Observe

お金、モノ、人間の心とカラダ、自分自身、etc. 森羅万象を見つめる俯瞰的「観察日記」です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無事に羽ばたいたようだ!

無事に羽ばたいたようだ!

ゴルフ用のサングラス。

SWANSのゴルフ用サングラス。 白が鮮明に見える感じ。 一昨日のラウンドで使用してみてとても良かった。 40歳 を超えてから、紫外線を浴びると目も肌も疲れてしまうようになった。 これのドライブ用も売ってるのでドライブ用も買ってみよう。 SWANS(スワンズ…

今週末は自分の実家へ。

これまた久々の自分の実家へ。 息子は府中のおじいちゃんおばあちゃんと品川のおじいちゃんおばあちゃんをしっかり理解しているようで、だいぶ成長してきた。 今後は月1くらいで顔を出したい。

敗因は出だし3ホール。

敗因は出だし3ホール。 夏ラフの番手選びを失敗することが多かった。

戸惑い

外出営業中に立ち寄ったミスタードーナツでコーンポタージュをテイクアウトしたらこんなカップだったので戸惑ってる。

スイング時のマントラ。

スイング時のマントラをボールに刻んでみた。 顎 縦 観

言葉を慎む。

SBIの北尾さんの記事を見かけた。 慎独 言葉を慎む。 今の自分に必要なことだと思う。

夏ラフの脅威。

(敗因) ・夏ラフ対応 ・傾斜地対応 ・パター

虎屋のあんこ。

妻が買ってきてくれた虎屋のあんこ。 あんバタートーストにしてみた。 お、美味しい。

今日も朝練。

入念なストレッチから重心管理の5時練。

久々の妻実家。

コロナ騒ぎなどがあり延期に延期を重ねていた妻実家。 やっと行くことができました! 息子の成長を喜んでくれました!

資料整理。

自分が苦手な分野 "資料整理" 過去10年分の資料整理がやっと終わった。 脳が疲れた。

おしゃべり会。

昼間、友達がうちの事務所に遊びにきてくれた。 お酒は飲まなくとも、こうやってただただお喋りしてるだけで楽しい。 コロナ禍がそれをより強調してくれる。

5月だしカーネーション。

オフィスの一輪挿し。 カーネーション(ピンクバージョン)

目的を見失わない。

自分は本番で焦ると、ゴールからスタートへ向かう思考回路が切れガチ。あそこに球を運ぶには球にフェースをどうあてるかみたいな。とにかくどんな精神状態でもこのスポーツの本質目的を忘れないようにしなければ。自分は綺麗なスイングする為にゴルフやって…

静と動。

体幹は静の為。 上腕三頭筋は動の為。

今日も朝練。

今日も5時から朝練。 重心管理を中心に。

リアルはらぺこあおむし。

無事に羽ばたきますように!

Officeと自宅と。

今日はOfficeで素振り、 自宅では素振りとパター練習をした。

仕事が忙しい。

大きな仕事も手掛けつつ、 今月は決算月なのでなにかとやることが多く忙しいのだが、 ゴルフの練習もしっかりとこなそう。

ゴルフは物理。

ゴルフは物理の法則で成り立っている。 例えばリアカーや校庭に白線ひくやつを”押して”使うと重心を管理できず左右にガタついて真っ直ぐひけない。 しかし”引いて”使うと直進できる。 重心は”引く”ことによって管理できると物理が物語っている。

ダブル。

ガストの鰻丼ダブルご飯大盛り。

追い麻酔。

今日の歯医者は追い麻酔を3発キメてもらいました。 治療後の今、鼻にも麻酔が効いてきました。 鼻の感覚がない。 鼻が取れちゃったみたい。 なんだかフワッとしてきました。

朝練500発。

今日も朝から500発。

シャボン玉遊び。

今日は近所の公園でシャボン玉遊び。 自宅待機期間の分も走ったのでは?と思うくらい、息子は走り回っていました!

今日も朝練。

今日も朝練。 重心管理を徹底的に。

朝から400発。

今日も5時から朝練。 気づいたら400発打っていました。 横振りスイングしていた頃は250発が体力の限界だったけど、 縦振りスイングに改造したら、400発打っても全然疲れない。 クラブの運動エネルギーを利用して素振り感覚で振れるからだと思う。

朝練の後は家族の時間。

5時朝練。 重心管理を中心に。 その後は家族でショッピング。 うちの息子は階段の上り下りが大好き。 今日はこの階段を上っては下って、死ぬほど繰り返しました汗

やっと使い始めた炊飯器。

今年の1月に届いた炊飯器。 a-win.hatenablog.com 実はまだ使っていなかったのですが、 今日から使い始めました。 やっぱり、ご飯が美味しい! 今までの炊飯器と全然違う! 象印 炊飯器 圧力IH炊飯ジャー(5.5合炊き) 濃墨 ZOJIRUSHI 炎舞炊き NW-LB10-BZ …

久々の保育園!

息子、久々の保育園! いっぱい遊んできてね!