Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

るーひーからるーびー。

昼間からのビールは幸せ感、溢れます(笑) 自宅からそう離れていない温泉施設に昼間から入り浸ってきました。 アカスリなんかもやっちゃったりして。 またリピートしようと思います!

コインパーキングの占領。

月極駐車場内に足場を掛けて作業しなければならない工事があり、 足場を掛ける部分の区画の車に2週間どいてもらわなければならなかったので、 近所のコインパーキングを封鎖というか占領というか、2週間貸切りました。 自分で手配したのは初めてだったので…

iPhoneのパノラマ写真機能は不動産屋として重宝しています。

iPhoneってパノラマ写真撮れるでしょ? あれってゴルフ場とかの風景写真を撮るときに使いますが、 私の不動産屋という職業上、とても使えます。 ほら、こんな感じで境界線の全景を撮影することができるんですよ! 普通の撮影だと端から端までは撮影できませ…

クラシカルなシトロエン。

当社の営業車は「シトロエン DS5」と「ボルボ V40」の2台です。 賃貸の部屋探しなんかでお客様を乗せて物件巡りをすると、 お客様は大体喜んでくれますね(笑) そのシトロエンDS5を車検に出したので、 代車にはクラシカルなシトロエンがきました…

髄膜炎。

身近な人が「髄膜炎」になりました。 いろいろ調べてみると、怖い病気です。 とにかく軽症で済み、早期回復を祈ります。 本日はお見舞いに行ってきました。 困った時はお互いさま。 と、いいますか、 自分が困った時に誰かに助けてもらう為に誰かを助けるの…

公証役場に慣れてきた。

本日は公証役場にて、土地賃貸借契約の公正証書契約を締結してきました。 これで2回目ですので、もう、私も慣れたものです。 ほら、車だって、スノーボードだって、 「止まり方」さえわかれば動きだすことできるでしょ? やり慣れないことをやろうとすると…

お金トラスト。

お金にルーズだと、信頼を失います。 支払うべきものは、期日内にちゃんと支払いましょう。 といった事件が有りました。 子供じゃないんだからさ。 夜は牡蠣でした!

NHK、いい番組。

NHK映像の世紀って、いい番組ですよね。 今夜の「冷戦 スパイ合戦」もとても面白かったです。 こういった番組が増えますように。

かっこいい仕事。

公なる秘密の仕事なので、詳細が書けませんが、 この4月からニカラグア共和国へ3年間海外赴任する高校同級生の「行ってらっしゃい会」。 仕事しながらスペイン語を勉強したんですって。 尊敬しますよね。 やってる仕事もかっこいいし! また3年後、いろい…

祝杯。

今日一日で941円反発したので祝杯、 というのは冗談で、モエ・エ・シャンドン マール・ド・シャンパーニュ。 シャンパン(ワイン)をつくる際の葡萄の搾りかすを発酵させたアルコールを蒸留して樽熟成されたフランスのブランデー(マール)。という息継ぎので…

動じない。

いかなるトラブルにも動じない。 ワタワタしたって、何も解決しないから。 今日も動じませんでした。 冷静に対応できました。 話せばわかる相手でしたので、 事なきを得ました。

ブランデーグラス。

自宅で使っていたブランデーグラスを割ってしまってからというもの、 暫く自宅でブランデーを飲まなくなっていましたが、 昨日ヘネシー買ったので、 ブランデーグラスを調達してきました。 チューリップ型が好みです。

かわいい。

ボトルケースがかわいいので買いました。

尿酸値注意報2.

特にラムチョップがおいしゅうございました♡

尿酸値注意報。

ザギンでシースー。 おいしゅうございました♡

お金のお勉強してきました。

お金の勉強してきました。 お金が大好きだから、お金の勉強をするのです。 最近思うのです。 国語、英語、算数、社会、理科などに加えて、 小学校からお金の授業をすべきです。 お金の力の強さを教えるべきです。 お金自信が働いてくれるものなのだと、教え…

生前の準備。

生前っていうと大袈裟ですけど、 事故とか病気とかさ、 自分がいつなんどきどうにかなっちゃうリスクってのは、 生きている限り誰もが抱えるリスクですよね。 仕事をしている以上、 自分が動くことができない場合は、誰かに引き継がないといけないわけですが…

パクチー好き。

ガパオ! 以前はパクチーなんか食べれなかったのに、 いまとなってはパクチー好きです。 このガパオ美味しかった。

カレーーーーー。

三宿にあります「喜楽亭」。 いつ食べても美味いっす!

エバーノートが便利過ぎ。

お歳暮とかお年賀とかお年玉の金額とか、 1年に1回のことって、1年に1回だから、 1年前に何をあげて何をもらったとか忘れがちですが、 そういったこともエバーノートを活用していれば問題無し。 とにかく僕は何でもかんでもエバーノートに記録している…

初詣。

僕は毎年、初詣と言えば等々力不動尊です。 個人的にパワースポットなのです。 ここに行かないと一年が始まりません。 遅ればせながらようやく初詣に来れました。 帰りにたこ焼きが食べたくなって。 夜は自宅で大好物「参鶏湯」でした!

食べ過ぎたね。

食べ過ぎました。

獲ったどー!

ライオンキング、 なかなか良い席でチケット獲ったどーーー!

kindle(キンドル)のお陰で読書量が増えている。

kindle(キンドル)のお陰で、読書量が明らかに増えています。 自己投資の為のお金の使い道として、最高な買い物でした。 そのコストパフォーマンスは計り知れません(笑) ハードカバーの分厚い単行本も、この小さなタブレットで読めるんですよ? ハードカ…

昼ステーキ。

今日はいい日だ。 良い契約を締結することができた。 晴れ晴れしい。 ということで、 お昼から豪華なステーキ(^-^)

「自分で決断しない人」に対してイライラしない。

自分で決断しない人ってたまにいますよね。 自分に自信が無いだけなのか、決断した責任を取りたくないからなのか、 理由はよくわかりませんが、 そんな人に対して、もしイライラを感じてしまったら、決してイライラせず、 こう考えよう。 「彼らは、決断しな…

5等。

年末ジャンボ、 40枚購入し、結果は5等(3,000円)当選でした。 1等が7億円で、5等が3,000円と聞くと少ない気もしますが、 当選は当選なので素直に喜びます。 これもガネーシャ様のお陰ですね!

2016年 初仕事

今年の仕事が本日から始まりました。 休みが短かったせいか、連休ボケは全くありませんでした。 まずは清々しく氏神様に初詣。 そして今年最初の仕事は「売買契約書の製本」という、 なんとも出だし好調な仕事内容(笑) 初日から感謝の気持ちでいっぱいです…

自宅でチゲ鍋。

温まるなぁ♪

良書。

背筋が伸びる良書でした。 欲を言えば20歳の頃に出会いたかった本ですが、 37歳の今このタイミングで出会えたことに感謝です。 【新装版】運命を創る―人間学講話 作者: 安岡正篤 出版社/メーカー: プレジデント社 発売日: 2015/03/31 メディア: 単行本 …