Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

間抜け。

今日の僕は間抜けだった。 一番大事な点を抜いてしまった。 こんなんじゃ僕がいる意味がない。 どんなに急ぎの対応だったとしても、 言い訳にはならない。 責任をもって隅々までチェックしないと汗汗汗

暗躍ブローカー。

友人の奥様の実家農園でこさえている葡萄。 今年のもお世辞抜きで美味しい。 これを私がよく行くバーに売り込んで、 季節のカクテルに使ってもらうブローカーとして暗躍しています(^-^) 凍らせて食べるもの美味です! #葡萄 #巨峰 #種なし巨峰 #ブローカ…

胴長短足だと判明しました。

ZOZOSUIT 計測しました。 なんか、自分の体型がビジュアル化されて、 とても愛おしく感じます。 お腹以外は。。。 そして、 胴長短足だと判明しました(´;ω;`)

温もりというもの。

肌と肌が触れ合っていたとしても、 心と心が離れてしまっている場合、 温もりを感じることはできない。 温もりというものは、 心と心が繋がってこそ、 感じることができる温かさなのだ。

絶対に必要です。

肉は必要です。 絶対に、必要です!

良いものを知ってしまうと、、、

オリジン弁当の鰻(鹿児島産)に初挑戦。 おいしいよ、うん、おいしい。 でもね、 青森の小川原湖産の幻の天然鰻の白焼の美味しさとかを知ってしまうと、 心の底から美味しいと思えない面もある。 本物の美味しさを知らないほうが、幸せなのかもしれない。

僕は報酬を戴く。

サラリーマン不動産屋時代だったら当たり前のように無料で対応していた業務も、 いまは報酬を戴くようにしている。 報酬を請求すると、 お客様は喜んで支払って下さる。 無私の奉仕も一日一回は行うようにしているが、 やはり自分の知識や経験を注ぐ行為には…

鏡。

自分が心を開けば、 相手も心を開く。 自分が怒れば、 相手も怒る。 そういうものですよね、人間って。

ビールと炒め物シリーズ。

ビールと炒め物シリーズ。 豆苗と豚肉と玉子。 ぷはぁ~ うめぇ~!

わたしとしたことが、、、

わたしとしたことが、、、 自宅で夕飯(すき焼きを汗かきながら)を食べ終えた後から、 椅子に座ってるのもつらい程にからだが怠くなり、 頭痛も生じてきた。 軽い熱中症なのかしら、、、(´;ω;`) 水分補給してから早めにベッドに潜り込み、 首元と脇の下を…

家飲みはやっぱり寝ちゃうよ。

ホームパーティー。 飲み過ぎて寝ちゃうんじゃなくて、 食べ過ぎて寝ちゃうんです笑

夏バテなのかな?

夏バテなのかな? 食欲がわきません、、、 それでも何か食べないと、と思うと思いつくのは冷やし中華。 ここの冷やし中華(ゴマ)、うまいんですよね~

感動ポロシャツ!

わたくしの誕生日とIDネームロゴが入ったポロシャツを誕生日プレゼントで戴きました! ユニクロ感動パンツならぬ、 ユニクロ感動ポロシャツ!!! ありがとうございます!!!!!

天津炒飯。

恥ずかしながら、いまさら「餃子の王将」初潜入。 天津炒飯(甘酢タレ)うまい!

感動パンツ。

ユニクロの感動パンツ5着買い。 涼しいし汗でくっつかないし、 これ本当に感動します!

真っ赤な太陽

ご覧ください、明日からの1週間の天気予報。 この天気予報の通常の晴れマークは「オレンジ色の太陽」なのですが、 「真っ赤な太陽マーク」しか見受けられない、、、(´;ω;`) 気温35度以上は真っ赤な太陽マークになるらしいです。 もう、猛暑を楽しむしか…

友人宅にてタコパ。

友人宅にてタコパでした。 ですが! 写真を撮り忘れました(´;ω;`) 私としたことが、、、 娘が僕に懐いてくれて、 本当にかわいいの(^-^) なんでも買ってあげたくなっちゃいますね!

エプロン買っちゃった。

この3連休は僕にとって夏休みみたいなものです。 まずは早めに起きて家の掃除。 次に、ビール飲みながら競馬新聞みて馬券購入。 福島のメインレース、「安達太良ステークス」 3連複的中しました笑 競馬、楽しいですね。 夜は料理。 やっぱり定番の木須肉(…

映画鑑賞 今年22本目。

映画鑑賞 今年22本目。 「ジュラシック・ワールド 炎の王国」 終始興奮!!!

LINEのいたずらLINE

LINEでのいたずらメール、初めてきました。 完全に知り合いとしかLINEしてないのに、なんで??? 気持ち悪っ!!!(´;ω;`)

ビールよりも???

暑いっすよねぇ、、、 暑すぎっすよねぇ、、、 キリン一番搾りが大好きなのですが、 こうも暑いと、 ストロングゼロダブルレモンが恋しくなります!!!

3時に起きるよ!

観よう! 今夜の深夜3時から、 ベルギー🇧🇪VSフランス🇫🇷戦、 観よう!

寄付、完了。

災害が発生するたびに、 最も信頼できる「Yahoo!基金」を通して、 いつも少ない金額ですが寄付しています。 この度の西日本の大災害、 「平成30年7月梅雨前線等による大雨被害緊急災害支援募金」 寄付させて戴きました。

東京競馬場の花火大会なんて今まで知らなかった!

東京競馬場の花火大会。 府中市の地元の皆様への感謝の気持ちとして、 大々的に広報せず、 地元の広報誌だけで告知しているそう。 クチコミで伝わる謎多き花火大会だそうで、 ご縁あって遠目から楽しんできました! 30分間バンバン上げまくるのですが、 最…

映画鑑賞 今年21本目。

映画鑑賞 今年21本目。 「ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー」 キーラ役のエミリア・クラーク、 なんか人気でそう! #ハンソロスターウォーズストーリー #エミリアクラーク #キーラ

やっと届きました!

やっと届いた、ZOZOSUIT

素晴らしいです、この今昔マップ。

面白い今昔地図。 昔の地図と現在の地図が同時に見れてわかりやすい。 いまから122年前(明治29年)の地図が見れて、 品川駅は海岸ギリギリだったとか、 小田急線は「登戸」~「鶴川」までは谷底で線路敷やすそうだけど途中の新百合ヶ丘だけ山ぶち抜き…

あんしん保証パックに助けられました!

4年弱使っている「iPhone6Plus」、 バッテリー残量が70%を切ると急に動きがカクカクし始まり、 挙句の果てには電源が落ちて再起動しないという症状。 早速、アップル正規代理店に持ち込んで診断してもらったら、 「これは壊れてます」とのこと(´;ω;`) …

寝不足もなんのその。

明け方の敗戦の悔しさをバネに、 元気よく通常通りの出勤です! 普段なら満員電車が今日は空いているのは日本サッカーのお蔭!

感動を戴きました!ありがとうございます!

サッカー日本代表! 感動を戴きました! ありがとうございました! それにしてもスポーツって素晴らしいよなぁ。 勝ちか負けかを競うという明確なわかりやすさも然り、 敗者は勝者を称え、 勝者も敗者を称えるもんなぁ。