Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

胸熱な年越し。

圧倒的なメイウェザーに対し、 倒されても何度も立ち向かう天心の姿勢、 その勇気に感動し、 胸が熱くなりました。 今年最後の締めくくりに奇跡の一戦を観れて感動です。(堀口の勝利も良かった!) 大興奮で2018年finishです!!!!!

伊藤雅雪選手おめでとうございます!

伊藤雅雪選手の応援生観戦。 チケットはご本人のサイン入りです! 7R TKOで勝利!初防衛! おめでとうございます! 圧倒的に強かったです! 試合を経るごとに強くなっていると思います。 最近はTVやメディアにもかなり出ており、 本日の日本の地上波での試…

手荒れしちゃって、、、ユースキンA

水仕事しても、 今まで生きてて一度も手荒れしたことなかったのに、 40歳、いよいよ手荒れしてしまった、、、 メンソレータムとかワセリンとかその他保湿クリームなど使っても治らなかったのに、 夜寝る前にユースキンAを付けてみたら、 翌朝起きた頃には…

甘美な時間。

今年の仕事最終日。 ゆとりがあり、とても穏やかな年末でした。 年明けにやるべきことのTODO整理から、 オフィスの掃除を終え、 18時には帰宅。 シャワーを浴び、 いつもならビールをくいっとやるところですが、 ベッドの上でひとり静かに約2時間、瞑想し…

イライラって伝染する。

あくびと同じように、 イライラって伝染するでしょ? だからね、 交渉相手などがイライラしている場合、 こちらは思いっきり穏やかに過ごすのです。 穏やかさも伝染しますからね。 「やられたらやり返す 倍返しだ!」 このような言葉が世の中で流行るのはよ…

電気って温かい。

いやぁ〜、電気って温かいですね。 誰もいない暗い家。 玄関開けると人感センサーによって電気がつくわけですが、 その有り難みに改めて気付きました。 いつも当たり前のように使えてる電気。 日々の当たり前に感謝です。

今年最後の忘年会。

今年最後の忘年会は、 落ち着いて 一人孤独に クリスマス。。。 《生牡蠣》磯臭くて塩辛い生牡蠣に「ボウモア」を垂らす。食べ終えた後の口の中の余韻が堪らなくスコットランドな感じで美味しい。←行ったことないけど笑 《チーズフォンデュ》チーズに「キル…

年賀状という名の足枷。

今年1年間お世話になった方々を1名1名思い出し、 感謝の気持ちを述べる、ということはとても大切なことです。 しかし、それは必ずしも「年賀状」というツールを用いる必要はない。 年賀状をやめたからなのか、 この年末は「あれをやらなきゃこれもやらな…

有馬記念2018 やたー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

有馬記念2018 仕事を中断し競馬新聞みながら馬券を買い、、、 15:25 発走 やたー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 3連単的中! ブラストワンピース ターボエンジン搭載していましたね! 夜はクリスマスホームパーティー 楽しく美味しい一日でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

伝わる素晴らしさ。

自分は一つ一つの仕事に「誠実」に向き合っているのですが、 その誠実さがお客様に伝わり、「ありがとう」と言って下さると、 とても嬉しいものです。 僕に「ありがとう」と言って下さるお客様は、 僕にとって大切な人でございます。

ゴールドカード(公認不動産コンサルティングマスター資格)

公認不動産コンサルティングマスター資格を取得して10年が経ち、 資格更新にあたって付与される資格証明カードが「ゴールド」になりました。 今後も身近な人の不動産諸問題を解決できるよう、 日々精進して参ります。

近い。

遠くの親戚より、近くの他人。 と言ったように、 「近い」ってのは素晴らしい。 「今」を生きる私たちにとっては、 「近い」方が「今」に近い。 つまり「now」って感じ。 近いって、「なう」なので、 今を生きる私たちは「近い」に魅力を感じるのだ。

25年前の亡霊。

AさんとBさん。 AさんとBさんのお父様はともに既に亡くなられている。 現世を生きるAさんとBさんにおいてトラブルあり。 トラブルの原因は、 「亡くなった父親同士で交わした25年前の口約束」。 証拠がなくとも、過去は尊重すべきだ。 だが、大切なのは「…

そんな夜。

空っぽで淋しくて寒い部屋。 でも、とっても温かい夜。 そんな夜。

忘年会11

忘年会11 焼肉でした。 人それぞれ、一人一人、色々な人生劇場があります。 自分ではつまらない人生だと思ったとしても、 他人から見たあなたの人生は、とても興味深い物語なのです。 小説に例えると、あなたの人生は今、第なん章なのでしょうか。 ひょっ…

400年前の阿弥陀如来像。

本日は我が一族のご先祖様の法事でした。 うちのお寺のご住職、 声が良く、いいお経を唱えてくれます。 聴いてて心地が良い。 お経って、リズム感が必要だから、 音痴だったらできないですよね笑 いつもの本堂が改修工事中だったので別室の狭い部屋での法事…

忘年会10

妻友人ご夫婦との忘年会。 月島で、もんじゃ。 末永く仲良くしてください!!!

忘年会9

前職の同僚チームとの忘年会。 なんと、写真を撮り忘れました! 写真がないと日記に華がなくて困る!笑 (店は焼き鳥屋でした) 最近の不動産市況感から思い出話って話題になるのですが、 思い出話は少なめな感じでしたかね。 昔の友達って、思い出話に花が…

忘年会8

目黒にて、 某不動産買取再販業者様主催の忘年会。 たまたま隣の席になった弁護士さんは、 なんと、 私が2年前の借地案件でやりあった(いや、協力した) 弁護士事務所に在籍されている別の先生でした。 でもあまり驚きはしません。 世間は狭いですからね。…

大家と店子の関係。

当社所有物件店舗にご出店戴いている賃借人様(某全国展開エステサロン)が、 この度内装フルリニューアルオープンしたので、 花を持参しお祝い訪問。 賃借人様のコーポレートカラーを軸にした花にしようと思い、 僕が花を選んで花屋さんに生けてもらいまし…

忘年会7

お客様(地主様)との忘年会。 今年も1年大変お世話になり、ありがとうございました。 感謝、感謝、感謝です。 来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!

忘年会6

仲良し不動産業者様&顧問弁護士との忘年会 @新橋 日本酒縛り 今年も1年、仕事に遊びにありがとうございました!

二日酔いの朝はエスプレッソ(リストレット)

二日酔いの朝。 そんな朝はエスプレッソの濃い目、 つまりリストレットをクイっとキメます。 でも科学的には効果は無いみたい笑

忘年会5

妻方のお友達一同とホームパーティーでした。 家飲みはいつも途中でどうしても寝てしまいます汗

ZOZOさんが気合い入っているので6着買わせて戴きました。

なんだかZOZOさんが気合い入っているようなので6着買わせて戴きました。 #ZOZO #ZOZOHEAT #あなたサイズ #切磋琢磨 #競合他社 #相乗効果 #業界の活性化

「文明」「利用」「依存」。

現代は、 AIやコンピューターやインターネット環境が、 地球上のホモ・サピエンスたちを支配しているということは、 周知の事実ですよね。 今日のように、平日の13時〜18時、 たったの5時間程度の間に1事業者の通信ができなくなっただけで、 ホモ・サ…

飲酒時のSNS

飲酒時のSNS 炎上しがちで危険ですよね、、、 本日も某芸人さんが炎上して話題になっていましたが、 自分も気をつけるべき事です。 酒が人をダメにするんじゃない。酒を飲んで、人はもともとダメなんだということを確認してるんだよ。立川談志 談志師匠のお…

山手線新駅の駅名が個人的には残念な結果に、、、

あまりネガティブなことは言いたくない。 だけど、言いたい。 山手線の新駅の駅名が 「高輪ゲートウェイ」駅 に決定したとのこと。 個人的に、残念。 めちゃくちゃ本気で真剣にマジでシンプルに 「高輪」駅 に変更して欲しい。 考え直して欲しい。 撤回する…

忘年会4

某建売業者さまにご招待戴き、目黒雅叙園に。 毎年お招き戴きありがとうございます! 今年の余興は 中森あきない(別名/安室奈美似)さんでした。 他、マジックショーあり。(タジマジック、バードマン) 抽選会では車載用のプラズマクラスターイオン発生機…

ミドリムシでお馴染みの株式会社ユーグレナ 応援してます!

個人投資家向けの決算説明会。 僕の大好きな 株式会社ユーグレナ の本社にお邪魔することができました。 オフィスフロア内には広めの保育室も備わっており、 働きやすそうなオフィス環境でした。 ミドリムシのお陰様で日々健康に過ごせており、 バイオ燃料事…