Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

息子発症7日目。

息子発症7日目。 今日も元気すぎる。 しかし外に遊びに行けないので可哀想だ。 お昼寝の時間、 僕が寝かしつけて息子と昼寝をしていると携帯電話が鳴った。 電話に出た。 耳鼻科の先生からだ。 僕のPCR検査の結果を知らされた。 結果は「陰性」だった。 マリ…

息子発症6日目。

息子発症6日目。 元気すぎるくらい元気。 外出できないのでだいぶストレスが溜まっているようだ。 保健所のルールでは、自宅待機とは言え、 必要な外出は許可されている。 妻も陽性になってしまったので、 我がコロナファミリーは3人まとめて近所のかかりつ…

息子発症5日目。

息子発症5日目。 すっかり元気。 妻が勤めている会社は誰もが知っている大企業なので、 会社独自のルールが徹底しており、 保健所の定めにかかわらず、 PCR検査で陰性になっていないと出社ができないルールになっている。 よって、会社からPCR検査キッド(唾…

息子発症4日目。

息子発症4日目。 もうすっかり元気な息子。 本当にコロナ陽性なのか?と疑うほど元気。 僕たち夫婦は調剤薬局で市販されている医療用抗原検査キットでセルフ検査をすることにした。 この抗原検査キット、 濃厚接触4日目と5日目とで両日ともに陰性結果が出れ…

息子発症3日目。

息子発症3日目。 発熱なし。 ってゆうか、狭い家の中を元気に走り回っている。 鼻水は垂れて少し痰が絡まったような声をしているが、 ほとんど治っているという状態だ。 妻の喉の痛みも割と軽め。 僕たち夫婦は3回目のワクチン(ファイザー、ファイザー、モ…

息子発症2日目。

発症した者は10日間自宅待機。 濃厚接触者は7日間自宅待機。 保健所が定めているのはこのようなルールだ。 息子発症2日目。 発熱なし。 しかしながらここにきて妻の喉が痛くなる。 そりゃそうだ。 狭い家で一緒に生活しているのだから、 感染対策を施そうが…

息子感染。

昨日の夕方から息子(2歳5ヶ月)の体調が崩れた。 お風呂上がりに急に寒いと震え出し、鼻水が出て、ボーッとして、 いつもなら完食する夕飯にほぼ手をつけない。 体温は39度。 すぐに車で夜間救急病院へ連れて行ったら先生曰く、 コロナの疑いはなく喉が赤い…

祝 ハーベスト報酬10,000超え

ハーベスト報酬、やっと10,000XYMを超えました。 不労所得は素晴らしい。

久々に高額。

久々にコインパ高額請求。 場所は都立大。 たったの2時間。

4スタンス理論を診断してみました。

血液型のように、人間は生まれながら4つの運動タイプに分かれるという4スタンス理論を診断してみたら自分は完全なる ”A2” タイプでした。 タイガーウッズと同じタイプでなんか嬉しい。 これはゴルフに限ることではなく、運動全般に関することなので、他の…

叶えられるけど叶わぬ願望。

窓を開けて空気入れ替えて思いっきり深呼吸したい! 花粉症罹患者の叶えられるけど叶わぬ願望です。

そろそろ限界かな。

今はまだこうやって寝れるけど、 そろそろ大きな車を買ってあげたい。

息子とはま寿司。

息子も外食に慣れてきたようです。 最近は家族ではま寿司にハマっています。

ゴルフの聖書。

左手小指に発症したバネフィンガーは自分に座学の機会を与えてくれた。 書籍 ”ザ・ゴルフィング・マシーン” は聖書であり、 タイガー・ウッズは神。

モデルナ副反応

発熱はしませんでしたが、 ふわっとして、頭が痛くて、怠くて、気力が湧かなくて、すごく眠い。 例えると二日酔いな感じです。 今日はまるっと1日寝ていました。

コロナワクチン3回目接種!

3回目のコロナワクチンを接種しました! ファイザー ↓ ファイザー ↓ モデルナ さぁ、モデルナの副反応はどんな感じでしょう。

ドライバー買い替え

ドライバー買い替えました。 B1からSIM2へ。

バネ指が徐々におとなしくなってきている?!

今朝、起きた直後、 バネを感じなかったんです。 これは大きな進歩! でもまだ完治はしていない。 再来週までには完治を目指したい!

決心。

もう何度も考えた。 自問自答しながら考え直したりもしたけど、 やっぱりドライバーを買い替えよう。 うん、そうしよう。

長い箱が届きました。

長い箱が届きました。 ゴルフクラブは偏重心。 この練習器具で重心管理を身体に覚えさせます!

虫歯治療

今日も1本、虫歯治療。 あと1本あります。 知覚過敏治療も後4回くらい。 歯医者通いが続きます。

息子が優しい。

手にサポーターつけてたりすると、 息子が「大丈夫?」と声を掛けてくれます。 優しい。

座学。

左手小指がバネ指だから、 こうなったら座学に集中するしかない。 ゴルフ関連書籍を4冊購入しました!

再びなりかけの顎関節症。

朝起きたら右顎が痛かった。 歯軋りでもしてるのかな? まだ完全に発症している状態じゃないけど、顎関節症を匂わす痛み。 マッサージ、マッサージ。

副反応。

昨日の午前中に3回目コロナワクチン(モデルナ)を接種した妻。 今日は結構な感じで副反応が強く、辛そう。 来週は自分の番。 ある程度は覚悟しておこう。

耳鼻科鞍替え

長年、毎月通っていた職場近くの耳鼻科、 急に閉院してました。 何があったんだろう、なんか心配。 仕方がなく、息子と妻が通院している自宅近所の耳鼻科に行ったのですが、 これが正解でした。 やっぱここの耳鼻科、質が良かったんだ。 正しい点鼻薬のやり…

バネ指にバンテリン。

バンテリンを塗った翌朝。 今までより調子がいい。 バンテリン効くかも!

ワンオペもだいぶ楽になってきた。

息子が成長してきているのでワンオペもだいぶ楽になってきた。 ありがたい!

息子の作品

息子が作成したひな祭りの作品。 かわいい。

国民の義務、果たしました。

無事にクレジットカードで所得税の納税が完了しました。 自分のクレジットヒストリーの1ページにこの行為が刻まれると嬉しいな。 さぁ、次回もたくさん納税できるように今年も仕事に投資に頑張ってお金を増やそう!