Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

伸ばす派。

昼間っからの白ワイン。


最高です。




実は先週からストレッチ屋さんに通うことにしました。


今日は2回目です。


週一で3ヶ月くらい通うつもりです。


お金は掛かりますが、必要経費ですね。


だって、体調管理業務は、


大切な業務の一つですから。


揉まれたり圧されたりするよりも、伸ばされる派です(笑)


マッサージよりも、ストレッチの方が断然、肉体が喜びます。


だってどう考えたって、肩こりや腰痛なんかは、


全て筋肉が固くなってるのが原因なんですから、


固くなってる筋肉を柔らかくするには、筋肉の仕組みとして、


揉むよりも圧すよりも、伸ばす方が柔らかくなるんです。


筋肉の柔らかさが人間本来の柔らかさになれば、


疲れにくいし、


姿勢だってよくなるし、


呼吸の質だって、断然よくなります。


そうなってくると、


もう、


伸ばすしかないですよね。


継続あるのみです。