。

家を買うって、一生の内に何度も経験するイベントではないですよね。 不動産取引に関しては、 ほとんどのエンドユーザーが素人(弱者)なのですから、 そんな弱者を知識と経験を持って護るのが不動産コンサルタントの使命です。 そんな使命を果たせました。 …

CoCo壱 好きなんです。

CoCo壱、好きなんです。 いつもはソーセージにホウレン草のトッピングなのですが、 今日は初めてソーセージにスクランブルエッグをトッピング。 うまかった! 今後はこのトッピングが主流になります!

2019年 初ゴルフ。

2019年、初ゴルフ。 今年は何回ラウンドするのでしょうか。 例年通り、年に4回くらいかな。 3ヶ月に1度のペースだと、 スコアはいつも105くらい。 そして今日のスコアは104。 いつも通りのスコアでした笑 今日のメンバーは新卒で入社した会社の…

眼底がE

先日の健康診断の結果、 初めて「眼底」に E がつきました。 老化? 妹が眼科に勤めているので、 ちょっと眼科行ってみよう!

新年会5

いつもお世話になっているお客様との新年会でした。 なんとビックリ! 僕としたことが食べ物の写真を撮り忘れました! 美味しくて楽しくて写真を撮るのを忘れました! そのくらいうまかったです! いつもありがとうございます!!!!!

宝物を観に増上寺。

我が一族の墓のある寺は浄土宗なのですが、 都内で浄土宗と言えば、徳川家菩提寺の増上寺ですよね。 まずは本堂に手を合わせた後、 徳川将軍家墓所とか、宝物とか観てきました。 僕、増上寺好きなんですよ。 なんか、都会なのに空気に清潔感を感じれるんです…

前厄

厄除けと言えば、 小さい頃から慣れ親しんでいる川崎大師。 厄の数え方は地域や寺社によって異なりますが、 川崎大師の数え方では、僕は今年は前厄です。 ということで、厄除け行ってきました。 なんかスッキリしました。 来年と再来年も通います。 しかしあ…

新年会4

サシ飲みってのは、 よほど「一緒に会話してて楽しい人」としかしないわけで、 そんな貴重な同業者友達との新年会。 不動産の話半分、趣味の話半分。 互いに情報共有しあえる仲だし、趣味も似てるし、 会話してて楽しいのです。 仕事の締め切りに追われてい…

完璧主義者の害。

完璧主義者の人って、いますよね。 別にその人が完璧主義者だろうがそうでなかろうが、 他人である僕にとってはどうでもいいことです。 ですが、 完璧主義者の一部の人は、 他人に対しても完璧を求める人がいます。 ハッキリ言って、迷惑です。 ハッキリ言っ…

99球

来週の水曜は久々のゴルフラウンドなので、 練習です。 久々ゴルフで調子が悪くても、 普通に100を切るエンジョイゴルファーでありたい。 そんな思いから、 今日の練習は99球で終えました笑

新年会3

前々職の同僚先輩方と。 あの部署の2年間は濃過ぎるので、 久し振りに会ったとしても久し振り感がなく、 いつも一緒にいるような気分になるのです。 そういった関係はこれからも大切にしていきたいです!

意地でも読もう

どんなに忙しくとも、 どんなに眠くとも、 どんなに酔っ払っていようとも、 時間をつくって毎日少しでも読書しよう。 そう決めたのであります。

それがプロってもんよ。

難しい事柄を、 シンプルに簡単なように説明する。 それがプロってもんです。 結論を言ってから、理由を3つまで述べる。 それがプロってもんです。

新年会2(ハイスクール&ユニバーシティー)

高校&大学時代の友達との新年会。 あぁ、自分って、精神年齢10代なんだなと、 認識させてくれる貴重な友達。 これからも大切にしていきたいです。

夢の国 超くっきーランド 

野性爆弾くっきーファンなので、 期間限定 超くっきーランドSHOP 行ってきました。 絵画とか、ジャージとか、スマホケースとか、ステッカーとか、 その他諸々の芸術品、 まさに夢の国です。 興奮を抑えることができず、 キャップを3つ買いました。 商品名 …

胃カメラに恐怖を抱いている人へメッセージ。

毎年恒例、健康診断。 JUST40歳ということもあり、 通常のメニューにオプション追加しました。 いつもバリウム検査してましたが、 バリウムは健康を害す(あくまでも持論です!)ので、 今年から胃カメラに変更しました。 以前に胃カメラを経験したことが…

宅地建物取引士の資格を得て15年が経ちました。

宅地建物取引士、 5年に1度の更新時には、講習があります。 今日はその講習日。 10:00〜17:30までみっちりです。 一睡もしませんでしたよ笑 せっかくですから、しっかり知識を吸収しました。 税制など、法律は進化する「ナマモノ」ですからね、 …

信用も幸せも。

信用も幸せも、 それを得るまでには長い時間を要するが、 それは一瞬で壊れるもの。 信用も幸せも、 大事に、大事に、大事に。

おかげさまでやること盛りだくさん。

皆様のおかげさまで、1月はやるべき仕事が盛りだくさん。 ひとりで捌けないって感じ。 ありがたい話です。 本日は仕事始めでしたが、 早速ハードワーキングな1日でした。 9連休もしたのだから、 このくらいの衝撃を与えたほうが良かったのかも。 1月頑張…

今年は「読んだ本」も記録しよう!

「観た映画」は毎年記録していましたが、 今年からは「読んだ本」も記録していこうと思います。 僕にとって、読書は一種の瞑想です。 読書に集中している時の頭脳と精神と肉体の状態は、 瞑想している時のそれと似ているからです。 読書って素晴らしい。 今…

初詣巡礼。

初詣はだいたい毎年お決まりです。 僕たち夫婦のパワースポット、等々力不動尊。 日頃の全ての事象に感謝。 渋谷の氏神様の金王八幡宮&松濤の高級住宅街にひっそりと佇む大山稲荷神社。 毎日当たり前のように米を食べれていることに感謝。 当たり前のことと…

濁り酒におでん。

暖かい部屋で、 おでんをつっつきながらの、 (おでんで一番好きな具はジャコ天) ちびりちびりと濁り酒。 小料理屋感がいい感じ。 あぁ、のんびり正月って感じで、 いい気分٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

一族の集い。

毎年恒例、父親の実家に集まり、 我が一族の新年会。 こうやって毎年集まれるのも、 仲が良い証拠ですよね。 ファミリーって、いいものです。 いいものですから、大切にしていきたいです。

冬用ジャケット。

初売り!と言うことで、 妻からのプレゼント! 冬用にALPHAのMA-1。 ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 軍モノは機能的なので大好きです。 仕事で着るジャケットは、 春秋はAVIREXのL-2A、 冬はこのMA-1。 って感じで1年を過ごします! #ALPHAINDUSTRIES #MA1